今日は母の日だね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 71
    • カピバラ

    • 18/05/13 18:41:26

    中1小5小1の子供達からさっき花もらった
    小5の娘からは別にちふれ?の口紅
    上と下は男の子で興味なさそうだから
    娘が言い出しっぺかな?
    初めて貰えて凄く嬉しい
    しばらく優しい母でいよう笑

    • 0
    • No.
    • 70
    • ライオン

    • 18/05/13 18:16:01

    いつか花を買ってプレゼントしてくれたらいーなー
    なんもなし

    • 2
    • 18/05/13 18:14:02

    前々から夜ご飯作ってくれるって言われてから今日は楽ちんと思ってたら、お花買いに行ってくれてそれで満足したらしく結局自分で作った。
    まぁ良いんだけどさ。

    • 0
    • 18/05/13 18:10:02

    8歳娘と5歳息子がマグカップとお花くれたよ~

    • 0
    • 18/05/13 18:07:36

    うちは何もなし。六時前なのに、お腹が空いたと中学生の娘が怒ってるので、さっさとご飯作って食卓に出し、一人で部屋にいます。旦那と娘2人、テレビ見て楽しそうにしてます。何か欲しいわけじゃないけど、せめて感謝の言葉とか、料理手伝ってくれるとか、一緒に食べようとかないかね?私が機嫌わるいのわかってるのに、誰も何も言わず。さみしいな。

    • 7
    • 18/05/13 18:06:47

    何も無し

    • 1
    • No.
    • 65
    • チーター

    • 18/05/13 18:04:00

    昨日 旦那から焼き肉連れてってもらい
    今日は小3の娘からヘアアクセをもらい
    旦那からケーキをもらいました(〃⌒ー⌒〃)

    幸せすぎる♪来月は子供と旦那へのサプライズ

    • 1
    • 18/05/13 18:01:28

    何も

    • 0
    • 18/05/13 17:57:04

    >>31
    暗闇の道?
    嬉しいより、安全第一。
    危なっかし

    • 0
    • No.
    • 62
    • ジャイアントパンダ

    • 18/05/13 17:22:37

    四つ葉のクローバー(息子)とシロツメクサの冠(娘)貰いました。母の日って忘れてるだろうなって思ってたから嬉しかった笑

    • 0
    • 18/05/13 17:16:09

    >>54
    うちも私が午前中仕事だったからか、旦那と子どもは義母の家に行ってお花渡してきたらしい。わたしには何もないよ。毎年お花くれてたのに何か寂しい

    • 1
    • No.
    • 60
    • カンガルー

    • 18/05/13 17:15:01

    >>59
    かわいい!ステキな息子くんだ。

    • 1
    • 18/05/13 17:00:25

    シロツメクサの茎を束ねたやつ貰った。
    女の子に教えて貰ったって。
    ありがとう!小6男子

    • 2
    • 18/05/13 16:56:39

    ねぇ、小2息子なにもないんだけど。
    母の日だって知ってるのに。
    なんか残念だわー

    • 1
    • 18/05/13 16:48:43

    中三の息子が塾行く前に一人でご飯食べてて、いきなり
    「あ、いつもありがとう」
    って。言葉だけでもありがたいね。照れてたのかなー。

    • 8
    • 18/05/13 16:47:16

    息子(小2)が今月のお小遣い650円握りしめて花屋に行き、640円のレインボーカーネーションを買ってきて渡してくれた。
    本当に優しい子に育ってくれて幸せ。

    • 6
    • No.
    • 55
    • アルパカ

    • 18/05/13 16:38:45

    仕事なので、家族が今晩は夕飯を作ってくれる。ありがたい!!

    • 3
    • 18/05/13 16:23:28

    昨日から高熱で寝込んでいる私は蚊帳の外で、旦那と娘が「今日は母の日だからお花屋さんでお花買ってばーば(義母)んち行く」だって。そう。いつからばーばはあなたのお母さんになったの?悲しい。

    • 8
    • 18/05/13 16:18:39

    娘からパジャマもらった

    • 2
    • No.
    • 52
    • アザラシ

    • 18/05/13 15:59:29

    >>31
    幸せな気分、分けてもらいました

    • 1
    • No.
    • 51
    • アザラシ

    • 18/05/13 15:56:29

    >>40
    知ってるけど何もないのと、知らないから何もないのってどっちが寂しいんだろ。
    母の日ってことすら知らないのも悲しいよね。

    • 1
    • 18/05/13 15:55:51

    >>47
    あなたは旦那のお母さんなの?笑っ

    • 0
    • No.
    • 49
    • アザラシ

    • 18/05/13 15:53:43

    何もない笑
    してもらえるような母親じゃないからいいや。

    昨日ケーキ屋に行ったら、中学生くらいの男の子が何個かケーキ買ってて。
    母の日にかな?かわいいなぁ。って勝手にほっこりしてた笑

    • 4
    • No.
    • 48
    • アルパカ

    • 18/05/13 15:34:58

    >>31
    素敵な息子さんですね
    うらやましい

    • 2
    • 18/05/13 15:34:21

    息子が初給料
    母の日かねて5満くれた。夫からはなし、
    母の日すらしらな医、興味ない。

    • 1
    • No.
    • 46
    • 花鳥風月

    • 18/05/13 15:33:52

    GWにお花と旅行を両親に母の日父の日まとめてプレゼント





    • 1
    • 18/05/13 15:33:48

    母の日どころか誕生日もクリスマスもホワイトデーもなんにもないやー(笑)
    さっき義母の為にケーキを買いに行ったら、お父さんと子どもとおぼしき組み合わせが何組もケーキ買いに来ててちょっと切なくなったので自分の高級プリン買ってきた。

    • 9
    • No.
    • 44
    • カンガルー

    • 18/05/13 15:33:16

    雨の中子供達の為にマック買いに行ったよ…

    • 5
    • No.
    • 43
    • カンガルー

    • 18/05/13 15:32:36

    旦那がプレゼント買ってくれるよ。その時欲しいものを買ってもらう。誕生日とかじゃないから高くない実用的なのを。フライパンとか(笑)今年は運動会用に帽子買ってもらった。
    あと、仕事休みだったりすると夕飯作ってくれる。

    子供たちは毎年お手紙くれます(小学生)

    • 1
    • No.
    • 42
    • カンガルー

    • 18/05/13 15:31:58

    この前イオン行ったときにボソッと猫の形したスライサー可愛いなーって言ってたの小5の息子が聞いてたらしく、今日それをくれたよ。
    覚えててくれたんだって嬉しかった。
    小1の息子は上の子と一緒にカレー作るの手伝ってくれるらしい

    • 9
    • 18/05/13 15:28:01

    旦那の躾もきちんとしろよな
    こんな事で喜んでる場合か?

    糞 家族

    • 1
    • 18/05/13 15:23:18

    何もなしの上、今日が何の日なのかもわかっていない、中1と小2のうちの子ども達

    • 2
    • 18/05/13 15:22:19

    中2の娘にCHANELの口紅をもらいました
    嬉しかった~

    • 6
    • No.
    • 38
    • コビトカバ

    • 18/05/13 15:17:54

    小学一年の娘がおにぎりを作ってくれたよ。美味しかった。

    • 4
    • 18/05/13 15:16:14

    親の日として浸透している上にダイエット中だから何も無いよ。

    • 0
    • 18/05/13 15:15:45

    中学娘に、お手伝い券年間パスポートリクエストしたら却下された。たぶん何もくれないな。

    • 0
    • 18/05/13 15:10:08

    >>33忘れてるとか恥ずかしいとか興味ないとかだよね笑
    泣かないで!元気出してね
    私も息子からは貰えなかったし多分母の日すら知らない笑

    • 3
    • 18/05/13 14:26:45

    大学生娘からサボテンの形のマッサージャーもらいました。意外に気持ち良い!まだバイトしたばかりでお金ないだろうから期待してなかったのに。嬉しかったな~^_^

    • 4
    • No.
    • 33
    • コビトカバ

    • 18/05/13 14:02:41

    31の泣き虫母です。
    実は大学生の息子もいるんだけど
    今朝、母さん~!って呼ばれ、内心今度は絶対泣かない!と決めて「何~どうしたの?」って
    ワクワクして返事したら…

    今日、友達と食べてくるから夕食いらね~!
    と言われました…また泣きそうでした。

    兄弟でも何故こんなにちがうのかな(笑)

    • 4
    • 18/05/13 14:02:19

    義母と実母には花を贈る。
    私には外食ビュッフェのプレゼントが待っているらしい。(サプライズらしいけど子供の声が大きいからバレバレ)

    • 2
    • No.
    • 31
    • コビトカバ

    • 18/05/13 13:55:33

    昨日、高3の息子が塾の帰りに小さな箱に入った可愛いケーキを1つ買って帰ってくれた!

    夜の9時過ぎに、一生懸命自転車をこいで真っ暗な道を帰ってきたようで、小さなケーキは倒れていた(笑)
    そんな倒れたケーキでも嬉しくて、泣いてたら
    「すぐ泣く!泣きすぎ!」って苦笑いされた

    去年も、買ってきてくれたケーキは倒れてた。
    それを見て泣いて、泣きすぎ!って呆れられた
    のを思い出してまた泣いた(笑)

    今朝、凄い目がはれていて爆笑されたけど…
    とてもうれしかったです!
    優しい男に育ってくれて、ありがとう。


    • 9
    • 18/05/13 13:30:12

    >>16
    うちも何もなしだよ
    そもそも期待もしてないけど

    • 5
    • 18/05/13 13:26:13

    子供一歳だから何もない。
    夫は母親にお菓子送った。
    私だけ何もない

    • 3
    • 18/05/13 13:22:02

    >>16
    わかるよ~。私も。小学生なってから何にもないわ。
    夜は義母も連れて義母の食べたいご飯食べに行くけど……私は?ついでか?と思ってしまう。
    子達から何もないし、何か一言でも言ってもらえればまた頑張れるんだけどな~。

    • 3
    • No.
    • 27
    • ハムスター

    • 18/05/13 11:57:38

    ブックカバーとしおり貰った。

    • 2
    • 18/05/13 11:56:32

    手紙とフラワーリース
    気持ちが嬉しいよね。娘からは貰ったけど息子からはないw

    • 1
    • 18/05/13 11:49:35

    小2の娘に似顔絵や色々と娘が好きな物、私の好きな物が描かれた手作りの画集みたいな物をもらいました。

    • 2
    • No.
    • 24
    • アザラシ

    • 18/05/13 11:35:50

    金曜に幼稚園から母の日の作品持って来てくれてたから、もう忘れてると思う(笑)

    • 4
    • 18/05/13 11:25:52

    なーんにもしてもらわない。息子、高校生だけど、今日が母の日だと知らないんじゃないかな?
    旦那に昨日、明日は家事休むからね、って伝えて、晩ごはんにたっぷりのミートソース作った!だから今夜もそれを食べる。料理しなーい。

    • 2
    • No.
    • 22
    • ジャイアントパンダ

    • 18/05/13 11:16:22

    お手紙もらったよ!
    あと、団子(笑)
    花より団子でしょ?って。

    • 3
1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ