子どもの習い事が続かない

• なんでも
    • 54
    • ラッコ
      18/05/09 23:27:20

十分つづいたんじゃない?
    主の子供は、悪くないと思うよ。
    悪いのは、辞めるタイミングと辞める理由づけが主にできてないことだと思う。だから、主の考え方がおかしいんだと思う。
    うちは、水泳は四泳法覚えたらよしとしていて、年中から小学五年までしていて最後のバタフライ習ってるところ。このあとは、タイムになるんだけど、そこからは、やりたければ続けて、嫌なら辞めなと言ってある。選手の子は幼児から別枠だし、この年から選手にはなれないから、タイムはかってというのは、子供でも好き嫌い趣味別れると思うよ。
    サッカーは、年中からして四年で辞めた。本人がもういいかなと思ったから。私のほうも、ここまで体に叩き込んだら、やりたくなったとき、体が動くだろうとなっとく。選手とかプロ目指してないし、習い事複数だと、何か削って行かないと次が入らないよね。英語も幼児からしてて英検もとってるけど、主の子供は始めるの遅いから嫌になるというのは英検とらせるまでの勉強急ぎすぎたのでは?
    ボルダリングは、触りだけすればこんなもんとわかってそれだけでいいと思う。もともと右手力入らないから、リハビリとか筋トレ感覚でいいと思うよ。別の方法いくらでもあるしね。
    中学入れば習い事所じゃないよね。小学校の時間あるときに、いろいろ経験できたのは、よかったと思うよ。

• 1
古トピの為これ以上コメントできません