2ヶ月男児が水路に転落 ベビーカーごと流され死亡

  • ニュース全般
  • インコ
  • 18/05/16 15:04:40

2カ月男児が水路に転落=ベビーカーごと流され死亡―香川
5/16(水) 15:02
時事通信

 16日午前10時45分ごろ、香川県三木町鹿庭の農業用水路で、生後2カ月の男児が流されたと母親(32)から119番があった。

 母親が追い掛けて引き上げたが心肺停止状態で、搬送先の病院で死亡が確認された。消防によると、200メートル以上流されたとみられる。

 県警高松東署などによると、死亡したのは大阪府の臼木大智ちゃん。母親は3人の子どもを連れていた。母親が目を離した隙に、大智ちゃんの乗ったベビーカーが水路に転落した。 

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 415件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/17 02:38:31

    >>322
    それだけ何も考えてないって事でしょ。

    • 7
    • 18/05/17 02:30:07

    15分気付かないってどれだけ離れてたの…転がる音もするだろうし近くにいたならすぐわかるよね。

    • 18
    • 18/05/17 01:16:44

    蓋のない用水路って見たことないんだけど本当に川みたいな感じの勢いで流れてるの?だとしたら危険すぎるね。
    深さとか幅とか想像つかないけど小学生やA型ベビーカーが流れる程だったらかなり幅も深さもある感じなのかな。
    これを機に少しでも柵が増えるといいね

    • 1
    • 18/05/17 01:13:31

    >>303
    私はそれも気になったけど、ベビーカーの形状にも違和感覚えた。
    あんな簡易ベビーカー、2ヶ月の子が乗るような物なの?

    • 9
    • 18/05/17 01:03:12

    人殺しか。

    その可能性が高いということか。

    つまり、倫理や思考、健全な精神や肉体、技術や幸福、ブランドやプライド、大志や叡智、良さやすべて、そういったすべてを裏切って、完全にそれらから離れてレベルをなくすつもりだと?

    それを目指すというのか。とてもじゃないがそんなものに?

    • 2
    • 18/05/17 00:55:28

    >>318扉の前には置いてない

    • 0
    • 18/05/17 00:52:50

    >>309
    雨が降った後で流れも早かったらしいよ

    • 3
    • 18/05/17 00:39:49

    >>310これ、事故現場?この扉の前に置いたって事?どう考えても不自然だね。ありえない。

    • 5
    • 18/05/16 23:53:43

    ふつうのお母さんならこんなヘマしないと思うけど。。ベビーカーがころがり落ちてくようなとこに置くか?

    用水路の近くに赤ちゃんだけ置いとく?
    怖すぎ

    • 25
    • 18/05/16 23:47:34

    >>303勝手なこと書いて大丈夫?下手したら大変なことになるよ

    • 5
    • 18/05/16 23:47:24

    そんな危険な道
    ベビーカ_でとおらんわ。
    なんで母親を庇うの?そっちこそ頭花畑やわ。

    • 13
    • 18/05/16 23:42:52

    こういう話になると、わざとじゃないかみたいに書く人いるけどさ
    ネットの書き込みなんか、誰にでも見られる状態でずっと残るからね
    むやみに書き込むもんじゃないと思うよ

    • 4
    • 18/05/16 23:37:13

    >>105
    扉は何のためについてるんだろう?
    用水路側じゃなくて家の敷地側に開くようにできてれば落ちずに済んだのにな。

    • 2
    • 18/05/16 23:06:56

    >>309うん、確かに坂から落ちるのは分かる。けど、落ちてそこから700mも流される?福井で男の子が川に落ちて亡くなったニュースあったけど、あれぐらい大きくて深そうな川ならベビーカーごと流されても不思議ではないけど用水路だからね…。

    • 12
    • 18/05/16 23:06:16

    >>303あきらかに用水路に落ちるには左にまがらないといけないよね?
    しかもあんな坂にわざわざベビーカー置かないよね、普通。
    いくら動かないといえ、あんな急な坂にベビーカーは絶対おかない。

    • 22
    • 18/05/16 23:00:07

    >>309
    これでは700メートルって書いてあるよ
    http://www.news24.jp/sp/articles/2018/05/16/07393185.html

    • 1
    • 18/05/16 22:57:54

    >>305 ニュースで見たけど、坂道は急だったから用水路に落ちていってしまう可能性はある感じだったけど、用水路も浅そうだし、流れも穏やかで、何100mも流されちゃいそうな雰囲気じゃないのに変なのーと思いました。

    • 15
    • 18/05/16 22:54:12

    >>303
    やっぱりうまい事やったんだね

    • 6
    • 18/05/16 22:50:23

    >>303
    うわぁー、まじかー。
    だから子供なんてたくさん産むな。

    • 3
    • 18/05/16 22:48:57

    >>298貼ってくれた画像みてみなよ

    • 2
    • 18/05/16 22:47:21

    用水路ってそんなに流れ早いの?
    低月齢から乗れるベビーカーなら数キロあるし、2ヶ月の赤ちゃんも平均5kg前後あるよね?それで用水路で700mもながされるってちょっと信じられないんだけど。

    • 7
    • 18/05/16 22:28:38

    >>303
    いくら何でもそれはないと思うけど。

    • 2
    • 18/05/16 22:21:55

    警察が何度も同じ状況でベビーカー坂から転がしてたけど、何度やっても用水路に落ちてなかった。
    用水路に流れも緩やかだったし。
    あれ?ひょっとして
    3男だし、本当は女の子欲しかったとか?
    それで産後鬱だったとか?

    • 29
    • 18/05/16 22:18:52

    このトピ見てると悲しくなるわ…色んな意味で…

    • 7
    • 18/05/16 22:11:10

    三男だったの!?

    • 1
    • 18/05/16 22:05:47

    >>265

    は?あんたのその思考力が怖いわ。3人いる母にしか分からないのかな?出ざるを得ない状況になるんだよ。1人で3人見るのは気をつけててもそれでも隙がある瞬間が出てしまうんだよ。あんたみたいな人間には分からないだろうね。

    • 11
    • 18/05/16 22:05:08

    >>295
    横からだけど
    気持ち悪いとはこの人は言ってないよ?
    落ち着こうね!だから…

    • 0
    • 18/05/16 22:03:41

    映像見たけどどこをどうやって落ちるのさ
    怪しいー

    • 18
    • 18/05/16 22:01:46

    >>288
    田舎には危ないところしかないよ。
    私も都内で子育てしてるけど、実家帰ると危険だらけ。
    すぐそこは急流の川みたいな。

    • 2
    • 18/05/16 21:59:08

    >>292
    あっ外遊びか
    どっかで散歩ってみたから散歩だと思ってたわ

    • 1
    • 18/05/16 21:57:59

    >>261 そりゃ二度と同じ子は来ないだろうけど、生まれ変わって元気になってお腹に戻ってきてねって、流産死産した時に祈ったよ。気持ち悪いなんて、当事者になってから言え!

    • 4
    • 294

    ぴよぴよ

    • 18/05/16 21:54:57

    ただただ可哀想。

    • 1
    • 18/05/16 21:54:13

    >>286
    散歩じゃなくて玄関先で遊んでたのでは?

    • 0
    • 18/05/16 21:53:07

    >>274 ベビーカー置くには離れすぎてるし、すぐ近くは用水路に続く道だもんね。

    • 1
    • 18/05/16 21:45:31

    明日は我が身

    • 0
    • 18/05/16 21:45:08

    明日は我が身

    • 0
    • 18/05/16 21:44:27

    母親が怪しく感じてならない

    私も子供3人、年子だけど子供たちが小さい時に、3人連れて回ってた時は慎重だった
    危ない箇所なんていかない

    • 12
    • 18/05/16 21:44:17

    香川というとまさにスタミナフィジカル爆発の地だが、一歳でゴールを決める天才たちもいるが生後2ヶ月だとさすがにベビーカー、服を背負っての水路での泳ぎはまだ厳しい。

    個の力があったとしても判断力というのをつけていかなければならない。

    • 0
    • 18/05/16 21:43:06

    えっここの人本当に母親ばかりなの?信じられないコメント多すぎてびっくり。3男だとか生後2ヶ月は家から出るなとか見れないなら3人目産むなとか怖すぎる。確かに目を離すのは良くなかったけどさ。暖かいし上の子喜ぶし散歩に連れってあげようって優しさからの不慮の事故なんじゃないの?お母さんこれからすごく辛いだろうね。ご冥福をお祈りします。

    • 24
    • 285
    • アムステルダム
    • 18/05/16 21:38:29

    >>277
    あの場所のすぐ近くに家(玄関)があるのかな?
    ベビーカーだけ置いておくなんて普通はないよね。

    • 7
    • 18/05/16 21:38:23

    可哀想すぎる
    母親も一生悔やまれるね

    • 2
    • 283

    ぴよぴよ

    • 18/05/16 21:36:19

    せっかく産まれたと思ったら、すぐに亡くなってしまうなんて・・・悲しすぎる。
    しかも自分のせいだなんて、お母さん耐えられないね。

    • 7
    • 18/05/16 21:36:07

    三男ばっかりだな

    • 1
    • 280

    ぴよぴよ

    • 279

    ぴよぴよ

    • 18/05/16 21:17:06

    可哀想に。苦しかっただろうに。

    • 1
    • 18/05/16 21:16:06

    上2人を玄関先で遊ばせててベビーカーから目離したんだってー。

    • 5
    • 18/05/16 21:05:06

    >>274
    ホントかどうかはわからないけど、ベビーカーがないのに気がついたのが15分後?とかってあったけど、どうなんだろう。

    • 1
1件~50件 (全 415件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ