中華料理店で怒られた。これって私が悪いの?

  • なんでも
  • イヌ
  • 18/05/11 15:26:50

さっき中華料理店に入ったんだけど、
カウンター席しかなくて、そこそこ混んでたから、最初、荷物を足下に置いてた
で、料理を待ってる間に少し空いてきたから、荷物を隣に椅子に載せた
そしたら、店主から「お客さん、床に置いた荷物を椅子に置かないで!」と怒られて
店員がこれ見よがしに椅子を拭きに来た
「じゃあ、どこに置けばいいですか?」と聞いたら
「テーブルの下に棚があります」って
確かにあったけど、荷物を押し込まないと入らないくらい小さな棚
もっと分かりやすくするか、荷物を入れるカゴを用意しろよって思った

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/05/11 18:32:40

    中華料理屋の床なんて油ぎってそうなのに、よく置けるね…
    主はその鞄を平気で家のテーブルとかにも置きそうだね。

    • 2
    • 18/05/11 18:31:04

    とりあえず主が悪いと思う。

    • 1
    • 18/05/11 18:29:51

    私がそれを目撃したらその椅子には座りたくないわ
    どちらが悪いと聞かれたら主さんじゃない?
    店主は間違った事言ってないし

    • 2
    • 18/05/11 18:27:06

    不潔すぎ
    主の枕にはダニが湧いてそう

    • 0
    • 18/05/11 17:34:26

    まず地べたに鞄を置かない。置くとこないなら膝にのせる。

    • 7
    • 18/05/11 17:29:44

    育ち悪っあなたが悪い。

    • 6
    • 18/05/11 16:25:44

    >>5
    人が座る椅子に
    汚い床に置いたカバンおくって。。

    だいたい人が座る椅子にカバンを空いてるからって置く神経。
    ヤンキー?

    嫌な客。
    様様態度改めて。

    • 7
    • 18/05/11 16:21:05

    まあ。店主の言う通りだけど。「荷物の棚あるからそこに入れときな」と明るく言うとか。
    言い方はあると思う。

    主に注意⇨主気分悪くする⇨もう主行かない⇨顧客減る。

    正論でも言い方は大切やわな。

    • 3
    • 18/05/11 16:11:27

    >>19
    確かにマナー違反ではある。
    けど、その辺の中華店で床も壁も油がギドギドベトベトだったら、「そうですよね!おたくのお店、油で汚いですものね。バッグが汚れてしまいました。そのバッグを置くのは失礼ですよね!」と言う。

    • 0
    • 18/05/11 16:06:08

    床に置いた荷物を椅子に置かないで、と言えるような店?値段が高い店ならまだしも、その辺の中華料理店なんてベトベトギトギトじゃない。
    清潔感がないから、そういうところには入らないし、その辺の中華料理店でそれを言われたら帰る。

    • 0
    • 18/05/11 16:05:53

    カウンターだから続き机だけど、テーブル席だったら隣のテーブルの椅子に置いてるのと同じ事だよ。

    そう考えたら主がした事は迷惑行為じゃないでしょうか。

    そして靴でいろんな人が足をつけてる地面に荷物を置いたら底が汚れてます多少でも。
    それを椅子に置くのは客観的に見てどうですか。
    その椅子に自分は座れますか。

    • 3
    • 18/05/11 16:01:40

    床は1番きたない
    うんたふんだくつもペタペタしてる
    普通わかるよな

    • 2
    • 18/05/11 15:59:10

    店内がら空きの時にたまに隣の席に荷物置いちゃう。
    大体カウンター下の棚には入らないし、カゴもあれば借りるけどない所も多いし、背もたれ付きなら自分の背中側に置くけど抱えて食べるわけにいかないし。
    バックハンガー持ってないけど買ったとして、カウンターでつけたら隣の席くらいの位置になるよね?
    皆さんどうしてるの?
    車がある時は車内に置いてくるけどさ。

    • 0
    • 18/05/11 15:56:54

    床にバッグを置いた時点で、テーブル下に置き場あるよって、教えてくれたら良かったのにね。

    • 6
    • 15
    • カンガルー
    • 18/05/11 15:53:08

    カウンター席でその主の行動は図々しいと思う。

    • 8
    • 18/05/11 15:46:07

    汚い汚くない抜きに、自分の席じゃないところに荷物置かないよ

    • 9
    • 18/05/11 15:44:52

    椅子に荷物置いたのがイラっときたんじゃない?

    • 6
    • 18/05/11 15:43:41

    足元に置いたらそのままだな私は。空いてきたとしても。

    • 7
    • 11
    • ハムスター
    • 18/05/11 15:40:34

    お店の人も床に荷物を置いてるのに気付いてたのなら、その時点で荷物が汚れるのでこちらに~と言ってくれれば良いのにと思った。でも椅子に乗せるのもやっぱり次のお客さんからすれば嫌だよね。お店の配慮が少し足りないし、怒る事ないのになぁ。

    • 6
    • 18/05/11 15:33:59

    バッグハンガー買えば?
    100均にも売ってるよ。

    • 4
    • 18/05/11 15:32:21

    普通は床に置いてなくても荷物を自分の席ではないところに置かないでしょ

    床に置いてたなら尚更 気 使うしカゴないか聞けばいいのに無神経な客

    • 9
    • 18/05/11 15:32:00

    店員の感じは悪いけど中華屋の床なんて油でベタベタだから本当に置かない方がいいよ~

    • 17
    • 18/05/11 15:31:39

    よく床に置けるね…。

    • 23
    • 18/05/11 15:30:41

    中華料理屋は床がツルツルベトベトだからね。

    • 10
    • 18/05/11 15:30:36

    私も二度と行かねーわ

    • 4
    • 18/05/11 15:29:39

    店員の態度悪いとかよくあるよ。
    二度といかない。

    • 10
    • 18/05/11 15:29:03

    最後の2行店に言えよって思った

    • 14
    • 2
    • ライオン
    • 18/05/11 15:28:44

    カウンターのしたの台に入らない場合を
    先に聞けば良かったのかもね。

    でもいい方キツイよね。お客さんだよ

    失礼だよ

    • 4
    • 18/05/11 15:28:15

    我が儘な客だな。

    • 13
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ