私が厳しすぎる?

  • なんでも
  • およよ
  • zmX5/d1PPx
  • 18/05/14 21:09:44

長文になってしまいすみません。
どうしても悶々としてしまい、みなさんのお考えを伺いたく思います
お手柔らかにお願いします!

ある女性の方なのことでお伺いさせてください。ある女性の発言や態度が毎回私を悲しくさせます(怒りも若干?)私は厳しすぎるのでしょうか?

その1:レストランを予約しその女性とご主人と私たち家族で食事をしました。
しかし料理がしょっぱいと目の前でおっしゃって残されました。
初めて一緒の食事だったし、たまたまだよねと聞き流し、2回目に同様にレストラン で食事をしたところ、目の前でソースが私の口に合わないとお塩をかけて召し上がりました(海外なので味は確かに濃いめですが...)私は少なくともステキなお店だと思っていたので失礼に感じました。せめて私たち夫婦のいないところで言うべきかなと。

その2:お家にお招きした際も手土産もなく(何かお土産が欲しいわけではないです)あれれ?普通は持ってくるのがマナーなのではと思いました。手土産を用意するのは私が常識だと思っているだけですか?

その3:「明日(私の家に)遊びに行けたら行ってもいいですか?」とラインがきました。
確定じゃないんかい笑 と思いつつ、決まったら早めに連絡下さいとお願いしました。
けれど当日も連絡が来ず、すったもんだして、やっと4時間前にご本人からいらっしゃるとのご連絡がきました。

嫌味ではなくおそらく自分の感情や考えに素直な女性なのだと思いますが、私はこの女性を失礼な人だなと思ってしまいました。私が厳しいだけなんでしょうか?
最後まで読んで頂きありがとうございます。
宜しくお願いします

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • およよ
    • zmX5/d1PPx
    • 18/05/14 21:37:59

    >>13 ありがとうございます。私も断れば良かったです!笑 赤ちゃんがいるのでくるならくるでそのあたり配慮してー!とか思ってしまいます

    • 0
    • 13
    • パンダ
    • j9iCtpyGEz
    • 18/05/14 21:33:43

    その3は私は無理ー
    前日に連絡で翌日にとか嫌だから予定なくても断るなー

    • 1
    • 12
    • およよ
    • zmX5/d1PPx
    • 18/05/14 21:29:08

    >>10 ありがとうございます。女性のご主人とうちの主人が仲がよくて...もやもやします笑

    • 0
    • 11
    • およよ
    • zmX5/d1PPx
    • 18/05/14 21:24:53

    >>9ありがとうございます。義母でもくる前は早めに連絡が欲しいです笑

    • 0
    • 10
    • マロン(uεu*)
    • dndeI6YYk2
    • 18/05/14 21:21:55

    失礼な人。付き合うの面倒くさそう。

    • 2
    • 9
    • チャボ
    • xBj0swy22C
    • 18/05/14 21:21:14

    義母?
    なら手土産無しも納得。

    • 0
    • 8
    • およよ
    • zmX5/d1PPx
    • 18/05/14 21:20:19

    >>5 ありがとうございます!そうですよね~すでに合わない感じがバンバンしてきます。。しばらく距離を上手いこととってみますおよよ

    • 1
    • 7
    • およよ
    • zmX5/d1PPx
    • 18/05/14 21:18:41

    >>4 そのライン来た時はマジかーって感じです。

    • 0
    • 6
    • およよ
    • zmX5/d1PPx
    • 18/05/14 21:16:56

    >>2ありがとうございます!そうですよね~私もまずは様子見してみます!!

    • 0
    • 5
    • 井出らっしゅ
    • YpfJf2NyjK
    • 18/05/14 21:16:37

    悪気はないんだろうけど
    主さんと合わないんじゃおよよ

    • 0
    • 4
    • ワニ
    • nWg52M5BwT
    • 18/05/14 21:15:40

    行けたら行っていいですか? で吹いたわ。

    • 0
    • 3
    • およよ
    • zmX5/d1PPx
    • 18/05/14 21:15:00

    >>1たぶん私もおよよしか入って来ないのでお気になさらず~笑

    • 0
    • 2
    • トラ
    • Ozmg/4q1Y/
    • 18/05/14 21:13:18

    レストランの件は単に味の好み。まずい!って言って残すわけではないし、主さんに対して失礼だとは思わない。
    手土産や連絡の件は少し んん?と思うレベル。私ならまだ様子見ます。

    • 0
    • 1
    • ヒョウ
    • wwQ8hsq1/5
    • 18/05/14 21:12:02

    ごめん、およよしか視界に入ってこない(笑)

    およよー

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ