2ヶ月男児が水路に転落 ベビーカーごと流され死亡

  • ニュース全般
  • インコ
  • 18/05/16 15:04:40

2カ月男児が水路に転落=ベビーカーごと流され死亡―香川
5/16(水) 15:02
時事通信

 16日午前10時45分ごろ、香川県三木町鹿庭の農業用水路で、生後2カ月の男児が流されたと母親(32)から119番があった。

 母親が追い掛けて引き上げたが心肺停止状態で、搬送先の病院で死亡が確認された。消防によると、200メートル以上流されたとみられる。

 県警高松東署などによると、死亡したのは大阪府の臼木大智ちゃん。母親は3人の子どもを連れていた。母親が目を離した隙に、大智ちゃんの乗ったベビーカーが水路に転落した。 

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 415件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/17 05:37:22

    >>310
    この映像で現場はよくわかったわ。あんなとこ坂にする必要ないよね。普通階段みたいにするんじゃない?坂じゃ危なすぎ。
    それにしても、偶然に、言い方悪いがうまく、ひっかかったり曲がったりせずに落ちちゃったんだね・・・

    • 2
    • 18/05/17 05:57:37

    親が悪いね。

    • 15
    • 18/05/17 06:48:41

    >>62
    あんたの意見なんてどうでもいいよ。

    • 0
    • 18/05/17 07:30:55

    >>300
    それはもう一人では3人見れないって言ってるようなものよね…
    仕方がないで子供犠牲になるなら一人で見れる人数しか産まなきゃいいのに
    これじゃ3人産んだ人で子供が無事な人は運良かっただけってことじゃん

    • 9
    • 18/05/17 07:44:04

    生後2ヶ月ってことは産まれて3ヶ月過ぎてるのに里帰り継続なのは、産後鬱でもあったのかな?
    上の子が飛び出すのを止めてる時に転がったとかなのかな。ん?と思うことは多々あるけどこれから楽しい未来が待ってた赤ちゃん、ご冥福をお祈りします。

    • 2
    • 18/05/17 07:46:57

    悲しい事故だよね…うちの実家も用水路がある地域だけど、車や人がよく落ちてるよ。先日もピザ屋の原付が落ちてた。今回は親が手を離した事故だけど大人でも落ちるくらいだし、せめて人の多い通りは網をするなりして欲しいなぁと思う。

    • 4
    • 18/05/17 07:48:07

    >>336里帰りじゃなくて遊びに行ってたって

    • 1
    • 18/05/17 07:51:17

    >>333そんなのいちいち言わなくても本人がわかってるでしょ。
    これからまだ二人育てなきゃいけないのに。

    • 1
    • 18/05/17 08:21:04

    Yahoo!のコメントとか見てても、やっぱりママスタは意地悪な人多いなって思った。
    一人で見られないなら何故産むのかとか母親失格とかいう人の気が知れない。

    • 12
    • 18/05/17 08:24:34

    母親、厄年か

    • 1
    • 18/05/17 09:30:04

    子供の人数を言いわけにするなや。
    三人でもちゃんとやってるお母さん
    たくさんいるのに誤解されるでしょ。

    • 28
    • 18/05/17 09:30:21

    子供が一人でも複数でも隙はあるからね。不運が重なってなんだろうね。香川って地域性なのか用水路とか溜め池とか事故多いね。

    • 2
    • 18/05/17 09:35:47

    ベビーカーを落とすってどんだけどんくさいんだ。

    • 12
    • 18/05/17 09:42:55

    うっかりした事故だとか不注意だから仕方ないとか言う人はおかしいわ。
    ベビーカーは、安全な場所でロックしとけばいい話じゃん。母親のそばにおいとけばいいのに。32の母親がなにやってんの。

    • 29
    • 18/05/17 09:47:53

    あの転落した場所の茶色い家が実家ってことだよね
    孫がいるならもっと何とかしてあげたら良かったのに

    • 3
    • 347
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/05/17 09:50:24

    >>345
    上の子たちと遊ぶにしてもベビーカーは視野に入る所に止めておくべきだよね。

    • 14
    • 18/05/17 09:50:45

    >>270
    自分に酔ってる感で共感できない…。

    • 10
    • 18/05/17 10:37:57

    フェンス側から落ちたとしても、スロープ側から落ちたとしても
    向きを変えないと水路をベビーカーが流れるとは考えずらいけど。

    庭で遊んでいただけだと思うけど、もう少し(道路より下の土地なんだから)道路側にベビーカーを置いて
    いたらよかったのに…
    赤ちゃんがかわいそうなニュースです

    • 6
    • 18/05/17 10:44:15

    これは事故?事件?

    • 4
    • 18/05/17 10:46:00

    >>340
    ママスタ民はみんなママだからこそ厳しいんだと思うよ。
    自分に子供がいると、どれだけ目を配っていないといけないかとか分かっているからね。
    よほどのウッカリさんで無い限り、ベビーカーをロックせずに用水路に落ちてもおかしく無い場所に置くなんて事はしないから。

    私は産むなとか母親失格とまでは思わないけどさ。

    • 21
    • 18/05/17 10:51:48

    ママスタってほんとこわいね。
    推測で母親のことボロカス言われたりしてるし、何で赤ちゃん置いてこなかったのかとかまで言われてかわいそう。
    実家に帰ってても親が常に居てみててくれるとは限らないし色々と分からないのにね。
    母親の不注意だけど、誰だってほんの一瞬、上の子に気を取られたときに…なんてこと母親だったらわかるし流されて必死に追いかけてる時なんてお母さんも本当に泣き叫びながらだったと思う。

    • 11
    • 18/05/17 10:59:04

    他にもお子さん居るからかな…
    例え信号待ちでも絶対に
    ベビーカーから手は離さないよ

    • 12
    • 18/05/17 11:11:25

    危険予測のできない人って可哀想

    • 16
    • 18/05/17 11:25:52

    >>352
    甘ったれんな。赤ちゃんは、何倍も苦しんだんだ。自分が溺れてみなよ。どれほど怖いと思ってるの。

    • 19
    • 18/05/17 11:37:40

    >>355
    それはわかってるし赤ちゃんが一番可哀想なのは大前提の話しだよ。

    • 2
    • 18/05/17 11:39:55

    ごめんね。この事件の詳細ってわかる?何で流されてしまったの?母親が悪い流れになってるみたいだけど母親が何かしたの?

    • 2
    • 18/05/17 11:44:49

    >>352
    ニュース見てる
    ほんの一瞬目を離したじゃないよ
    近所の人と話し込んでて15分も目を離してたんだよ

    例え泣き叫んで探してたとしても母親の不注意からの事故だよ
    可哀想なのは母親ではない
    放置された挙げ句に水路に転落して冷たい水の中700メートルも流されて溺死した赤ちゃんだよ!

    • 52
    • 18/05/17 11:47:12

    保育士さんや、看護士さんがうっかりミスを
    許されると思ってんの?
    母親もおなじこと。よりそってあげるのは
    旦那やお母さんだけで十分でしょ。

    • 4
    • 18/05/17 11:47:46

    >>346
    仕事してたんじゃないの?

    • 1
    • 18/05/17 11:54:35

    殴るまでいかなくても

    平手打ちされても同情できんわ。

    • 3
    • 18/05/17 13:06:09

    >>297
    田舎だからとか関係なし
    私も田舎だけど考える

    • 0
    • 18/05/17 13:27:14

    >>358
    そうだったんだ

    • 1
    • 18/05/17 13:31:02

    >>352
    母親の不注意←これが全てだよ

    • 27
    • 18/05/17 13:35:38

    >>270
    誰にでもヒヤリハットがあるよね。
    でもなるべく、3人見きれるように場所など考えてに外出したらいいよ。
    私も3人いるけど、色々予測して、無理な外出はしないよ。

    • 2
    • 18/05/17 13:54:58

    兄達がベビーカー押して遊んでたんじゃないよね?

    • 4
    • 18/05/17 15:05:21

    >>310
    詳しく知らない方々どうぞ

    • 0
    • 18/05/17 15:22:43

    >>358
    近所の人と話し込んでたなんて初耳。

    • 7
    • 18/05/17 15:22:51

    これは母親擁護できないよ。
    現場見なよ。こんな場所でベビーカーに目をやらない時間が15分もあったらそりゃ事故もおきるわ。
    スロープ滑って水路に落下して流されて…赤ちゃん本当に可哀想だわ。

    • 15
    • 18/05/17 15:24:19

    えー
    路上で15分も?
    変質者とか事故とか心配じゃなかったのかな?
    赤ちゃん流れてもしばらく気づかなかった感じ?

    • 1
    • 18/05/17 18:50:43

    >>270
    でもこの母親の場合は、あなたと全然違うと思うよ。
    上二人から目を離してしまうのはまだしも、ベビーカーが無いことに15分も気づかないなんて…

    • 9
    • 18/05/17 18:51:28

    >>371え?15分?!

    • 5
    • 18/05/17 21:02:35

    前にさー、波止場をベビーカーで散歩してた祖母が風で自分の帽子が飛ばされて追いかけた隙にベビーカーが風で転がって海に落ちて孫がなくなったケースもあるよ。
    ベビーカーからまず手を離しちゃだめだよ、日本は平和ぼけしすぎ

    • 8
    • 18/05/17 22:25:07

    100パー母親のせいだね。15分も見てないなんてね。

    • 9
    • 375

    ぴよぴよ

    • 18/05/17 22:31:59

    >>352
    ガルちゃんでも、いろいろ叩かれてる

    • 3
    • 18/05/18 00:30:40

    >>352これはほんの一瞬目を離したらっていう事故ではないと思う。確実に防げた事故だよ。何で落ちる可能性あるような所に置く?ありえないよ。

    • 10
    • 18/05/18 00:34:55

    結局あやしいまま事故のままなのかな?
    普通あかちゃんあんなギリギリで置いてたら
    そんな離れていないだろうし、あの坂を
    滑っても用水路は左側にいかなきゃぶつかるだけだよね?
    なら何かしら衝撃音がしたのに15分も放置してたのかな?

    • 3
    • 18/05/18 00:38:07

    >>320どこに置いてあったの??

    • 1
    • 18/05/18 00:45:31

    >>379
    開いている扉沿いの奥が坂道になっていて、下って落ちたんだよ。

    • 0
    • 18/05/18 02:33:30

    ベビーカーがぶつかった衝撃で扉が開いたの?

    • 0
1件~50件 (全 415件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ