未就園児、本当にみんな20時とかに寝かせてるの?

  • 乳児・幼児
    • 184
    • ハムスター
      18/05/12 00:31:40

    うちも同じくらいの時は少しでも昼寝したら(買い物帰りの5分とかでも)23時~1時まで起きてたりした…。
    ダメ親だなぁと悩んだりしたけど、3歳頃から園に通い出して遅くて8時起床~9時睡眠←寝る時間はこっちが雰囲気出さないと寝ない
    年長になってもお昼寝する保育園で、年中~年長は起床が早くてもお昼寝したら23時まで寝ないとかザラになってしまってまた悩んだ。
    今は小学生になってからは9時睡眠の6時半起床で安定してる!
    なんか、ママ友とかの”普通の子”の生活リズムみたいなの聞かせれては悩んでたなぁー。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ