• No.107 カピバラ

    18/05/10 07:26:22

    そういう思いで産んだ愛しい我が子が、例えばこんな習い事したい、私立行きたい、例えば医者になりたい留学したい、って時にお金かいから無理って言うのはそれこそ寂しい考えだと思う
    最初からうちはお金ないよねって思いをさせちゃいけない

  • No.113 ヒツジ

    18/05/10 07:40:10

    >>107私はそう育ったよ。大学行けなかった。旅行だって行った事ない。でも今幸せだよ。可哀想じゃないよ。

    そりゃ何でもできる環境に越したことはないけど、うちの子達は兄弟いなくて自分だけで何でも好きな事やれる人生と今とどっちがいい?って聞いたとしたら、兄弟いない人生は選ばないと思う。それが、お金には変えられない事だと思うな。私はね。

    色んな人がいていいんじゃないかな。
    1人にお金かけてエリート育てる人も必要だし、3.4人産んで人数増やしていく人も必要。

    国の為に産むの?って聞いた人いたけど、そこに住むのは私達だからね。結局自分達にかかってくるんだよ。

    スーパーのレジなんてやりたくない!って、特にお金持ちの人は思いそうだけど、そういう仕事してくれる人も必要でしょ?私立行かせて留学もさせて色んな習い事やらせてそこら辺の店でパートされたら発狂しそうだよね(笑)

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

返信コメント

  • No.116 シャチ

    18/05/10 07:41:42

    >>113
    貧困層が増えたらそれこそ国は潰れるよ。

  • No.117 パンダ

    18/05/10 07:43:38

    >>113だいぶ語るね(笑)

  • No.124 カピバラ

    18/05/10 07:51:46

    >>113そうなんだ。

    私は>>107でそういう思いしたからこそ、我が子にはそういう思いさせたくなくてひとりっ子だよ。

1件~3件 (全3件)

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。