小学校1年生。皆さんのところは毎日宿題どれくらいありますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/05/09 21:19:25

    裏表プリント1枚+音読

    たまに、裏表プリント2枚+音読

    • 1
    • 18/05/09 21:18:36

    国語、算数、英語のプリントorドリルが各1枚と、音読、自主学習。

    都内私立だけど他校と比べても普通だし、多くて嫌とかも言わないな。

    • 0
    • 18/05/09 21:16:48

    プリント裏面が国語2枚、算数1枚と音読が毎日でるよ。
    習い事の宿題もあるから大変。

    • 0
    • 18/05/09 21:14:18

    毎日音読とプリント裏面なしが1枚

    • 1
    • 18/05/09 21:13:46

    うちは国語と算数のプリント1枚ずつと音読。
    面倒だけど毎日やる習慣つけるにはいいんじゃないの?

    • 0
    • 18/05/09 21:12:13

    >>4じゃあプリントは2枚なんですね。
    お子さんはしんどそうではないですか?

    • 0
    • 18/05/09 21:11:23

    多くはない
    それともびっちり細かい字で問題書いてあるの?1年のプリントなんてすかすかじゃん

    うちが1年のときは音読毎日+ドリル1ページ(漢字ドリルだと書き取り20問を2回ずつ)+自主学習
    ドリルがプリントのときもある

    • 2
    • 18/05/09 21:11:04

    >>1-3
    プリント裏表が1枚なんですね。普通あってもプリントは1枚ですよね。

    子供が今日泣きながらやっていて、皆さんどうしているのかなぁと気になってトピたてました。
    算数と国語1枚ずつならまだマシなのですが、国語のひらがなを書くのが裏表2枚なので手が疲れてしまうようで。

    • 0
    • 18/05/09 21:04:02

    ひらがなプリント裏面1枚、音読、計算ドリル(1ページを印刷した物)1枚

    が今週から毎日出てる。

    • 0
    • 18/05/09 21:02:38

    うちはプリント表裏一枚と音読が毎日です。私が子供の時は宿題って夏休みだけだったような…

    • 0
    • 18/05/09 21:01:51

    プリント面裏のが1枚だけです。親の丸つけなので、その点に関しては先生は楽そうです。

    • 0
    • 18/05/09 21:01:07

    音読、プリント裏表一枚

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ