旦那のうざい口癖ある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 333件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/10 23:13:41

    にゃー

    猫飼ってるからというのもあるけど、こっちは真面目に話してるのに、にゃーにゃーいって聞いてないふりする。これで30台後半…気持ち悪いよ…

    • 1
    • 18/05/10 22:06:17

    例えば、

    りんご食べる?って聞いたら、
    あれば。っていう。

    あるから聞いてるのに。

    ウザい

    • 16
    • 18/05/10 22:04:24

    だろー!?

    スギちゃんのとは違ってかなり腹立つ

    • 0
    • 18/05/10 22:02:20

    ちょっと。

    ちょっといいですか?
    ちょっとすいません。
    あのー、ちょっと○◯がほしいんですけど、どこにありますか?

    なんでもちょっとって言っててウザい

    • 1
    • 18/05/10 22:00:14

    ま、どぉーーでもいいけどな!
    やたら力入れて言う。うざっ

    • 6
    • 18/05/10 21:57:28

    ぽんこつ(使えねぇって意味みたい)

    会社ぽんこつばっかりや。など
    お前がぽんこつだよ!

    • 3
    • 93
    • モルモット
    • 18/05/10 21:52:41

    き○がいって何かとすぐ言う。この単語本当にやめてほしい。

    • 6
    • 18/05/10 21:19:24

    『変わってるね』
    いつもいつも自分基準の旦那
    視野狭すぎる

    • 6
    • 91
    • コビトカバ
    • 18/05/10 21:17:15

    口癖ではないけど、去年まで1回も聞いたことないのに今年は出かけるたびに
    「あー、もう葉桜になってる」
    「〇〇市の方も葉桜になってるかな?」
    「うわぁ、ここもやっぱり葉桜かよ」
    って明らかに覚えたての言葉を連呼してたのがすごい腹立った
    絶対会社のお昼にながれるNHKニュースか何かで知ったんだと思う。ほんとアホ

    • 26
    • 18/05/10 21:07:34

    俺は普通に世間一般の話をしてるだけ

    • 2
    • 18/05/10 20:57:03

    疲れた
    しんどいわ
    頑張りすぎた

    • 0
    • 18/05/10 20:41:05

    ○○と□□、どっちが良い?
    って聞いたら
    ○○でいい。
    と言う。
    ○○がいい。
    って言うなら○○を譲ろうと思うけど
    ○○でいい
    って言われると、
    遠慮して○○にしてるように聞こえるし、□□でも良いならそっちにして。って思う。

    • 1
    • 18/05/10 20:39:20

    >>81
    分かってもらえて嬉しい!ありがとう!

    • 0
    • 18/05/10 20:31:07

    >>80
    拍手!

    • 3
    • 18/05/10 20:19:58

    そんなことより

    ふつうに会話してても、そんなことよりさって遮って人の会話下げたうえで自分の話題の方が面白いだろ?みたいな感じが大嫌い。

    • 1
    • 18/05/10 20:03:25

    口ぐせじゃないけど、

    仕事の愚痴を聞くのがいやだ!

    • 2
    • 18/05/10 20:01:06

    普段良いもの食べてないから~

    毎日飯作ってやってこの言いぐさ

    • 2
    • 18/05/10 20:00:33

    悪気はないんだから。

    だからって何を言ってもいいわけじゃないだろ!

    • 1
    • 18/05/10 19:58:56

    >>41
    分かる~!ウチも言う!イラっとする!

    • 1
    • 18/05/10 17:22:07

    「世の中の奥さんは皆やってる」
    この前も双子育児で交互に夜泣き対応とかで疲れてキツイって話をしたらこれを言われて
    じゃあその皆を呼んでくれない?双子育児で旦那が一切子供を見ないで家事も完璧にやれてるがいたらどうやってるのか聞きたいからさ。
    世の中言うくらいなら周りにもいんでしょ?早くしてくれる?いい加減にしろよその口癖
    って言ってからその口癖を言わなくなった。

    • 15
    • 18/05/10 17:08:17

    口癖っていうか方言なのかな。
    例えば◯時に間に合う?って聞くと間に合うら~
    ◯◯食べられる?って聞くと食えるら~とか。
    間に合うよ!食べられるよ!って言い切ればいいのに自分の事なのにわからんのか!ってイラつく。

    • 1
    • 18/05/10 17:06:23

    >>76
    独特な口癖、面白いですね!
    自分だったら…と考えたら
    イラッとしますが(笑)

    全然小さいことですが…
    昔お付き合いしてた人の「おまえ」呼びが
    すごく嫌だった記憶があります

    • 1
    • 18/05/10 17:01:26

    口癖じゃないんだけど、私の言葉を繰り返す。

    「庭に猫が来てたよ!」
    「猫かあ。猫ね。猫…猫…」みたいな感じ。

    • 1
    • 18/05/10 16:59:58

    >>75
    面白いよね 自分に言われたらイライラするけど笑
    良かったねいい旦那で

    • 1
    • 18/05/10 16:56:41

    いろんな口癖があって笑ってしまった。

    そして自分の夫が
    どんだけ良い夫かを実感できた…

    • 4
    • 18/05/10 16:44:12

    「やっちゃまん」
    ヤクザの事らしいけど、やっちゃまんがやっちゃまんがうるさい
    しかも小声で
    なんかイライラするんだよね!
    ヤクザって言えばいいのに

    • 3
    • 18/05/10 16:38:48

    疲れが取れない
    疲れた

    聞いてるだけでムカつく

    • 0
    • 18/05/10 16:36:09

    ねぇ、ねぇ、ねぇ!ねぇ!
    ウザい

    • 0
    • 18/05/10 15:47:33

    口癖っていうか
    ラーメンの汁飲んだあとの
    「ん、あーーーーっ」
    ってのが気持ち悪い

    • 8
    • 18/05/10 15:24:49

    >>34
    子供に話してるようでこっちに話しかけてるのムカつくよね。
    ウチの場合はまだ3歳だからちゃんと会話できないのに直接私に言ったらって思う

    • 1
    • 69

    ぴよぴよ

    • 18/05/10 15:19:52

    >>59
    これ本当イラっとするよね
    ちゃんと自分も親だって思ってる人は「俺が子供みてるから」って言うよね

    • 0
    • 18/05/10 15:16:38

    ほぼほぼ
    多々

    • 3
    • 18/05/10 15:09:40

    貯金しろ

    • 0
    • 18/05/10 15:08:56

    「松本も言ってたけどさ」
    「松っちゃんなんてね」
    「松本曰く」
    ダウンタウンの松本の信者。
    機嫌悪いと、「まつ…」と言われた時点で「松本はどうでもいいわ!!」と言ってしまう。

    • 21
    • 18/05/10 15:02:58

    とりあえず。
    ごめんごめん。

    • 0
    • 18/05/10 15:02:30

    「んがちゅっちゅ」って言う…

    • 2
    • 62

    ぴよぴよ

    • 18/05/10 15:01:10

    >>29
    「知らない~探しな」って自然に言ってた。
    なんで持ってってやるのさ。

    • 0
    • 18/05/10 14:56:57

    「ふ~ん。どうでもいい」
    イラつく事があって話ししてるのに、俺には関係ない事だからって
    一通り聞いてからこの返事されるとますますイラつく。

    • 2
    • 18/05/10 14:55:41

    子供見ててあげるから←お前の子どもだろ。

    • 24
    • 18/05/10 14:54:01

    旦那が休みの日朝食食べた後、今日何すんの?

    • 5
    • 18/05/10 14:52:16

    家族には言わないけど、友達と話すときに
    「しばき回すぞ」と言うセリフ。

    関東から来た私には、とても恐ろしく聞こえて仕方なかった。殴り叩いた後、ぐるぐる回す…どんな技なんだと、恐怖だったw

    • 5
    • 18/05/10 13:00:33

    上から目線で
    「え?知らないの?」
    この時の優越感に浸ってる顔が本当に気持ち悪い。

    • 11
    • 18/05/10 12:59:34

    >>53
    はっうざ笑

    • 0
    • 18/05/10 12:56:27

    あーちゃむい、ちゃむい(寒い)
    今日の予定は?

    • 0
    • 18/05/10 12:54:18

    元嫁の方が良かった
    監視されてて息が詰まってたから離婚したときはホッとしたのにさ

    • 3
    • 18/05/10 12:51:24

    あ?
    呼びかけに対して返事するとき。
    何?とか、ん?とか言えばいいのに

    • 6
    • 51
    • ジャイアントパンダ
    • 18/05/10 12:48:35

    ぶっちゃけ
    イライラする

    • 2
    • 18/05/10 12:44:27

    しらないの?

    むかつく。
    この間、
    ばかにしてるー?ときいた。

    • 4
1件~50件 (全 333件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ