元嫁と子供の存在で毎日悲しい

  • なんでも
  • オカピ
  • 18/05/14 15:21:12

それを覚悟して結婚したし気にしてなかったのに、たまたま元嫁と子供の名前が分かってしまってから急に気になり始めた。四月頃から毎日辛い。目が覚めてから寝るまで何をやっていても頭から離れないです。こんな事周りの誰にも言えなくてママスタくらいしか愚痴れなくて不快にさせたならごめんなさい。
同じ経験された方いますか?子供ができれば精神的に大人になれますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~13件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/15 09:21:08

    >>63
    旦那に娘の生理の血がついたパンツ洗わせる

    これ、本当にこんな内容レスしてたの?

    • 1
    • 18/05/15 09:23:45

    >>58
    男自ら離婚希望だったとしても?

    • 0
    • 18/05/15 09:24:51

    貧子は黙ってろよ。

    • 1
    • 67
    • 極貧子沢山
    • 18/05/15 09:26:35

    >>59
    それなりに仲は良かったけど大人になりきれてなかったからね、家族ごっこって感じだったかな。
    >>61
    私のコメントから子どもが産まれて幸せだと思わなかったと読み取る方が不思議なんだけど周りからみたらそうなのかしら。
    家族愛、夫婦愛っていうのかね。夫の両親含めて、普通の家庭の幸せというか。そういうことを始めて知ったってこと。

    • 0
    • 18/05/15 09:31:14

    >>64横からだけど何年前に極貧子沢山自身がレスしてたよ
    荒れてたけど

    • 0
    • 18/05/15 09:57:08

    私もそうだよ。
    いざ自分に子供ができちゃえば子育ての忙しさや充実感でその悩みを忘れられる場合が多いらしいけど、うちは私が専業になったら旦那がモラハラになっちゃってさ。

    「○○(うちの子)の成長を見て可愛い子供達を思い出す事もある」「今でも子供達からLINEがくる」ってわざと私が傷つく発言でマウントとるから却って私は心を病むようになっちゃったよ。可愛い子供達ってワードが大好きっぽい。

    私にはギリギリの生活費しかくれなくて追加で頼むとキレて「俺の嫁や可愛い子供達は片親家庭でもっと苦労してるのにお前はこんなに恵まれていても我慢できないのか?」「子供達が進学する時は養育費とは別に200万円ずつ贈るつもりだから嫌なら別れろ」だって。仕事やめた直後で子供も生後二ヶ月の時に急に言われた。

    あなたの旦那さんがあなたのやり場のない気持ちも優しく受け入れて大切にしてくれる人ならいいけど、うちの旦那みたいになる可能性がある人なら早いうちに別れよう。
    あなたの一生が元奥さんや子供に劣等感を抱き続ける虚しい人生になっちゃうよ。

    • 1
    • 18/05/15 09:59:59

    >>69
    なんでそんな人と結婚しちゃったの…本当にかわいそうだわ

    • 1
    • 18/05/15 11:04:52

    >>58男はすぐ新しい女に夢中になるでしょ

    • 0
    • 72
    • モルモット
    • 18/05/15 11:08:20

    うっわ前妻の立場からしたらかなり迷惑
    あんたたちの事なんて赤の他人以上の何者でもないのに勝手に妄想されて意識されてきもすぎる。
    頼むから勝手にあなたのなかに巻き込まないでほっといてくれ。生き霊つきそうで気持ち悪い

    • 2
    • 18/05/16 00:25:09

    こんなにコメント付いてると思わなかった。略奪ではないです。旦那が離婚して数年後に知り合いました。養育費は払っています。子供とは手紙でやり取りしているみたいです。

    • 0
    • 74
    • カンガルー
    • 18/05/16 00:54:59

    私も主さんと同じ状況です。 今はないけど、付き合い始めた頃は時々元奥さんからLINE来てたみたい。内容は今日(旦那の)実家に子供さんが来るとかそういう連絡のみだったけど、なんとなく嫌だった。
    ちなみに、元奥さんは再婚してて今は新しい旦那さんとの間に子供が産まれてる。

    • 0
    • 18/05/16 01:13:40

    いろんな経験を経て今の旦那さんなんだから、自分の気持ちに折り合いつけて受け入れるしかないんじゃないかな。
    過去は消せないし、なかったことには出来ないんだから。

    • 1
    • 76
    • 奥只見ダム
    • 18/05/20 00:43:53

    >>29
    別にとやかく言うつもりはないよ。お金も払うし、ただ今妻として自分の子供に使えたらな、、って感じる事があるだけ。元妻の事はそのうち気にならなくなるけど、そう言う時には思い出すよって主さんに伝えたかっただけ。

    • 0
1件~13件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ