母の日。義母へ、みんなは?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 113件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/13 16:28:05

    何にもあげてない。
    普段あれだけ援助してるんだから十分でしょ。

    • 0
    • 112

    ぴよぴよ

    • 18/05/13 16:24:55

    他人から何ももらいたくないと切れられた

    • 0
    • 18/05/13 01:12:10

    >>108
    子供の誕生日お祝いの言葉もプレゼントも一度も無いのに母の日あげて、その態度。さすがに頭きたわ

    • 0
    • 18/05/13 00:52:16

    義父が倒れて色々あって。そんなこともあり今年はシンプルにカーネーションだけ送った。そしたらいつもごめんね、ありがとう。これからも息子共々よろしくね。って凄く喜んでくれた。その他感謝の気持ちもストレートに伝えてくれて素直に嬉しかった。

    • 0
    • 18/05/13 00:34:25

    >>105
    腹立つな~なんだそれ

    • 0
    • 18/05/13 00:33:41

    何もあげんよ
    息子の誕生日にも何もくれないし。

    • 1
    • 18/05/13 00:32:30

    義姉達から強制で現金。
    現金そのまま渡すのか何か買うのか
    それすら知らない。

    • 0
    • 18/05/13 00:30:44

    焼きそば食いながら片手で受けとられてハイハイドーモねーって言われて以来あげてません。

    • 4
    • 18/05/13 00:17:29

    化粧品7000円くらいの

    • 0
    • 18/05/13 00:16:12

    何もあげない。
    あげても礼の一つも言わないから。

    • 2
    • 102

    ぴよぴよ

    • 18/05/12 21:01:01

    今日家に来た実母に手作りのお花のアイスボックスクッキーあげた
    夕方に明日義母にあげるマーブルパウンドケーキ作った
    お菓子作りは得意、たまに知人、家族から作ってと催促される腕前なので不味くはないです

    • 1
    • 18/05/12 20:59:51

    なんもあげないよ。
    金無いし。

    • 1
    • 99
    • カンガルー
    • 18/05/12 20:57:07

    花と焼き菓子

    • 0
    • 98

    ぴよぴよ

    • 18/05/12 20:53:41

    適当に選んだ花。

    • 1
    • 18/05/12 20:49:53

    何もあげない。

    • 5
    • 18/05/12 20:49:22

    ワインとデパコス
    トータルで8000円くらい

    • 0
    • 18/05/12 20:28:27

    毎年毎年本当にめんどくさい。母の日なんか無くなれよな~世の中誕生日だけでいいわ!

    • 2
    • 18/05/12 20:26:16

    1000円くらいの花。

    • 0
    • 18/05/12 20:25:31

    今年はLUSHのギフトセット送った。毎年高野のフルーツの詰め合わせにしてたけど…義母の口にほとんど入らず義兄夫婦が奪っていくと知って食べ物やめてみた。
    ついでに2人目の妊娠もメッセージカードに書いた。

    • 0
    • 18/05/12 20:16:30

    佐藤錦送った

    • 0
    • 18/05/12 20:15:55

    義母にはちょうどホームセンター行ったら小さな観葉植物にウサギのオブジェとお母さんありがとうのメッセージがくっついた980円のやつがあったからそれと、アロマジュエル。笑
    義母は植物は枯らすと知ってるけど選ぶの面倒くさいんだもん。

    実母には花!花壇に植え替えて大切にしてくれる。

    • 0
    • 18/05/12 17:28:05

    いつも悩むから、数年前から欲しいもの聞いて送ってる。その方が喜ばれる。
    今年はアームカバー。去年はメガネケース。
    ちなみに実母へはハーバリウムとスイーツのセット

    • 0
    • 18/05/12 17:19:52

    毎年指定してくるよ
    正直うざい まず3月くらいからアピール始めるから本当にイラつく

    • 2
    • 18/05/12 17:09:17

    私は、夫婦仲良く、義理母と実母にカーネーション渡したよ

    • 0
    • 18/05/12 17:08:41

    >>80
    頭大丈夫?

    • 0
    • 18/05/12 17:07:58

    診察券や保険証入れるマルチケースと、お揃いの柄の小銭入れにした。

    • 0
    • 84
    • モルモット
    • 18/05/12 16:53:41

    >>74
    カバンや財布は好みあるし、それこそ貰ってありがた迷惑になる可能性あるよ
    好み知っていても微妙に違ったりね

    • 0
    • 18/05/12 16:50:06

    義母は他界
    実の母へは、5万円+カーネーション
    息子が初給料いただいたので、彼から3万

    • 0
    • 82
    • ジャイアントパンダ
    • 18/05/12 16:47:58

    毎年カーネーションとお菓子のセット送ってる。

    • 0
    • 81
    • ジャイアントパンダ
    • 18/05/12 16:47:04

    ユニクロのワイヤレスブラ渡そうかな。下着って微妙かな、、悩む。

    • 0
    • 18/05/12 10:10:57

    葬儀場のパンフレット渡してきた

    • 5
    • 18/05/11 20:08:25

    デパートの限定スイーツ買ってきて今日渡したよ。物の趣味は合わないから、今回はスイーツだけにしたよ。

    • 0
    • 18/05/11 20:03:26

    ハーバリウムと金一封1万円にした。

    • 0
    • 77

    ぴよぴよ

    • 18/05/11 19:42:59

    ラベンダーの鉢植えにした
    今までは旦那の名前で送ってたけど、旦那他界したから私の名前で送ったけどどーだろ

    • 3
    • 18/05/11 19:21:23

    楽天で毎年同じ鉢植えの赤いカーネーション。
    選ぶの面倒くさい。

    • 1
    • 74
    • 栗きんとん
    • 18/05/11 18:50:25

    スイーツだけってダメかな?血糖値が上がってる人だったら、どうするの?。
    それなりに歳いった人は自分の好みに合わせて甘い物はひかえた方がいい。
    ありがた迷惑になるからさ。花でもいいし日ごろ使っているカバンや財布でもいいんじゃないの?。中に小分け出来るスペースがある物が好まれるかもね。
    ゴミ袋みたいに入れる箇所が1か所だけの物は嫌うよ。

    • 0
    • 73

    ぴよぴよ

    • 18/05/11 18:42:17

    >>69
    かわいい嫁で嬉しい!ような気もするし、嫁のケーキなら美味しいケーキ屋さんのケーキの方が嬉しい!ような気もする。
    迷うな。

    • 0
    • 71
    • ハムスター
    • 18/05/11 18:29:49

    花がいいと言われたんだけど今日まで忘れてて、昼頃花キューピットで注文したらもう届いたらしい(笑)

    • 1
    • 18/05/11 18:29:37

    結婚して16年、毎年やってる。今年もお花のアレンジ予約して渡しにいくよ。

    • 0
    • 18/05/11 18:28:46

    毎年旦那からケーキ作ってって頼まれる
    今年はパウンドケーキ
    明日作るわ
    今日は実母が明日来るから、お花の模様したアイスボックスクッキー作った
    あとは焼いてラッピングするだけ

    • 1
    • 18/05/11 18:26:55

    渡してないよ
    私の母ではないから
    旦那がやればよろしい

    • 6
    • 18/05/11 18:20:19

    >>63 昔私が病気で入院中に夫も私の母も仕事が激務で義母が息子の面倒を見ていた時に青あざが出来るほどつねられました。息子が去年23歳で自立した今でも私達夫婦は義母を許せません。なので完全に疎遠。 

    • 3
    • 18/05/11 18:19:56

    結婚して3.4年は贈っていたけど
    面倒だから今はなにも渡してない。
    逆に義母から毎年花と好きなチョコレートが贈られてくる
    誕生日が近いしお母さん業頑張ってるからだって。嫌味か?
    物では一度も御礼してないわ

    • 2
    • 18/05/11 18:14:08

    孫が大好きだから物より一緒に出掛ける方が嬉しいかなと思って、みんなでいちご狩りに行って夜ご飯食べに行く。

    • 1
    • 18/05/11 18:07:55

    同居してるんだけど、今日義理兄のお嫁さんからお花届いてた。
    お花被るから何しよー。
    ケーキだけじゃだめかな。

    • 0
1件~50件 (全 113件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ