【誹謗中傷】何か質問ある?【民事裁判】

  • なんでも
  • カピバラ
  • 18/05/12 12:03:19

ネットの誹謗中傷で、侮辱罪で示談、名誉毀損て慰謝料支払った私に何か質問ある?

正直私だけじゃ無いのに『なんで?』って未だに納得いかないけれど。

私を訴えた相手の事は誓約書で書けないことになってるから、それ以外で。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 171件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/12 13:20:27

    >>132
    私では無いので勘違いかと思います。

    • 2
    • 18/05/12 13:20:26

    >>133
    いや、そのやってたSNSで。

    • 0
    • 18/05/12 13:19:25

    >>130
    本人には全く会っていません。裁判は全て弁護士さんでした。

    • 0
    • 18/05/12 13:19:24

    >>128
    主、名前変えなくていいよ

    • 2
    • 18/05/12 13:18:19

    >>122
    慰謝料請求額は数千万です。

    • 1
    • 18/05/12 13:17:43

    主は窘められて、
    謝ったりしなかったの?
    その人に。

    • 0
    • 129

    ぴよぴよ

    • 18/05/12 13:17:07

    >>126
    違うよ
    推測しないで下さい

    • 0
    • 18/05/12 13:16:43

    >>118
    その辺は詳しくありません。

    • 0
    • 18/05/12 13:15:56

    >>38
    え、カレーパンって検索したら
    木◯晴◯って子しか出てこない、笑
    この子?

    • 1
    • 18/05/12 13:15:35

    >>117
    匿名掲示板もSNSです。

    • 2
    • 18/05/12 13:14:52

    >>115
    全額では無いはずです。

    • 2
    • 18/05/12 13:13:38

    >>112
    2度と同じことはしません。サイトはやめられません。

    • 2
    • 18/05/12 13:13:04

    >>119
    ちなみにいくらくらい?
    払った何倍くらいでいいから教えて!

    • 0
    • 18/05/12 13:12:59

    >>111
    そうですね。支払える現実的な金額にされたとは思います。

    • 1
    • 18/05/12 13:12:22

    >>118
    やったことあるの?

    • 1
    • 18/05/12 13:11:56

    >>109
    精神的にまいっていて記憶がちょっと定かではありませんが、請求された額と判決の額はかなり違うはずです。
    請求された額は凄い高額でした。

    • 2
    • 18/05/12 13:11:25

    例えばこのコメントのこの人を特定して下さいってIP開示請求するだけなら自分で出来るよ。
    普通はプロバイダが拒否するしその前に本人に通知していいか?の連絡が来る。
    シカトしてると裁判起こされる。

    • 1
    • 18/05/12 13:10:12

    >>114
    SNSって匿名掲示板より本人特定しやすそう。

    • 4
    • 18/05/12 13:09:56

    >>107
    デマカセは確かに酷いこと書いたと思います。

    • 0
    • 18/05/12 13:09:13

    >>109
    調査費、弁護士費用、慰謝料全てもらえるなら
    やるだろうね。
    弁護士雇って。
    その弁護士も絶対勝てると思ったんだろうな

    • 1
    • 18/05/12 13:08:55

    >>101
    SNSです。

    • 1
    • 18/05/12 13:08:11

    >>100
    割りに合わないとは前に聞いていたのですが、現に私が訴えられました。

    • 1
    • 18/05/12 13:07:45

    主さんは、匿名の掲示板利用するのはやめようとは思わないの?

    また同じ事をしたらとか思わないの?

    • 3
    • 18/05/12 13:07:37

    >>103
    数億来たら流石に払えないよね^^;自己破産しか

    • 1
    • 18/05/12 13:07:07

    >>97
    私もまさかでした。

    • 1
    • 18/05/12 13:06:37

    調査費用も含めて請求されちゃうんだ
    高額だとしても請求出来るからここまでするのかね?

    • 1
    • 18/05/12 13:06:18

    >>94
    誓約書でいろいろ規制されているのでごめんなさい。

    • 2
    • 18/05/12 13:06:05

    >>102
    なるほど、多分そのデマカセが引っかかったのかもしれないね。名誉毀損とかで

    • 0
    • 18/05/12 13:05:47

    >>88
    前後の文章を読んで見て欲しかったな。
    私以外にはもっと噛み付いてたけど、
    たしかにリアルな社会ではそんな人見ても
    言わないしね。

    私にもバカじゃね?クズ野郎とか書かれたから
    ついカッとなったわ。

    • 0
    • 105

    ぴよぴよ

    • 18/05/12 13:05:32

    >>93
    そうですね。

    • 0
    • 18/05/12 13:05:00

    >>92
    コメント一件では無いと思います。現に私の開示されたコメント一件30万なら数億円分は開示されたと思いますから。

    • 1
    • 18/05/12 13:03:14

    >>90
    犯罪系は書いていないのですが、それに近いことやデマカセをかなり書きました。

    • 1
    • 18/05/12 13:03:02

    ネットってにちゃんとかの掲示板?
    それともわざわざブログやサイトを作って?

    • 2
    • 18/05/12 13:02:33

    >>92
    うん
    だから訴えても割に合わないらしいけど
    それでも許せない人もいるんだろうね
    取れても50ぐらいらしいし

    • 2
    • 18/05/12 13:01:49

    >>83
    はい。

    • 0
    • 18/05/12 13:00:20

    >>87
    いるかもしれませんね。

    • 0
    • 18/05/12 13:00:04

    釣りじゃなさそうだね
    主さん

    今は個人特定出来るって言うしね。
    野球選手が奥さん誹謗中傷されて訴えた件があったよね
    訴えられた人 まさか特定されるとは思わなかったって言ってたらしいしね。

    • 3
    • 18/05/12 12:59:46

    >>84
    ニュースになるほどの内容では無いみたいです。

    • 0
    • 18/05/12 12:59:44

    >>86
    うん、了解した

    • 0
    • 18/05/12 12:59:07

    質問あるも何も質問きた所でほぼほぼ答えられないのに何の為にトピ立てたの?

    • 4
    • 18/05/12 12:59:05

    >>84
    ならないために示談金払うんでしょ。事件が全部ニュースになるわけじゃないよ

    • 1
    • 18/05/12 12:59:01

    個人が弁護士雇ってIP開示請求するのって一件コメントにつき30万近くかかるよ?

    • 4
    • 18/05/12 12:58:59

    >>82
    私も他にも沢山私よりひどい人がいるのに、なぜみんな放っておくのか知りたい位です。

    • 1
    • 18/05/12 12:58:31

    何書いたの?普通にアンチしてたら裁判まではならないよね?

    死 ねとかブスとか連呼で粘着?
    それとも殺 害予告的なのしちゃった?
    住所とか写真とかした?

    • 1
    • 89

    ぴよぴよ

    • 18/05/12 12:58:20

    >>83
    精神科に行ってみたら?
    は中傷だよ。そんな事よく言えたね。
    常識がない。

    • 5
    • 18/05/12 12:57:58

    >>84
    ニュースにはならないよ。
    主みたいに訴えられた人は世の中に沢山いるからね。

    • 1
    • 18/05/12 12:57:40

    >>80
    こりていますが、私以外にこう言う内容のトピが無かったので皆さんも困らないように立ててみました。

    • 4
1件~50件 (全 171件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ