カテゴリ
急上昇
ママ友が「今日遊びに行っていい?」
Hmj3y0EMQh
18/05/17 00:44:39
私の小学4年生の息子は、トイレトレーニングが全く進まなく、まだトイレに行くことをしてくれず、したくなったらそのままウンチもおしっこもおもらししてしまいますし、事後報告もまだしてくれません。 トイレに行くように声をかけても、「イヤ!」と、泣き叫び入ってくれませんし、おもらしの着替えも「イヤ!」と、逃げ回り、着替えさせてくれません。 仕方なくそのまま過ごさせていますと、いつまでもそのまま平気で過ごしますし、おむつから溢れ出したおしっこの水溜まりで水遊びをしたり、ウンチを手で掴んで粘土のようにして遊ぶこともありますし、手で掴んだウンチを食べようして、口に入れてしまうこともあります。 トイレトレーニングは難しいことですし、息子のおむつを買いにお店に行った時に、息子の同級生のお母さんが、同じようにおむつを買っていることがありました。その子は兄弟がいない子ですので、その子が使っているおむつだと思いますので、まだ小学生なら、おむつが外れていない子供も多いと思います。
W8FP9fsdMF
18/05/17 08:42:10
>>7 オムツ母さん、奥山佳恵トピにもいるよねw 息子がオムツが取れない・うんちで遊んだりするのは知的障害だからだよ。 息子を病院に連れて行って検査して、支援学校に転校した方がいい。 少し幼いレベルではない! オムツ母さんも知的に問題がありそう。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/04/07 04:23:58
195
2
26/04/07 05:12:06
25
3
26/04/07 04:39:46
14
4
26/04/07 04:36:31
269060
5
26/04/07 04:23:00
2087
26/04/07 03:05:45
0
26/04/07 02:54:25
26/04/07 04:25:08
26/04/07 04:49:01
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.7 新成羽川ダム
Hmj3y0EMQh
18/05/17 00:44:39
私の小学4年生の息子は、トイレトレーニングが全く進まなく、まだトイレに行くことをしてくれず、したくなったらそのままウンチもおしっこもおもらししてしまいますし、事後報告もまだしてくれません。
トイレに行くように声をかけても、「イヤ!」と、泣き叫び入ってくれませんし、おもらしの着替えも「イヤ!」と、逃げ回り、着替えさせてくれません。
仕方なくそのまま過ごさせていますと、いつまでもそのまま平気で過ごしますし、おむつから溢れ出したおしっこの水溜まりで水遊びをしたり、ウンチを手で掴んで粘土のようにして遊ぶこともありますし、手で掴んだウンチを食べようして、口に入れてしまうこともあります。
トイレトレーニングは難しいことですし、息子のおむつを買いにお店に行った時に、息子の同級生のお母さんが、同じようにおむつを買っていることがありました。その子は兄弟がいない子ですので、その子が使っているおむつだと思いますので、まだ小学生なら、おむつが外れていない子供も多いと思います。
No.16 匿名
W8FP9fsdMF
18/05/17 08:42:10
>>7
オムツ母さん、奥山佳恵トピにもいるよねw
息子がオムツが取れない・うんちで遊んだりするのは知的障害だからだよ。
息子を病院に連れて行って検査して、支援学校に転校した方がいい。
少し幼いレベルではない!
オムツ母さんも知的に問題がありそう。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません