無痛分娩された方、麻酔痛いですか?

  • なんでも
  • ママ
  • SH900i
  • 05/10/09 01:46:12

私は一人目は自然分娩でしたが痛みに耐えられず、途中気絶しそうになり、先生に無痛分娩の処置をしようか?と言われましたが頑張って産みました。今二人目妊娠中で、無痛分娩がきになります。背中に管をいれてそこから麻酔薬を調節しながら入れるらしいですが、その処置が痛そうです。カテ違いすみません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 27
    • 一瞬ですよ
    • N900i

    • 05/10/09 05:58:44

    でも神経に当たると痛いらしいです

    • 0
    • No.
    • 26
    • りお
    • F900iC

    • 05/10/09 02:43:46

    私は一人目普通二人目無痛で所さんです!産むとき意識ある方もいましたが私はほとんど爆睡で味気なかったけど産後は回復早かったです また産むなら愛育にしたいです

    • 0
    • 05/10/09 02:34:15

    下半身麻酔みたいな感じです。意識ありますよ。いきめますし。

    皇族はわかりません。

    • 0
    • 05/10/09 02:32:07

    その無痛分娩って麻酔して意識あるの!?あと皇族って無痛って本当?乱入すみません(>_<)

    • 0
    • 05/10/09 02:29:48

    いえいえ、同じか気になりますよね(^O^)

    腕に促進剤と背中に麻酔でした。

    陣痛がくる前から麻酔を少し投与されていたので痛くありませんでした。

    • 0
    • No.
    • 22
    • るな
    • KDDI-HI33

    • 05/10/09 02:25:45

    ゆきさんゴメンナサイ
    ちなみに無痛の麻酔はうちは腕と点滴でした。生理痛より強い痛みを30分位味わってるうちに麻酔がきいて痛み感じませんでした

    • 0
    • 05/10/09 02:20:57

    るなさん、愛育病院て所です。家から近かったので、通ってました。

    確かに味気ないかもなぁ。私はもう産まないかもしれませんが、次産むなら普通分娩かな。

    • 0
    • No.
    • 20
    • るな
    • KDDI-HI33

    • 05/10/09 02:17:14

    ゆきさんもしかしたら所さんで産みましたか違ったらすいませんあたしも計画分娩の無痛でしたが、味気なかったので二人目は普通で産みました

    • 0
    • 05/10/09 02:14:46

    でも病院により方法が違いますから、陣痛来てから麻酔の病院もあるみたいです。

    • 0
    • 05/10/09 02:12:21

    いや、陣痛が来たら麻酔を入れて陣痛の痛みをなくすんです。陣痛中に麻酔をしているんですよ。説明がわかりにくいかな。

    • 0
    • No.
    • 17
    • 無痛って言っても
    • D900i

    • 05/10/09 02:09:11

    陣痛は麻酔なしだよね??

    • 0
    • No.
    • 16
    • 母乳
    • KDDI-SA33

    • 05/10/09 02:08:49

    大丈夫なんだね。麻酔うったりしても大丈夫なのかなぁって気になって…。教えてくれてありがとう(^o^)/

    • 0
    • No.
    • 15
    • 最初から麻酔する
    • SH900i

    • 05/10/09 02:08:25

    病院は、あんまり陣痛が何日も かかると『あんまり麻酔できない』って言われて、最後らへんは麻酔入れてもらえなかったらしいです。
    うちの病院は五センチ開くまでは 自分で耐えるタイプの病院でした。私は すごい臆病で結局 麻酔の方が恐くなり 辞めました。でも自分で産めたので結果的にはヨカッタですが。

    • 0
    • 05/10/09 02:06:31

    夕方産んで母乳は次の日の昼からでした。

    • 0
    • 05/10/09 02:03:51

    私が通った病院は予定日を決めて無痛で産むので、最初から痛みはあまりないです。陣痛も生理痛位の痛みです。陣痛が1分感覚でも昼寝出来たらしいですよ。

    まぁ出産費が高いのでいいお産だったかは?な感じです。

    • 0
    • No.
    • 12
    • 最初から
    • N900iS

    • 05/10/09 02:02:30

    最後までまったく痛くなかったよ?もちろん管とおすときも、途中で麻酔たすときも… 痛かったのは生んでから麻酔きれてきてからだけだったよ。

    • 0
    • No.
    • 11
    • トピずれ?質問
    • KDDI-SA33

    • 05/10/09 02:01:36

    無痛分娩でも、出産後母乳ってあげられるの?

    • 0
    • No.
    • 10
    • ぷぅ
    • P506iC

    • 05/10/09 01:56:23

    その前に(針通す前に背中に注射する)更に麻酔するし、完全無痛は陣痛無いみたいだけど、大体子宮口がある程度(5センチ位)開かないとダメだから、それまで陣痛はあります。だからハッキリ言って痛みなんて感じないし早く麻酔してくれぇ~と思うはずです。

    • 0
    • No.
    • 9
    • 気になった
    • KDDI-KC33

    • 05/10/09 01:56:13

    んだけど 無痛って陣痛の痛みをなくすの 産む時(赤ちゃんが出てくる)痛みがないの?陣痛の痛みを耐えれるなら産む時の痛みとか軽いモンですよね?

    • 0
    • No.
    • 8
    • みんな
    • SH900i

    • 05/10/09 01:55:47

    気絶しそうなくらい痛い思いしたと思うケド。
    友達は、筋肉注射をして それからこうまくがい?麻酔をして それから注射打ったらしいから そこまで痛くなかったって。
    でも聞いてみたら、そこは二人目からは無痛やらないみたいだよ。打つよりも早いらしいから。

    • 0
    • No.
    • 7
    • KDDI-SA33

    • 05/10/09 01:53:48

    私は陣痛の途中で無痛にしてもらいました。途中だったからか全然痛くなかったです。私は液がもれてたので産後一ヶ月間は頭痛がひどくて痛み止め飲んでました。退院する時も痛み止めがきれてきたら立てないぐらいでした。必ずみんなが副作用が起こるわけじゃないので参考にしてください!

    • 0
    • No.
    • 6
    • 麻酔は
    • PC

    • 05/10/09 01:52:59

    注射する時が怖いらしいね。

    • 0
    • 05/10/09 01:52:32

    陣痛に耐えたなら大丈夫じゃないのかな?

    あ、糧違いです。検索すると結構あるよ。この手のトピ

    • 0
    • No.
    • 4
    • いっそ
    • KDDI-HI32

    • 05/10/09 01:50:47

    腹えぐって出したら?

    • 0
    • 05/10/09 01:50:21

    背中に注射で麻酔して管を入れるけど、それはやはり痛かった。
    まぁ一瞬なので我慢です。

    • 0
    • No.
    • 2
    • ピンクパンサー
    • SH900i

    • 05/10/09 01:49:41

    嵐の前の静けさか…

    • 0
    • No.
    • 1
    • 自然分娩より
    • N900iS

    • 05/10/09 01:49:11

    痛くないだろ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ