【巨大】もうすぐ来るよ!!【地震】

  • なんでも
  • カピバラ
  • 18/05/12 10:40:27

前々から気になって地震情報チェックしていたけれど、どのサイトも外ればかりで適当だなって思っていたけど、あるサイトで5月12日前後3日で長野に震度5。その後数日で東海、東南海、南海でM8を越える超巨大地震が来るって。

巨大地震来るよ!!

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 287件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/21 21:30:50

    >>186
    何もなきゃ良いんだけど、不気味だね、って、うちも旦那と話になったよ。

    • 1
    • 18/05/21 21:18:28

    岡山で地震あったんだ。 気が付かなかったや。

    • 1
    • 18/05/21 19:16:31

    やだー。明日子供の誕生日なんだよー。

    • 2
    • 18/05/21 19:16:03

    >>185
    天気下り坂のサイン

    • 4
    • 18/05/21 19:14:25

    >>185 これだね。今日の午前中

    • 1
    • 18/05/21 19:02:18

    今日お日様の周りに輪っかがあって、不気味な空してたみたいだね
    なんもなきゃいいが

    • 0
    • 18/05/21 00:28:48

    今日来そうで怖いよ
    来ない事祈ります

    • 2
    • 183
    • アムステルダム
    • 18/05/21 00:26:37

    予言は信じないけれど、2011年3月10日のトピを見てると人に優しくありたいと思いました。

    >>182
    「たわいない」です。他愛は、当て字とのこと。

    • 1
    • 18/05/20 23:40:56

    >>177

    他愛のない?

    • 0
    • 181
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/20 23:28:43

    いつも通りの生活は送れるけど会社だけ壊れるみたいな地震ならいいかも。

    • 8
    • 18/05/20 23:00:54

    >>179あなた愛知県なの!?

    • 0
    • 18/05/20 22:54:47

    私は愛知県
    明日から高校生の娘が沖縄に修学旅行
    家族が離ればなれになってる時に大地震は嫌!
    どうか、地震がきませんように、、、

    • 0
    • 18/05/20 22:26:58

    このトピが信用出来るかは別として改めて出来る範囲の備えはしようと思う。
    なんかさ、反論でwつけると感じ悪いね。
    同調や楽しい書き込みの時は気にならないけどさ。

    • 4
    • 18/05/20 22:15:54

    >>171
    たわいない話だからたわいなく「来ないでしょ」って言っただけだよ?
    信じる人しかコメント残しちゃダメなガチガチなトピなの?
    たわいないトピなのに?w

    • 0
    • 18/05/20 22:07:33

    >>172
    そうそう。予知ではなくて、実際に地震が頻発してたから…だよね。
    これだよ。見つけてきた。
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=1946356&sort=1

    • 1
    • 175

    ぴよぴよ

    • 18/05/20 20:40:51

    >>169
    かなりだね!(笑)
    ウチなんて目の前が富士山よ
    地震に噴火に心配ばかり
    この前は縦揺れあったし

    • 1
    • 18/05/20 20:37:42

    >>168
    地震予知ってトピじゃない?

    • 1
    • 18/05/20 20:37:42

    >>167
    あれは噂とか予言の類いではなく、数日前から震度3、4の地震が続いていたから休ませようかって悩んでたんじゃなかった?

    • 2
    • 18/05/20 20:36:47

    >>170
    たわいない話だと思って聞き流せばいい。もしくはわざわざコメント残してかなくていい(笑)

    • 1
    • 18/05/20 20:35:43

    >>165
    311だけでしょ?大きな地震が直前に何回かあったし。

    でも、熊本や島根や新潟は予想出来なかったじゃん。

    来る来る騒いでりゃ、そりゃいつかは来るよ。
    いちいち予言する必要ある?

    • 8
    • 18/05/20 20:28:20

    今日やたら富士山がハッキリ見えて、存在アピールされてる気がしてならなかった。すごい被害妄想、、(笑)

    • 2
    • 18/05/20 18:26:33

    >>165私もそう思って探したけどなかったよ

    • 0
    • 18/05/20 18:18:27

    >>162
    311の前は話題に上ったよ。学校休ませようか…って迷ってる人もいた。
    こういう話題は否定したり毛嫌いするより、用心するためのものとして捉えたらいいんじゃないかなーって思ってるよ。

    • 4
    • 18/05/20 08:15:36

    いつもはまたかって思ってたけど今回はくると思う。1ヶ月くらいは用心

    • 5
    • 18/05/20 08:12:42

    >>162そんなことない。311の前日も話題になってたじゃん。

    • 5
    • 18/05/20 08:09:49

    >>159
    311の時、神奈川は午前中は快晴で空も青かったけど、地震の前後は雲がかかって空がグレーになって暗かったのを覚えてる。
    確かパラパラ雨も降ってたような。

    • 0
    • 18/05/20 07:45:13

    今日、やけに外が静かすぎる。
    朝なのに、鳥も鳴いてない。

    • 0
    • 18/05/20 07:17:21

    ないない、大丈夫。

    ママスタの予想、当たったの見た事ないわ。

    来る時は毎回、ママスタ民が忘れた頃にママスタ民がノーマークだったところばっかり。

    • 8
    • 18/05/20 07:15:25

    今日の夜中の空はなんか威圧感あったよ
    夕焼けみたいな色した場所もあったし
    こちら神奈川

    • 0
    • 18/05/20 02:56:52

    明日来たらいいなぁ

    • 4
    • 18/05/20 02:52:29

    >>158
    311の時は、急に冷え込んだりしなかったよ

    • 1
    • 18/05/20 02:39:21

    急に冷え込むと怖い。 島根地震の時もそうだったな。 スゴく暑い日が続いてたのに 二日前から真冬かと思うくらい冷え込んだから いきなり冷え込むと怖い。

    • 2
    • 18/05/20 02:19:35

    同じく昨日は暑くて扇風機をかけて寝たのに、今日は寒くて眠れない。
    寒暖差がある時に要注意とか。こちら和歌山。

    • 2
    • 18/05/19 21:32:26

    昨日は冷房つける程暑かったのに
    今日は風が強くとても寒い
    ちなみに三重県。
    寒暖差激しいとちょっと不安になる

    • 1
    • 18/05/19 00:58:34

    なんか、風がめっちゃ強いよ。広島

    • 1
    • 18/05/19 00:57:06

    いつもどこかで揺れてるのに、もう14時間もどこも地震ないよ。これってやばい?

    • 0
    • 18/05/18 21:45:43

    >>151
    キラウエア火山 富士山でググってみて!

    • 0
    • 18/05/18 21:12:06

    大きいのくる?

    • 0
    • 18/05/18 20:50:36

    >>145
    その火山くると日本は大震災なの?

    • 1
    • 18/05/18 20:46:20

    あと少し…

    • 0
    • 18/05/18 09:15:51

    福岡だけど昨日昼くらいから妙にカラス騒いでる
    今朝もカラス騒いでてこわい

    • 4
    • 18/05/18 09:14:41

    >>132
    南海トラフ前は内陸地震が相次ぐらしいから南海トラフじゃない?

    • 0
    • 18/05/18 07:25:46

    ヤフー防災アプリでは、朝方に地震アラート?鳴って起こされた。

    • 0
    • 18/05/18 05:05:55

    地震は怖い((゚Д゚ll))
    でも北朝鮮に核ぶち込まれるより生きれるかもしれない(助かる確率高いかもしれない)と思うのはおかしい?

    • 4
    • 18/05/18 04:48:00

    キラウエア火山が爆発的噴火だって
    やっぱり来たんだ。
    こえ~な

    • 8
    • 18/05/18 04:26:50

    >>135
    こえーな

    • 0
    • 18/05/18 04:24:08

    ヤフーの画面出したら来たーーーーーーーーーーと言うより
    3時42分に来ていたんですね、
    ごめん、ごめん(^^ゞ

    • 0
    • 18/05/18 04:21:52

    >>140

    それ今じゃないよね?

    • 0
    • 18/05/18 04:21:28

    はいはいはいはいはいはい


    そう思うなら備えたらいいんじゃない?

    • 1
1件~50件 (全 287件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ