3人目も男の子でした

  • なんでも
  • リス
  • 18/05/13 06:49:46

3人目の性別が男の子と分かりました
上二人も男の子

凄く女の子欲しかった、旦那も娘がほしいなと言ってた
病院に通いながら(産み分けのために)妊娠したのに。
四人目は考えられないし
お腹の子は大切だしもちろん愛しい
けどやっぱり女の子欲しかった

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 699件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/17 13:18:47

    うちも三兄弟だけどさ、三兄弟ってそんなにダメ?まわりにそう思われてるんだろうか・・・。ここみて落ち込んだよ。

    • 3
    • 18/05/17 13:13:50

    >>439
    旦那と似てる
    姉四人末っ子長男

    • 0
    • 18/05/17 13:07:52

    >>459
    一度男の子育てるとさ大変さは勿論のこと男の子特有の可愛さも知っちゃうからねーでも現実問題、男女と産めていたら3人目はどっちでもいいよね。娘さんからしたら下に妹ができたら姉妹だと嬉しいと思うしお兄ちゃんは女の扱いに慣れそうだし良かったね

    • 2
    • 18/05/17 13:04:26

    >>445
    同じ。うちも兄妹で三人目は男の子希望してたわ。

    1人目の育児が神経質すぎてさ、、2人目で余裕が出来たからもう一度男の子を育ててみたいなーって。
    まぁ実際は女の子だったんだけどね。今となれば娘で良かったけどね。

    • 5
    • 18/05/17 13:03:49

    >>455
    3人目も男の子ってわかったお母さんの気持ちを考えよう、ショック過ぎて八つ当たりしたくなるよ。人としてどうかと思うけど

    • 6
    • 18/05/17 13:03:06

    >>451
    まず謝るにしてもなんて謝っていいか…
    本当に馬鹿にしたりしてないんですけどね
    向こうから連絡来るまでしないほうがいいですよね

    • 0
    • 18/05/17 13:01:46

    >>434
    どちらもいるのが理想って人多いからねーそりゃ嬉しいよね

    • 6
    • 18/05/17 13:01:12

    >>448
    私の一人目の性別がわかった時も普通だったので本当にそんな気にしてるなんてわかりませんでした
    あー中学からの友達なのに私の失言でもう終わりかなー

    • 0
    • 18/05/17 13:00:26

    4人目でやっと女の子って相当嬉しいだろうね。おめでとう

    • 5
    • 18/05/17 12:59:42

    >>434
    私逆バージョンなんだよね、そりゃ基本は健康なんだけど。女の子だったらどうしようで三人目も男の子で嬉しかった。

    • 1
    • 18/05/17 12:58:59

    >>450
    おめでとう!娘が一人でもいるのといないのとではやっぱり気持ち的にも違うよね。私は男女だったけど一人目から女の子希望してたからすごく嬉しかった!

    • 7
    • 18/05/17 12:57:24

    私も今更謝っても逆効果な気がする。性別コンプ(特に男だらけ)持ってる人ってやっぱりどこかおかしいから触れない方がいい

    • 4
    • 18/05/17 12:56:46

    4人目で女の子授かったかよ!やっとだから嬉しすぎて溺愛、服やスタイも手作りするようになったし楽しみはやっぱあるよね~
    男の子も可愛いのはもちろんよ!

    • 7
    • 18/05/17 12:56:18

    四姉妹が近所にいるよ。男の子欲しかったんだろうなぁと思う。

    • 4
    • 18/05/17 12:54:48

    >>446
    あーあなたの場合は最初に女の子産めていたからよけい腹立ったんだろうね、友人。今謝ったらよけい馬鹿にしてる?と思われそうだからメンヘラ気味な友人には触らない方がいいよ

    • 2
    • 18/05/17 12:52:58

    養子に貰うとしても女の子は人気なんだよね、男の子の方が若干人数多いのも関係あるけどさ。でも男ばかりや女ばかりになるのは旦那さんの精子のせいだから気にしないようにね、流石に同性続きはショックだろうけど我が子が一番可愛いって納得しましょ

    • 1
    • 18/05/17 12:51:57

    >>444 上が女の子で下が男の子です。
    下の子が同級生になると思うので男の子同士一緒に遊べる!と嬉しくなってしまいあまり深く考えてませんでした…
    今更謝るのも変ですか?

    • 0
    • 18/05/17 12:50:15

    男女どっちもいるけどさー3人目考えるとしたら男の子がいいな。兄妹なんだけど確かに男の子の方が手がかかったし大変でイライラだったんだけどその分可愛さも大きかった気がする、娘は今6歳だけど特に問題もなくスムーズ過ぎて本当にいいの?って感じだ(笑)馬鹿な子ほど可愛いって本当だなーって思う、うちは息子がお馬鹿だから

    • 0
    • 18/05/17 12:46:47

    >>443
    あなたは子供何人なの?2、3人目でどちらもいたらそりゃ友人からしたら無神経に感じそう。まぁ友人の一方的な思い込みであり八つ当たりでしかないんだけどねぇ
    女の子熱望していて男の子しか産めないって相当精神的にくるものがあるよ

    • 4
    • 18/05/17 12:44:44

    友達が昨日3人目も男の子だってわかったんだけど、どっちでもかわいいじゃんって言ってからあんたは両方いるんだから気持ちわからないでしょって言われて、でも健康なのが一番だよって送ったら返事来なくなっちゃった
    もっと早くこのスレ見てたらな…

    • 3
    • 18/05/17 12:44:42

    女の子産めている人に、女の子を産めない辛さはわからないよ。結局最後に頼りになるのは娘だもの

    • 13
    • 18/05/17 12:42:49

    >>438
    義姉姉が逆バージョン。
    男の子を埋めなくて荒れて最終的に病んだ

    • 0
    • 18/05/17 12:40:06

    >>438
    わかるよ。すごく

    • 1
    • 18/05/17 11:58:21

    私の旦那は6人きょうだいの末っ子長男だけどお義母さん男の子ができるまで頑張ったのよ~って。
    とてもじゃないけど6人は無理

    • 4
    • 18/05/17 11:54:52

    私もそんな感じで、性格が荒んでしまって、悪魔みたいになってしまいました。
    女の子産めてたら違ったのに。

    • 9
    • 18/05/17 11:53:22

    いいじゃないの、それも人生。

    • 0
    • 18/05/17 11:52:49

    えー、かわいそう
    本当に可哀想
    悲惨だね
    でも、しょうがないよね
    可哀想だけど
    とにかく可哀想だね
    あー可哀想

    • 0
    • 18/05/17 11:49:59

    >>434
    3人目も男とわかった時のショックは大きそう。二人目でもショック受けるのに
    ちなみにうちは兄弟、いまだにショックだもの

    • 3
    • 18/05/17 11:48:17

    すごく気持ちわかりますよ。
    私は最初から女の子が良かったけど1人目男の子..じゃ2人目ってなって男の子..性別わかった時泣きました。。
    次3人目..男の子..笑うしかなかった..
    私も4人目はない..もう女の子を育てる夢も叶わない本当に悲しい...って思ったけど4人目..
    正直期待してなかったけど女の子でした。。。
    性別わかった時すごく嬉しくてこれまた泣きましたね。
    健康ならどっちでもいい、とか生めるだけいいじゃんって言葉は確かにわかる..でもそうじゃないんですよね..これは切実な悩み、だから本当に本当に気持ちわかります。

    • 12
    • 433
    • もの凄く分かる
    • 18/05/17 00:12:31

    私は反対で、1人目から男の子が欲しかった。結果2人とも女の子。2人目の時はショックすぎて、しかも私のまわりはほぼ皆が産み分けてたから、分かった後の残りの妊娠期間がとても辛かった。3人目が予定外で出来て、早い段階から性別が女の子と分かった。でも、妊娠6ヶ月で産声をあげる事なく産まれました。あれだけ強く、反対の性別を望んでた私も、この時の辛さは性別が女の子って分かったショックと比べ物にならなかった。

    • 5
    • 18/05/17 00:03:38

    自分は子供側も立場だった
    兄姉がいる三人兄弟の末っ子女
    物心が着いた頃に母親から
    「本当は男の子が欲しかったのに…仕方なくおまえを育ててやってる」と面と向かって言われたのを今でも覚えてる。
    子供だから意味なんて分からないだろうと思ってただろうけど
    トラウマに近いほどショックなものだったよ
    正直性別は自分でもどうする事も出来ないから
    そんなに拘って嫌だったなら施設にでも預けるなり捨ててくれたらよかったのに、って思う事もあった
    性別はどっちでも産まれてくれるだけでも嬉しい、っと思う人は少数なのかな
    無い物ねだりなんだろうけど

    • 2
    • 18/05/16 22:40:48

    >>430
    横だけど、三姉妹いいじゃん!私の友達、三姉妹だけどすごく仲が良くて羨ましい。やっぱり性別は揃っていた方が子供達にとってはいいんじゃないかな。親としてはいろんな性別育ててみたいけどね。

    • 2
    • 18/05/16 22:37:23

    私も三人目妊娠中。上二人は女の子。お腹の子も女の子。一人目の時から男の子希望だった。一人目はまだいいかぁって諦めがついたけど、二人目も女の子で落ち込んだ。二人目の時は自己流で産み分け。
    歳を離していざ三人目って時は病院に通って産み分けをした。
    それでも女の子だった。
    私も四人は年齢的にも経済的にも無理。最後の妊娠だって決めてた。
    女の子って分かってしばらく落ち込んで泣いた。産みたくないとも思った。
    男の子を産んであげれない自分を責めた。

    それでも妊娠を喜んでくれてる子供達を見て頑張ろうと思えた。まだ完全に吹っ切れてはないけど、これも運命なんだと思い込もうとしてる。

    • 4
    • 18/05/16 22:28:47

    私は娘2人だから男の子欲しかったなあ
    無い物ねだりだよね

    • 0
    • 18/05/16 22:23:44

    わかります❗
    産みわけまではしませんでしたが、男の子4人です。まだ女の子への想いはなくなりません。…勿論、4人ともいとおしく大好きです。
    でも。女の子を産みたかった。
    産みわけまでされていたなら尚更だと思います。今は無理に頑張る必要はないと思います。そのままの気持ちを受け入れていても良いと思いますよ。

    最後に、お互いに子育て奮闘しましまょうね。

    • 3
    • 18/05/16 21:45:27

    息子が大人になった時にお母さんの味方になってくれると思うよ。

    うちの旦那は4人兄弟だけど、みんな義母を大切にしてるよ。まぁ迷惑もかなりかけて来ただろうけどさ。義母は凄く良い人で私が唯一尊敬してる人です。

    • 7
    • 18/05/16 21:40:20

    スノボの平野歩夢選手のところも三兄弟で
    しかもみんなスノボできるし、
    なんかそういうのカッコイイ

    • 3
    • 18/05/16 21:36:06

    うちも男の子3人

    負け組だわーと思うけど
    子ども達が将来自分と同じように家事育児で
    大変な思いしなくてよかったーって思う

    もちろん奥さんの手伝いはできるように
    育てたいと思ってるけどね

    • 2
    • 18/05/16 21:30:00

    >>422
    そうだそうだ!また男だったら次産めばとか言うんだろうな

    • 2
    • 18/05/16 21:27:44

    わかる。今の時代は女の子のほうが親として当たりみたいな
    感じだから。母親と買い物や外出や年をとっても仲良くて
    テレビのCМで三世代がでるのは母親の両親と子供の設定ばかり
    だもん。そして、男の子が母親と外出すると、マザコンと
    言われるは・・・息子が結婚して義母になれば、お嫁さんは
    あきらかに実母と対応が違う。孫という存在を盾にお金面では
    ちゃっかりしたり、平気で孫を預けたり。
    こればかりは天の御心でしょうね。建て前の慰めがほしいじゃ
    なくて、本音を言いたかっただろうと思う。本音を素直に
    聞いてあげてほしいですね。

    • 7
    • 18/05/16 15:22:52

    >>421
    テキトー人の事だと思って

    • 1
    • 18/05/16 14:40:52

    男3人のあと女の子産んだけどやっぱり女の子は可愛い
    何もかもが男の子とは違うよ
    なによりも大きくなってからも合流したり、孫を遠慮なく可愛がれるのが楽しみ

    3人いるなら4人だって変わらないから産めばいいのに

    • 3
    • 18/05/16 14:40:34

    私も、上二人は男の子、3人目女の子が欲しかったけど、男の子でした。
    お気持ちは、とってもよく分かります。
    上二人は、2年違いで、3人目は、5年空いての妊娠。主人も次は女の子希望でした。
    妊娠初期から、エコー写真とにらめっこ、女の子かな…でも、先生の「男の子ですね」の言葉に、涙が溢れてきました。可愛くて愛おしいお腹の子、でも、何故か診察室を出てからも涙は止まらず…先生の方が、体調が悪いのかと心配されるほどでした。
    その事は、今も誰にも話してません。

    でも、やはり生まれたら、可愛くて仕方ない、上の子と離れてる分、新鮮で、しかも何をやってもこれが最後かも…と噛み締めて子育てした感じ。
    もう、上二人は大学生、下は今年中学生、成長したけど、今でも可愛く可愛くて…
    家族で女子は私だけ、主人も含め頼もしい男子4人が、私を守ってくれてます。
    もし三人目が女の子だったら、この立場取られてたかも…と思って、今は女子一人のひ弱守られキャラを楽しんでます。

    • 7
    • 18/05/16 14:37:12

    うちも1人目から女の子希望でしたが、4人男の子のママです。(3番目と4番目は7つ離れ)
    周りからは可哀想とかもう1人作ればとか無責任な言葉もあるし、元気な子供産んでるんだからワガママ言わないとか言われます。
    別にポロっと女の子が欲しかったと言った言葉にそんな言葉が欲しいわけではありません、

    残念だった気持ちはありますが、それを忘れさせる位に4番目も可愛いです。
    それは主さんだって男の子であっても、可愛くないはずがないと分かっていると思います(^^)
    あるお母さんが男の子3人は選ばれたママだと言っていました。
    元気な男の子を追いかけ回して育て上げることが出来る肝っ玉が据わった人だと。
    たまに女の子居たらなぁと切なくなることもあるけど、一緒に男の子育児頑張りましょうね!!
    私の気持ちはつゆ知らず、子供達はまた男の兄弟が増えたらいいなぁと呑気な事言ってますよ。

    • 3
    • 18/05/16 13:16:42

    うちも男二人。
    女の子ほしいって思う時もあるけど、もう旦那を含む男三人と私っていうバランスで家庭内が面白おかしく回ってるところがあるから今更いらないかって思ったりする。
    そしてまたふとしたきっかけで女の子ほしいなって思うの繰り返し。

    • 2
    • 18/05/16 13:13:57

    確実な産み分けは日本ではやってないよ?
    海外なら確実に産み分けられるけど

    • 0
    • 18/05/16 13:12:05

    姉が毎回願った通りの性別産まれるって言ってるんだけど、そんなことあるのかな?
    ちなみに女男女男って交互に4人。

    いつも次を妊娠してない頃に『次は女の子(男の子)が欲しいなぁ』って話してるんだよね。で、その通り産まれる。
    ちなみに学生の頃から子供は4人欲しい、男女2人ずつって話してた。

    • 0
    • 415
    • ジャイアントパンダ
    • 18/05/16 12:57:41

    >>406うちも花壇の花取られたっけ。
    当時私は中学生なるかならないか、その子は3歳前後かな?
    「お花痛い痛いだから取っちゃだめだよ。綺麗だねえって一緒に見ましょうね」
    って行ったらその子は「うん(*^^*)」ってとってもいい子なのにそこの婆さまがでっかい声で
    「花なんていくらだって取ったっていいんだ!そんなもんいくらだって生えんだから!!」
    ……その子は今どんな子に育ってるのかな。
    レス見て思い出した。

    • 1
    • 18/05/16 12:55:30

    >>361
    ははっ 説得力あるね!

    • 0
    • 18/05/16 12:54:39

    >>410
    本当に、この人のコメント悪意を感じる・・・

    • 0
1件~50件 (全 699件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ