昔みたいに夕方のアニメ枠を復活してほしい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/05/14 18:02:40

    >>49
    テレ玉って何?

    • 0
    • 18/05/14 17:55:36

    >>47
    6時からだった。
    「テレ玉アニメパレード」枠。

    • 0
    • 18/05/14 17:53:54

    >>45 今見てたよ!

    • 0
    • 18/05/14 17:50:10

    地方局はやってるよ。テレ玉は月曜から金曜まで日替わりで5時から6時まで2本ずつやってる。
    子供達はこれで「こどものおもちゃ」とか「姫ちゃんのリボン」とか見てた。今は「おジャ魔女どれみ」とか「クレヨン王国」とか「ふしぎ遊戯」見てる。他にも男の子向けのもやってるよ。

    • 0
    • 18/05/14 17:49:03

    たしか幼稚園の時夕方クリーミーマミを観てた
    ピエロ?魔法少女シリーズを娘と観たいな

    • 1
    • 18/05/14 17:45:06

    テレビ愛知では先週から昔の鬼太郎再放送始まったよ
    1996年くらいのやつ。個人的には夢子ちゃんのが見たかったけどね。

    • 0
    • 18/05/14 17:38:51

    わかるわ
    ニュースならともかくどうでもいい芸能ニュースとかね

    • 3
    • 18/05/14 17:35:54

    一人目妊娠中の2014年。まだTBSが10時の枠でドラマの再放送していたの。産婦人科がずっとTBS点けてて、受診待ちの妊婦さん皆テレビ見てた(笑)
    当時放送してたのは、高橋克典と風吹ジュンが不倫しちゃうドラマ。

    • 0
    • 18/05/14 17:31:22

    私が子供のころはテレ朝が夕方5時からアニメ再放送、テレ東が6時から再放送でアニメ三昧だったなー
    おかげで勉強全然しなかったけどw

    • 0
    • 41
    • カンガルー
    • 18/05/14 17:29:30

    同じようなニュースばっかりやってるよね。古いけどアンデルセン物語とか少公女セーラみたいなのやってほしい。

    • 1
    • 18/05/14 17:26:00

    >>35
    探してみる!ありがとう!

    • 0
    • 18/05/14 17:25:49

    BSでもたまに再放送とかやってるけど、新シーズンとか映画の告知でやるパターンが多いから、本格的な番宣とか予告なしでいつの間に的な感じだし、やるならやるって民放にもCMしてほしい。

    • 0
    • 18/05/14 17:22:06

    キテレツ大百科が見たい

    • 0
    • 18/05/14 17:20:21

    初期のコナンや金田一的な、推理ものをババッとやってほしい。

    • 1
    • 18/05/14 17:11:49

    ドラマの再放送もしてほしいー。フジはやってるけど、昔は他の局もしてたのに…
    夕方までしょうもないワイドショーやって16時前からニュースって、メリハリ無いよね。扱い方が違うだけでワイドショーもニュースも同じような内容だし。

    • 0
    • 18/05/14 17:06:59

    >>16
    深夜にやってるよ。
    ローカルかな?
    録画して子供達も観てる。
    たまにエロもあるけど、さっぱりしたエロだから子供も笑ってる。

    • 0
    • 18/05/14 17:06:38

    こっちのローカルテレビ、大ちゃんとかやってる。

    友達のとこは、マキバオーとかやってるらしい。

    • 0
    • 18/05/14 17:03:18

    タイムボカン

    • 0
    • 18/05/14 16:48:26

    懐かしいのより、子供でも観られる内容のアニメも深夜にやってるよね。そういうのをやってほしい。弱ペダとか夏目友人帳とか。

    • 2
    • 31
    • ジャイアントパンダ
    • 18/05/14 16:48:11

    世界名作劇場とか日本昔話とか
    ああいうのがいいかな。
    暴力とかエロがないアニメを
    子供に見せるって大事なことだと思うよ、

    • 6
    • 18/05/14 16:46:36

    タッチ

    • 0
    • 18/05/14 16:44:34

    クリィミーマミ
    ペルシャ

    • 1
    • 18/05/14 16:42:57

    私は名作劇場シリーズ復活してほしいなーと思います。
    うちの子はyoutubeで見てるけど
    小公女セーラとかハイジとか、アニメだとわかりやすいよね。

    • 5
    • 18/05/14 16:28:21

    クマのぷー太郎わかる人いる?

    • 1
    • 18/05/14 16:27:56

    ルパン三世と銀河鉄道999、キャッツアイやって。

    • 5
    • 18/05/14 16:25:27

    >>14
    キテレツ懐かしいね。
    ズレるけど、コロッケの歌には続きがあって、ナポリタンもあるんだよ。

    • 5
    • 18/05/14 16:23:50

    はじめ人間ギャートルズ

    • 1
    • 18/05/14 16:22:43

    私は帰宅すると『あぶない刑事』の再放送見てた。

    • 5
    • 18/05/14 16:22:07

    今のアニメってエロか戦いものばっかし。
    日本むかし話とか世界名作劇場とかの、上質なアニメを子供の見る時間に復活してほしい。

    • 9
    • 18/05/14 16:20:29

    >>15
    こっちは夕方アニメじゃなくて今コードブルーやってる
    ドラマ枠になってるの

    • 1
    • 18/05/14 16:19:01

    子供にって言うより自分が観たいのが強い
    アニメが始まったらお母さんが夕飯の支度始めるみたいな懐かしい感じに浸りたい
    病んでるのかな

    • 5
    • 18/05/14 16:06:23

    BS?CSでアニマックスあるからね、それも関係あるのかな

    • 2
    • 18/05/14 16:05:03

    エヴァ夕方にやってたよねー

    • 1
    • 18/05/14 16:04:56

    アニメじゃなくて海外ドラマのやつ復活してほしい。フルハウス、アルフ!

    • 5
    • 18/05/14 16:03:37

    わたしはシティハンターが観たいな

    • 3
    • 18/05/14 15:49:07

    >>9愛知も夕方にやってるよ

    • 0
    • 18/05/14 15:47:25

    夕方だったらキテレツ大百科とかハットリくん!!
    今の子達って初めてのチューとか知らないかもね

    • 4
    • 18/05/14 15:47:15

    >>1 兵庫県だけど4月から深夜に放送してる。
    懐かしいよ!

    • 0
    • 18/05/14 15:41:40

    >>9
    深夜に鬼太郎とかキャプテン翼の新しいやつやってる
    おそ松くんも

    • 1
    • 18/05/14 15:40:51

    ガンダム

    • 0
    • 18/05/14 15:39:20

    >>7
    録画機能があるでしょ

    • 1
    • 18/05/14 15:38:34

    ゲゲゲの鬼太郎やってるのは北海道だけなのか!

    • 0
    • 8
    • アルパカ
    • 18/05/14 15:37:39

    私もアラレちゃんやハイスクール奇面組とか世代じゃないアニメを再放送で見て好きになった。あと、早朝もやってたなあ。ど根性ガエルとか。今は通販番組ばかりだけど。

    • 2
    • 7
    • カピバラ
    • 18/05/14 15:36:02

    復活しても、肝心の子供は習い事や塾でいないだろうから需要なさそう‥‥。
    ニュースでいいから、くだらないニュースじゃなくて世界の情勢とかわかるようにして欲しい。ドキュメンタリーとかでもいい。

    • 2
    • 18/05/14 15:35:59

    スラムダンクと魔法陣グルグル見たいなぁ

    • 2
    • 18/05/14 15:35:04

    バァサンがなに言ってヤガル

    • 0
    • 18/05/14 15:32:24

    テレビ埼玉は夕方毎日、いろいろやってるよ。おじゃ魔女とかコボちゃんとか。

    群馬テレビは夕方にトムとジェリーやってる。

    • 1
    • 3
    • ライオン
    • 18/05/14 15:30:52

    キャンディキャンディ

    • 3
    • 2
    • コビトカバ
    • 18/05/14 15:28:57

    まんが日本昔ばなし

    • 3
    • 18/05/14 15:28:42

    シティハンター

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ