久しぶりにパート、辞めるべきか

  • 働くママ
  • ペンギン
  • 18/05/09 15:57:58

7年ぶりにパートの仕事をしているのですが、求人の仕事内容と実際の仕事内容の違いについて悩んでいます。
求人の仕事内容は商品の出品と書いてあるのみでした。
実際は出品をするために写真を撮るのですが、撮るものが重いので力仕事です。
私は今まで力仕事などしたことなく、商品のチェック、撮影のために20kg前後のものを何十個も運んだり動かしたりするのがかなりきついと感じました。
また人力では動かせないものもあり、免許を持っていないのにフォークリフトを使っていいよ、簡単だからやってみて、と言われています。
万が一事故や怪我などした場合、どうするんだろう、自己責任になるのだろうか、という不安があります。
まだ働いて3日ですし、時間の融通もきくし、せっかく採用していただいたので、辞めたくはないのですが、下手したら大怪我をしてしまう可能性がある内容なので悩んでいます。
お茶出しや掃除、事務所内でやれる仕事ならばやるんですが…。
私が甘いんでしょうか。



  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/06/05 06:25:13

    >>15雰囲気を感じられるしどんな人が働いてるのか目で見れるからね。

    • 0
    • 15
    • 小河内ダム
    • 18/06/03 02:26:09

    >>12
    今って見学できるところ多くなってきたよね。
    見学は大切だなぁと思う。

    • 0
    • 14
    • 下小鳥ダム
    • 18/06/01 08:26:05

    >>12わたしは過去の体験からどんな求人でもそうするようにしてるよ。

    • 0
    • 18/06/01 06:44:02

    >>12パートではなかなかそこまでする人いないよ。

    • 1
    • 12
    • 下小鳥ダム
    • 18/06/01 06:22:15

    久しぶりのパートだから頭まわってないだろうから教えておくけど、これからは面接の時に重いもの持つのかどうか、できれば仕事場の見学させてもらった方がいいよ。
    これはどんな職種でもだよ!

    • 0
    • 18/05/31 16:27:17

    フォークリフト、うちの旦那は仕事で使うから免許持ってるよ。危険な事だし辞めた方がいい。

    私も前のパート先で2年近く事務補助してたんだけど、違う業務も兼務して欲しいと言われて辞めた。

    • 0
    • 10
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/29 00:09:51

    >>3
    正論
    違反を堂々としている会社なんて、すぐに辞める
    次を探す
    何かあって困るのは自分
    事故が起き、怪我をしてからでは遅い

    • 0
    • 9
    • ペンギン
    • 18/05/15 17:55:38

    主です。

    面接時には商品の出品と在庫管理、あとはパソコンでの作業の内容をいくつか言われていました。在庫管理するためにフォークリフトの操作が必要などというのは聞いていません。力仕事になるというのも聞いていませんでした。応募条件は高卒以上、数年のパソコン歴がある方と書かれているのみでした。今日もフォークの練習してみてと言われ、出品する商品の知識(種類、色、形、加工の種類など)がないために出品に時間がかかってるから、家で勉強してきてと言われました。
    日中はほとんど事務所に誰もおらず、教えてくれる人もいないので、なかなか作業が進まないのは事実なのですが、自分自身で調べて覚えてほしいと言われ、かつ作業も早くしてほしいと言われても、今の私にはできないのが現状です。
    パートでも業務時間以外に勉強するべきですか?
    子供も一人ですがいるので、なかなか時間が取れないです。

    • 0
    • 8

    ぴよぴよ

    • 18/05/13 01:55:56

    免許がないのにフォークリフトは駄目でしょ。

    • 2
    • 18/05/11 21:25:59

    私も2年前ぐらいから事務のパートで採用されて働いてたのに、最近車で片道1時間以上かかるようなところに配達もして欲しいとか言われて辞める事にしたよ。後出しで最初の条件と変わってるし、もし事故とかしてもパートだから尚更ちゃんと保証してくれるかもわからないしね。主さんも辞めた方が良いんじゃないかな?

    • 3
    • 18/05/11 20:31:17

    私は訳のわからない誰が作ったか知らない骨董品の出品作業と骨董品類の仕分けが重くてきつかった…パソコン初心者程度は使えるって事で採用されたけど、やり方が違うからメモしながら覚えたけど1か月で覚えるの遅いだの、写真を丁寧に撮りすぎて遅いだの初めての女ばっかりの職場で、嫌気さして辞めた。

    • 0
    • 4
    • チーター
    • 18/05/10 10:39:00

    7年ぶりで、ましてやまだ3日。体も慣れてないんだからそりゃきついでしょう。
    内容があまりにも違うと苦に感じるなら辞めた方がいいと思う。

    • 0
    • 18/05/10 10:24:39

    フォークリフトは免許必要なのに運転してみてって言う時点でないわ。即やめる。

    • 6
    • 2
    • ライオン
    • 18/05/09 22:43:38

    面接の時に仕事内容聞いてないの?

    • 0
    • 1
    • ニワトリ
    • 18/05/09 16:29:21

    私も品出しや棚卸しの募集に行ったのに面接で接客業の経験があるからか接客はどう?と言われました。結局断ったけどお店でお客が来たら品出ししてても対応はするけど接客メインは嫌でした。内容違うなら辞めてもいいと思う

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ