旦那が仕事しかしない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 18/05/12 11:03:10
    うちも10年、休んだ記憶ないよー。
    家のことまーったくしないけど、休みは毎週息子と一日遊んでくれてるからこれ以上求めません。私もフルだけどね(´;ω;`)

    • 0
    • No.
    • 12
    • アザラシ

    • 18/05/12 10:58:30
    食事中はテレビ消してって言ってるのに、何度言ってもわからない。しかも、子どもがテレビ見ながらごはん食べてると「ちゃんと食べないとテレビ消されるよ!」とか言う。だったら、消せよ!って感じ。意味がわからん。
    で、私が「ごはんできたので消しまーす!」って消すと、不機嫌。
    会話せずに食事。子どもに幼稚園の様子とか一切聞かない。
    給料が高かったら許せるけど、ボーナスなし。おじさんだから将来性皆無。
    でも、働かない男の話聞くと、仕事さえしてくれればいいのかな、とかモヤモヤ。家事に関しては一切求めてないです。むしろ自分のやり方で自分でやりたい。ダラダラとすみません。

    • 0
    • No.
    • 11
    • ペンギン

    • 18/05/12 10:49:03
    >>9ありえん。

    • 0
    • 18/05/12 10:48:27
    >>9
    えー。最低限、子どもとは関わってほしいね…。
    専業なら家事はこっちが全部やるのは仕方ない部分もあるけど、子どもは二人の子なのにね。

    • 0
    • No.
    • 9
    • アザラシ

    • 18/05/12 10:45:41
    家ではずーっとテレビ見てる。テレビと会話してる。
    ごはん中も会話なし。さっさと自分だけ食べて終了。
    子どもと全然遊ばない。子どもの話聞かないで、自分の話ばかりしてる。子どもは5歳です。
    なんだろ。求めすぎですかね…。

    • 1
    • No.
    • 8
    • シャチ

    • 18/05/12 10:41:15
    専業ならまあ仕方ないかね。休まずに行ってくれてるんでしょ?

    • 0
    • No.
    • 7
    • ペンギン

    • 18/05/12 10:40:32
    うちもだよ。でも稼ぎはいいです。だからそれだけしてくれたらオーケーだわ。これで稼ぎが良くなかったら、育児も家事も手伝ってほしいと思うかも。でもそもそも稼ぎ良くなければパートするかな。

    • 0
    • No.
    • 6
    • シャチ

    • 18/05/12 10:38:04
    仕事してくれたらいいじゃん?
    休日の過ごし方はゆっくり2人で決めればいいよ
    何してもらいたいの?

    • 0
    • No.
    • 5
    • ニョッキ

    • 18/05/12 10:28:18
    確かに旦那のおかげで専業だけど、体調悪くても、休めないし、やって当たり前、感謝されない365日休みなし。1人の時間もなかなかなくて、子ども小さいと苦痛だよ。

    • 3
    • No.
    • 4
    • ライオン

    • 18/05/12 10:28:08
    働いてくれるのって有難いよ。

    • 4
    • 18/05/12 10:27:41
    旦那さんの爪の垢を
    ウチの旦那に飲ませてやりたい

    • 1
    • 18/05/12 10:26:38
    しないよりいい

    • 1
    • No.
    • 1
    • カピバラ

    • 18/05/12 10:23:36
    旦那がスグ仕事休むってなったらもっと困るだろう。

    あんま無理しないようにねって。
    労わろうか。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ