ヘアオイルのオススメ教えて欲しいです。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/07/01 12:53:05

    シャンプーとトリートメントは美容院で貴女に合うのを紹介してもらうと良いよ。
    予洗いで十分過ぎる位に流して…お湯は38度)、泡だてたシャンプーで地肌をしっかり洗う。流すのも十分過ぎる位に。トリートメントする前にはタオルで水気をしっかり拭き取る、蒸しタオルした後もしっかり流す。
    洗い流さないトリートメントを毛先に馴染ませてドライヤーをかける。8割乾いたら、冷風仕上げ。
    これだけでかなり違うと思う。

    私の髪質は、うねりのくせ 柔らかい、です。
    ちなみにシャンプーとトリートメントはイオです。白いボトルに黒いポンプ。
    洗い流さないトリートメントは、マンダムのルシードエル オイルトリートメント EXヘアオアル リッチモイスチャーです。(アルガンオイル)

    • 0
    • 18/05/09 18:19:52

    ジョンマスのアルガンオイル全身に使えて便利

    • 0
    • 18/05/09 18:19:03

    私は ゆず油
    もう3年以上リピートしてる。

    • 0
    • 28

    ぴよぴよ

    • 27
    • コビトカバ
    • 18/05/09 18:08:58

    >>26バランローズ

    • 0
    • 26
    • コビトカバ
    • 18/05/09 18:07:40

    名前わからないけど楽天一位の赤いの。
    うねりパサつきにいいよ。

    • 0
    • 18/05/09 18:07:11

    手軽に買いたいならラサーナ

    • 0
    • 18/05/09 18:05:49

    ルシードエルのオイルトリートメント
    わたしはみどりのやつだけど、ピンクの方が人気みたい
    とにかく匂いが好き
    値段も千円ぐらいで安い

    • 0
    • 18/05/09 18:01:27

    モロッカンオイル!ベタつかないしサラサラ良い香り

    • 1
    • 18/05/09 17:51:47

    モロッカンオイルか、
    ダヴィネスのオイオイル
    美容室かネットでしか買えないけど。

    • 0
    • 18/05/09 17:51:15

    猫っ毛にはミルクタイプ

    • 1
    • 18/05/09 17:50:03

    ラサーナおすすめです

    • 1
    • 18/05/09 17:48:37

    ミルボンはドラストになかったです…

    オイル使った後って、いくら手を洗ってもヌルヌルする気がしますがそんなことないですか?

    • 1
    • 18/05/09 17:32:28

    >>16
    ミルボンいいよね。黄色の方使ってる

    • 0
    • 18/05/09 17:29:49

    Moiiがおすすめ。ハンドクリームにもなるよ。

    • 1
    • 18/05/09 17:23:33

    あれ、ミルボン

    • 1
    • 18/05/09 17:23:00

    ドラストなら ラサーナあたりじゃない?

    • 0
    • 18/05/09 17:21:33

    大島椿の椿油がおすすめ。
    これに何年も助けられてます。
    大瓶で1300円くらいです。
    ロングで1か月もちます。

    • 1
    • 18/05/09 17:20:29

    室井佑月がコラムで絶賛してたから、ハホニコの十六油っていうの買ってみた、まだ届いてないけど。シャンプーしたあとにつけるだけらしい、朝起きても爆発してないんだってよ。

    • 0
    • 18/05/09 17:17:24

    N.いいよ。

    • 1
    • 18/05/09 17:15:19

    私は髪が太く、癖が強い
    いろいろ使ったけど、ラックスかロレアルエルセーブ。

    • 0
    • 18/05/09 17:14:08

    ミルボン

    • 2
    • 18/05/09 17:13:39

    MARKS&WEBのホホバオイル。ジャスミンとミントの香りが好きだけど、無しもあるよ。
    あとはモロッカンオイルもいい。冬場は寒いところに置いておくと凍るけど。

    • 1
    • 18/05/09 17:11:25

    ゴマ油でええやん (笑)

    • 1
    • 7
    • コビトカバ
    • 18/05/09 17:10:51

    >>6
    ドラスト

    • 0
    • 18/05/09 17:09:40

    みなさん、美容室で買うのですか?
    ふつうにドラッグストアに売ってますか?

    • 1
    • 5
    • カピバラ
    • 18/05/09 17:00:40

    エルセーブの使ってる。

    • 0
    • 4
    • アザラシ
    • 18/05/09 16:59:41

    私はモロッカンオイル。
    これないと広がるし毛先バサバサになる。
    軽いタイプもあって、熱が加わるとサラッとするからベタつかずにいい感じ。
    美容室じゃないと買えないのが難点だけど…

    • 0
    • 18/05/09 16:56:53

    ロリータのオイル

    • 0
    • 2
    • コビトカバ
    • 18/05/09 16:55:59

    アルガンオイル良いよ

    • 0
    • 18/05/09 16:51:39

    ルベル イオエッセンス?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ