未就園児、本当にみんな20時とかに寝かせてるの?

  • 乳児・幼児
    • 28
    • クジラ
      18/05/11 19:45:28

    赤ちゃんのときから、20時にはお布団に入るって決めてた。もちろん赤ちゃんってもリズム整うまではそんなきっかりできないけど、部屋の明かりは消して静かにして寝られる環境にはしてたかな。
    起床は6~7時くらい。
    一歳の頃に午後だけor午前だけお昼寝一回って感じになって、上の子は二歳半くらいからお昼寝をしなくなった。←こればっかりは体質だから仕方ないよね。

    ちなみに下の子は来月二歳だけどまだまだ昼寝ぐっすり。長くて11時~14時まで寝ちゃって、お昼とおやつが一緒になっちゃうこともあるよ(笑)
    でも夜寝る時間は変わらない。
    今も兄弟揃って寝息立ててるよ。今日はちょっと早い方だけどね。
    普段は20時~20時半くらいで寝てる。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ