朝ごはん作らないのて母親失格?

  • 旦那・家族
    • 83
    • モルモット
      18/05/16 08:30:09

    うち母親水商売してて夜遅かったし父親は朝早くから仕事だったから、小学生のころから朝は自分で起きて、自分で食べたいもの探してそれを食べて学校に行く…っていう流れだった。
    だから旦那と住み始めて「何で自分より早く起きて朝ごはんを作ってくれないのか」と言うのが理解出来なかった。
    「私はもう少し寝てても仕事間に合うし食べるものもあるのに何で自分で食べないの!?」と言って何度も喧嘩した。

    正直、子供が生まれて小学生になってもいまだに朝ごはんってよくわからない。
    今も各自パンを焼いて好きなもの塗って食べてもらったりお弁当の残りのおかず出す程度。
    それでも仕事でも休みの日でも必ず旦那や子供より先に起きて、ちゃんと一緒に食べるようにしてる。
    そしたら旦那に嫌味言われるのもなくなった。
    時々「たまには味噌汁の香りで目覚めたい」とか言われるけど(笑)

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ