高速で大事故防ぐため自らの車で止める

  • なんでも
  • 富士山
  • 18/05/14 23:10:03

運転者が意識を失い高速道路を進み続ける車両を、自らの車両を使って停止させた男性の行動に賛辞。

大規模な事故につながる可能性を未然に防いだのはハン・ヨンタクさん。ハンさんは聯合ニュースの取材に対し、「自分の車の損害のことは考えずにしたこと」とし、13日に意識を失った運転者からお礼の電話があったことだけで充分だと話した。

 報道によりハンさんの行動が知られると、ハンさんが運転していた車両の販売元である現代自動車グループが車両の修理費を支払うと発表。現代側から連絡を受けたハンさんは大きく壊れた状態ではないことを理由に申し出を辞退した。すると、現代は今年発売された約2000万ウォン(約205万円)相当の新車を贈ることを最終的に決めた。

久々良いニュースだね。
助けた方も見返りを求めないし、自動車メーカーまで動いて、心温まるニュースだわ。
日本だと容赦なく交通事故扱いにしそう。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/05/15 08:55:56

    凄いわ、、、自分が同じ状況になったとしてそんな行動とれる自信はないな。よくやったと思う。

    • 0
    • 3
    • アルパカ
    • 18/05/14 23:32:26

    >>2
    アンビリーバボーでやってたよね

    • 0
    • 2
    • シロクマ
    • 18/05/14 23:23:44

    何年か前に日本人が同じことしてるよね。
    ウニが最初だ!日本人が真似した!って発狂しちゃうかな。

    • 0
    • 18/05/14 23:15:00

    日本は、逆に追い越されてイラついて
    高速で停止させてるもんね。危ないよね。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ