流産後の義理親の対応について

• 旦那・家族
    • 28
    • 富士山
      18/05/13 22:23:21

主は今回の事だけじゃなくて、過去いろいろあったから過敏になってるんだよね。
    もしかしたら義両親は冷たく非常識な人かも知れないけど(普通入籍したら「おめでとう」「これからよろしくね」くらい言うよね)、恐らく本当に何て言って良いか分からないだけだと思うよ。

ちょっと違うけど、私は身内が死産してしまったことがあるんだけど、私は本当に何と言って良いか分からなくて病院に行かなかったの。
    「大丈夫?」「辛いよね」「気持ち分かるよ」「無理しないでね」「気を落とさないで」「次があるよ」「楽しいこと考えよう」…そんな言葉は、経験してない人に言われても腹が立ったり虚しくなるだけじゃない?
    関係ない人が、その人の前で泣いても笑ってもムカつかない?
    言う側もそれ分かってるから何も言えないのよ。
    私は会わなかったけど家で一人で泣きじゃくったよ。

どのくらい経てば話して良いのか、何もなかったようにその事には触れずに話すべきなのか、深刻そうに話して良いのか、それも人によって正解が違うから分からない。
    だから義両親は優しい人だと思うけどな。

• 3
古トピの為これ以上コメントできません