子供には片親育ちとは結婚させたくない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 405件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/16 16:34:27

    >>258
    自分の子供が、あなたの言う偏見をもった人を選んだ場合の話だよ
    親族になりたくなくても、子供の自由だし
    それは双方、主にも言える
    一番は自分の価値観よりも子供の幸せでしょ?

    • 1
    • 18/05/16 16:34:12

    母「片親の子との結婚なんて認めない!」
    子「お父さん!あんな石頭とは離婚して!!」
    父「了!」

    • 4
    • 18/05/16 16:34:08

    主の孫もいつか片親育ちになるかもしれないのに。
    離婚の多い現代で「片親」よりも本人の人間性が重要でしょ。

    • 0
    • 18/05/16 16:31:40

    でもさ、こういうのって
    返ってくるからね
    自分も同じようになった時にね
    言霊だよ コトダマ(笑)

    • 4
    • 18/05/16 16:30:49

    あんたは離婚してないだけが自慢なのね 他に取り柄がないのが良く分かる 笑 両親揃って貧乏より、片親でも貧乏ではなくて 人柄がいいとか誇れる学歴ある方がいいに決まってる
    其れと嫁に行くには片親のほうが親戚も少なく、小姑も少ないから
    断然おすすめ!

    • 0
    • 18/05/16 16:28:58

    偏見って、価値観相違、思考の相違だしね
    どう考えようが、それは個人の自由だし
    色んな意見があって良いと思う
    偏見はあっていいし、偏見を嫌っても良い
    一番は自分がどうかより子供の幸せを願ってでしょ
    双方に言えることだけど
    偏見で相手の親族に嫌われようと我が儘で子供の未来を奪ってはならない

    • 0
    • 18/05/16 16:28:48

    >>249
    ちょっと意味が分からない。
    結婚させたくないと言っている主に言うならわかるよ、親の権限云々を。
    私は親族になりたくないと言っていて結婚させないとか親の権限に関する事は言ってないよね?

    そして向こうの親族のみんなもそう思ってるってのは
    偏見持ってる人と親族になりたくないって思ってるって事?

    なんか、いろいろと勝手に考えて話広げてレスくれたけど
    ウサギさんの言いたい事が伝わってこない。

    • 0
    • 18/05/16 16:26:00

    片親よりも、本人に刺青入ってる人とか無理。

    • 7
    • 18/05/16 16:24:27

    させたくないとは思わないけど、ちょっと金銭面大丈夫なのかな?苦労しないかな?とかは、考えちゃうよね。

    • 1
    • 18/05/16 16:21:48

    子供は好きで片親選んでる訳じゃないからね。
    主が消えてほしいと思う
    今はうちは両方いるけど不快すぎる

    • 4
    • 18/05/16 16:21:42

    友人が結婚相手の親が片親ダメって言う人だからレンタルパパに申し込んでいたよ
    レンタルパパに結婚式にも出てもらって、入籍してから離婚する設定で上手くやっていたよ
    今どうなってるかわかんないけど…

    • 0
    • 18/05/16 16:21:31

    だろーね
    理解のある義母でよかった

    、、と思ってる

    • 0
    • 18/05/16 16:21:19

    色々と価値観は合わなそうだよね。

    • 3
    • 18/05/16 16:21:04

    >>227
    こういう考えかたのところとは絶対に結婚させたくないね。

    • 2
    • 18/05/16 16:20:31

    うん、偏見以外のなにものでもないね。

    • 4
    • 18/05/16 16:20:05

    >>245
    それで良いと思うよ
    向こうの親族もみんなそう思ってるだろうし
    ただ親の権限は助言でしかないから
    成人した子供を止めることはできないよ
    相手の親族にあなたが嫌われてもね

    • 2
    • 18/05/16 16:18:56

    あなたも旦那さんが亡くなったら…。

    • 2
    • 18/05/16 16:18:32

    まぁ綺麗事抜きで、正直な意見だと思うよ

    • 6
    • 18/05/16 16:18:12

    両親揃ってたら問題のない家庭とも言い切れないから、片親だからということだけでは反対はしない。

    • 2
    • 18/05/16 16:16:36

    私はこんな偏見持ってる人と親類になりたくない。

    • 9
    • 18/05/16 16:15:25

    まぁ決めるのは子供だから

    • 3
    • 18/05/16 16:15:16

    >>238
    貞操観念については、寂しさもあるかもだけど一番はストッパーとしての役割をする人、助言する人、情報量が影響してると思う

    • 0
    • 18/05/16 16:14:45

    私も主に同意。
    あと離婚経験のあるジジイババアがいる所。

    • 3
    • 241

    ぴよぴよ

    • 18/05/16 16:11:46

    はぁ。
    私は旦那と子供の三人暮らしだけど、そんなこと思ったことないわ。
    自分の子を愛してくれる人が現れたらそれだけでありがとうって思うのに。

    • 6
    • 18/05/16 16:10:58

    >>88
    私はお父さんが死別して、お母さんだけだったから私自身シングルじゃないよ
    周りの子よりしっかりしてたから

    • 0
    • 18/05/16 16:10:53

    >>229貞操観念って言うとイヤらしい感じするけど、つまり寂しいんだと思う。
    簡単に愛情得られるのが異性だから仕方ないと思う。
    現代人がヒステリーっていうのはよく解らないけど。
    女も稼げる時代だし男が稼ぐって時代が終わったし離婚増えるのも理解できる。嫌でも妻が我慢するしかなかった時代じゃないから。

    • 2
    • 18/05/16 16:10:16

    片親だからって理由で結婚反対はしないかな。子供家庭の幸せを願えない人じゃなければ、片親でもかまわないわ。
    結局は子供本人が決める事だし、夫婦でちゃんと自立して生活していく事が大事だと思う。

    • 2
    • 18/05/16 16:10:16

    あと男女共働きの時代だから
    親権が絶対的に母親のものになるとは限らない時代になってきたね
    母子家庭はある程度世間から認知されてるけど
    父子家庭への社会からの援助は未だに足りないと思うな
    ある意味、男女差別だよ

    • 0
    • 18/05/16 16:09:03

    >>19
    そうなってるところ多い

    • 0
    • 18/05/16 16:08:09

    >>220 両親そろってる家庭全部敵に回したじゃんそれ

    • 0
    • 18/05/16 16:07:23

    >>227
    こんな事書く奴がいちばん人として底辺だよ!

    • 6
    • 18/05/16 16:07:14

    死別ならいい。

    • 1
    • 18/05/16 16:07:05

    甥が結婚まで考えた子の親がシングルで、母親は公務員だったので貧乏とは無縁だったけど、その母親が娘は自分が住んでる県から出たらダメとか甥(その時は全国転勤ありの会社に勤めてて転勤先で付き合い始めた)がいずれ実家の会社を継ぐのも自営業で定職についてないからダメと難癖つけて結局破談になった。

    あそこまで子供に執着してたら嫁の貰い手無いなってこちら側の親族は呆れたよ。申し訳ないけど次の彼女は両親がいる方がいいってお義姉さん夫婦は愚痴ってた。

    • 1
    • 18/05/16 16:05:46

    >>227
    性格悪くねーか?君

    • 3
    • 18/05/16 16:05:37

    片親の子は貞操観念ない子が多いよね
    親が離婚してると子供が大人になったときに離婚のハードルが下がるしね
    マスコミは家族観破壊のためによく離婚を煽るけど
    離婚した後の生活や後悔の面を語らないのも問題かな
    現代人はみんなヒステリーだから離婚増えるのは仕方がないかな

    • 2
    • 18/05/16 16:05:22

    片親の子は貞操観念ない子が多いよね
    親が離婚してると子供が大人になったときに離婚のハードルが下がるしね
    マスコミは家族観破壊のためによく離婚を煽るけど
    離婚した後の生活や後悔の面を語らないのも問題かな
    現代人はみんなヒステリーだから離婚増えるのは仕方がないかな

    • 0
    • 18/05/16 16:04:56

    >>220
    可哀想な人…旦那さんに大事にされたかったね…子供に辛い思いさせたくなかったね…底辺だって認めたくないのはわかるよ…でもね、底辺なんだよ…ごめんね、助けてあげれなくて

    • 4
    • 18/05/16 16:04:17

    ごめんひとり親だわ

    • 1
    • 18/05/16 16:04:03

    >>224
    ラッコが二人いるね。

    • 0
    • 18/05/16 16:02:43

    >>215
    これは言い過ぎじゃないの?シングルのくせに偉そうにって、おかしいぞー

    • 1
    • 18/05/16 16:02:34

    >>214
    あなたの子供が1番可愛そうだよ

    • 1
    • 18/05/16 16:02:18

    >>216
    ゴメンね…そのblogのような親にはなりたくないな(>_<)

    • 2
    • 18/05/16 16:01:39

    >>216
    子供が不登校になってよかったー!って、そうでも言ってないとやってられないよね。
    2人とも不登校児とか、どんな躾や育て方してたんだ?と思ったら、わがまま放題放置プレーか。
    こういうのは優しい虐待って言うんだよ。

    • 5
    • 18/05/16 16:01:07

    >>215養ってもらってる身で偉そうにするな底辺(笑)
    この世に底辺層どれだけいるんだよ

    • 3
    • 18/05/16 16:01:06

    それは一概にいえない。家庭内暴力がある家でそだった両親がいる家と、父か母ひとりでも愛情あるこにそだてた親の子供ならぜったい後者だわ!

    • 4
    • 18/05/16 15:59:41

    >>214
    結婚生活すら維持できなかった人が言うようなこと!?

    • 2
    • 217

    ぴよぴよ

    • 18/05/16 15:58:45

    子どもが二人とも不登校の親のblog見てるけど、ここの住人たちと全然違って素晴らしい。
    子どもが疲れたら不登校オッケー!学校で嫌なことはやらなくてオッケー!勉強も運動もやらなくても死なないから!って考えを常に言ってるよ?
    不登校は才能!我が子が不登校になってよかったー!世界一幸せ!って顔出しして言ってる。
    ここの親は爪の垢煎じて飲めば?
    片親育ちとかで悩んだり葛藤するのはバカだって言ってるよ?
    子どもが笑っていればそれで幸せでしょう?
    アメブロで不登校、ぺい で検索してみ?

    • 0
    • 18/05/16 15:56:43

    >>214
    シングルのくせに偉そうにするな。底辺

    • 7
1件~50件 (全 405件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ