家族4人切りつけられ6歳児重体 容疑者は元市議か

  • ニュース全般
  • ウサギ
  • 18/05/14 00:15:01

13日午後7時ごろ、千葉市稲毛区小仲台2丁目の飲食店「三代目浜包丁」から「男が包丁を持って暴れている」と110番通報があった。食事をしていた家族とみられる40代の男女2人と6歳と1歳の女児の計4人が、客の男に包丁のような物で切りつけられ、病院に搬送された。

 千葉県警によると、このうち6歳の女児が意識不明の重体。4人に切りつけた男は店の関係者に取り押さえられ、殺人未遂容疑で現行犯逮捕(常人逮捕)された。発表によると、男は30~40代とみられるが、黙秘し、身分証を持っていないため、身元がはっきりしていない。捜査関係者によると、元千葉市議(46)との情報があるといい、県警が確認を進めている。

 切りつけられた4人は逮捕された男と一緒に来店し、食事をしていた。突然、男が所持していた刃物を振り回し始めたという。店員が他の客を避難させ、男性店長が男を取り押さえたという。

 現場はJR総武線の稲毛駅前の繁華街のビル内。近くの店の従業員(23)は「急にパトカーや救急車で外が騒がしくなり、何事かと思った。お客さんが流血している人を見たと言っていた。近所でこんなことが起こるとは……。怖いですね」と話した。

ほんと怖い世の中

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 354件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/06/24 08:30:45

    【千葉4人殺傷】元・民主党議員の小田求 容疑者「定職に就いていない事を咎められてやった」(古トピ)
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3058047&sort=1

    • 0
    • 18/06/24 08:30:10

    加害者が民主党議員だからマスコミさんも忖度なさっているのかしらね

    • 2
    • 352

    ぴよぴよ

    • 351
    • メソポタミア文明
    • 18/06/02 04:35:05

    新潟女児殺人事件は犯人が捕まるまでかなり長く報道されてたのにこの事件は何故、報道されない?
    犯人が元市議会議員だから何らかの圧力でもあったのか?何らかの私たちが知りえないようなことが秘密裏で圧力か、あるいは忖度が行われてるような気がしてならない。

    • 2
    • 18/05/18 18:45:10

    • 0
    • 18/05/18 01:38:47

    ニュースやらないね

    • 3
    • 348

    ぴよぴよ

    • 18/05/17 18:43:30

    >>344
    同感。

    • 0
    • 18/05/17 05:47:15

    こっち大きく報道しないね?

    • 3
    • 18/05/16 20:16:02

    母親の兄貴なの?こりゃ、旦那サイドが黙ってないだろうなぁ。娘失って旦那サイドに責められ離婚強いられたらたまらんな。

    • 5
    • 18/05/16 18:59:10

    同じ目に合わせてほしい

    • 0
    • 18/05/16 18:56:31

    千葉市稲毛区の居酒屋で13日夜、同区に住む一家4人が切り付けられ、幼稚園児の高木彩友美(あゆみ)ちゃん(6)が死亡した事件で、殺人未遂容疑で現行犯逮捕された母親(42)の兄の元千葉市議、小田求(もとむ)容疑者(46)が自身の誕生会を名目に個室を予約し、犯行に及んだことが15日、関係者への取材で分かった。13日は小田容疑者の誕生日で、会に呼び出した一家をバッグに隠し持った包丁で襲ったとみられる。千葉県警は当時の状況や経緯を調べている。

    • 0
    • 342
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/16 18:39:00

    辛すぎる。

    • 0
    • 18/05/16 18:25:35

    亡くなった子かわいそう

    • 0
    • 18/05/16 18:05:12

    怖い怖い。

    • 0
    • 18/05/16 17:55:14

    自分の誕生日を名目に居酒屋の個室を犯人が予約したみたいね。そして包丁持って行くなんて、めちゃくちゃ計画的じゃん。
    きっちり裁いて欲しい。

    • 14
    • 18/05/16 04:10:13

    >>318
    尖閣諸島の件で民主党離党したらしいよ

    • 0
    • 18/05/16 02:12:35

    昔と顔つき全然違ってたね
    昔の彼女とか友人とかびっくりしてそう…

    • 4
    • 18/05/16 01:52:12

    まあ政治家はやるやつはやるだろうね。

    やる、やらない、やる、やらない、でいつも悩んでいそう。

    • 0
    • 18/05/16 01:10:44

    >>316
    はぁ。想像しただけで、したくもないね。
    親になって感じるけど、自分の身より子供の身を絶対何があっても守っちゃうよね。
    お願い子供だけでも。って思うのが親心だよ。
    悲しすぎる事件。どうか被害者みんなが少しでも心休まれる日が来ますように。

    • 4
    • 18/05/16 01:08:11

    精神疾患だと、釈放かな
    世に放つと危ないよね

    • 0
    • 18/05/16 01:02:18

    姪っ子に、ウサギのぬいぐるみかなんかを、プレゼントに持って行ってたらしいね。 なのに刃物まで持ち込んでて、姪っ子ちゃん刺すとか 理解不能。笑ってるし…

    • 9
    • 18/05/16 00:24:32

    >>309
    なんか嫌がらせも「四年間耐えられますか?」とか色々酷いみたい。名前を叫んだり。

    外にいたら突然突き飛ばしたり車でわざとらしくついてきたり…。
    突き飛ばしたりしたときも警察呼んだら「突き飛ばしたのはそっちです」とか…。

    でも警察も冷静に「じゃあズボンが汚れてるのがなんで君じゃなくてこちらの人なんだ?」とか言ったら謝ってきたり。もう色々気持ち悪くてボイレコしたり今は我慢して証拠集めしてるらしい。

    本当この犯人と似てて怖いよ。

    • 0
    • 18/05/16 00:15:35

    浜包丁、、
    計画的すぎて、、
    笑みも怖かった

    • 0
    • 18/05/16 00:14:51

    >>320

    こういう人ってある日急に精神疾患になるの?
    生まれつきもあるの?

    • 0
    • 18/05/15 23:58:50

    人を殺しといてなんであんな笑ってるんだろ、怖いわ

    • 4
    • 18/05/15 23:44:21

    三代目浜包丁の店内で包丁を振り回したんだ?
    シャレにならんね。

    • 0
    • 18/05/15 22:32:23

    精神状態ヤバくて入院してたんだもんな。出てこれか…

    • 2
    • 18/05/15 22:06:42

    世に放ってはいけない人。

    • 9
    • 18/05/15 22:05:47

    ニュース映像見たけど、すごく不気味だった。
    明らかに目つきがおかしい。
    恐ろしいわ。


    • 11
    • 18/05/15 22:04:39

    たまきちゃんの事件ばっかりで
    このニュースあんまり取り上げてくれない、、
    この事件もかなりショック

    • 19
    • 18/05/15 21:57:27

    小田求がアメブロランキング
    76位はどういうことかな?

    • 1
    • 18/05/15 21:46:14

    >>318
    途中から無所属になったのかもね。

    • 2
    • 18/05/15 21:42:48

    >>272
    犯人を改めて見たらガタイもいいし店長本当お手柄だね。

    • 1
    • 18/05/15 21:11:03

    精神疾患がある人と関わるのは完全にマイナスだと思う。
    明らかにおかしい弟となんで居酒屋行ったの?

    • 8
    • 18/05/15 20:33:27

    精神的な病気で罪を犯したのではないと思います。ニタニタしていて、わざとらしく見えました。
    しっかりと償って下さい。

    精神的なのだったら興奮していた時を思って逆に、犯した罪を後悔し、悲しそうな顔になるのでは?

    • 3
    • 18/05/15 20:13:00

    >>303
    夕方のニュースのポスター?にはデカデカと「無所属」って書かれてたよ。ここで民主党って見たから「あれ?」と思ったけど。
    変なの。

    • 0
    • 18/05/15 19:40:22

    テレビで笑ってる顔見てゾッとしたわ。何あの笑顔。精神がどうとかで罪軽くなったりしないよね…。

    • 15
    • 18/05/15 19:16:10

    父親は最初に太もも刺されたけど、長女が刺されてるのを必死にかばってさらに刺されて、母親は抱いてる次女をかばって刺されて、両親は重傷なんだね。長女が亡くなって本当に無念だろうな。

    • 16
    • 18/05/15 18:57:13

    アメブロの芸能人ランキング見てたらこいつのブログあったわ。すごくつまらなかった。

    • 1
    • 18/05/15 18:56:43

    あれは本物 キ〇〇イの顔

    • 11
    • 18/05/15 18:50:01

    >>299
    同意します!

    • 0
    • 18/05/15 18:49:26

    >>310
    笑ってたよね…

    • 0
    • 18/05/15 17:52:18

    見た目全然違うじゃんw

    • 0
    • 18/05/15 17:40:57

    ニュースで犯人の映像観たけど、なんであんなにふてぶてしい顔してるの?あの笑みはなに?あり得ないんだけど。

    • 4
    • 18/05/15 16:11:14

    >>284えー怖いなんだか危ないね。
    事件起こす前に何とかならないなと思うけど、まだ何もしていなければ捕まえるわけにもいかないし。
    何か起きてからでは遅いよね。

    • 3
    • 18/05/15 16:05:57

    >>305 鬼畜

    • 1
    • 18/05/15 15:03:18

    これは反省の欠片もないね、でたら再犯しそう

    • 2
    • 18/05/15 14:55:21
    • 0
    • 18/05/15 14:55:04

    2

    • 0
1件~50件 (全 354件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ