2歳半の息子について

• 乳児・幼児
  • かな
  • 18/05/12 19:53:58

2歳半の息子がいます。
心配なことがたくさんあります…相談させてください。
息子は、
・極度の偏食(白米、パン、うどん、ハンバーグ、ヨーグルト、バナナ、イチゴ、今はほぼこれしか食べません)
・自分で食べようとしない(フォークがほんの少し使える程度で、スプーンは使えず、どのように促しても拒否、食べさせてもらおうとします)
・人見知り、場所見知り(遊具などで他の子が遊んでいると近づかない、慣れない人には俯いて私にべったり、場所によっては泣く)
・トイトレ全く進まず(大でも小をしても、出たよと教えてくれることもなく、平気で過ごす)
・歯みがき後のうがいが出来ない
・身長が低め(体重は重いが、身長はグラフ下ぎりぎり)
・横目をする(フェンスなど模様のある場所)
などなど、とにかく心配なことばかりです。ちなみに市の子供相談では、自閉症などは否定されています。
手をかけすぎたりなど、私の子育てがいけなかったのだと後悔の毎日です。
次男が生まれ(現在3ヶ月)赤ちゃん返りや、イヤイヤ期もあると思いますが、とにかく不安で不安でたまりません。もっと気楽にのんびり…が、息子の為だと解っているのですが、なかなかそうなれず…
同じような方、経験のある方など、お話しさせていただけると幸いです。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています