お子さんの居る方に質問です。

  • 旦那・家族
    • 13
    • ワシ
      18/05/14 02:07:40

    私の旦那さんも、主さんの旦那さんみたいなことを突然やってみたりする。

    母親よりも接する時間が短いから、ヒヤリハットの体験が少ないのよね。
    創造力がないというか……。

    父親に任せないじゃなくて、主さんが一緒になって1つずつ伝える方がいいと思う。
    常に家族3人で行動しながら、子どもに教える体で身近な危機について話し合う方がいいよ。

    子どもの痛ましい事件事故、父親がついてたのに……ってのが最近あるよね。
    その話も交えながら子どもの危機管理能力は思っている以上に低くて、
    自分達が軽々と抱っこできるように、変質者も軽々と連れ去れるんだよ。
    男の子でも女の子でも性被害に合うんだよ。
    って。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ