ウズラ
TOKIO長瀬「被害者の方を責めたり、特定するような人が出ないことを心から願っています
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2018/05/02/kiji/20180502s00041000192000c.html
人気アイドルグループの「TOKIO」のメンバー城島茂(47)、国分太一(43)、松岡昌宏(41)、長瀬智也(39)が2日、メンバーの山口達也(46)が強制わいせつ容疑で書類送検され、起訴猶予処分となったことを受け、都内で記者会見を行った。
松岡の次に言葉を発した長瀬は、一言、一言、言葉をかみしめるようにして、「皆さまに多大なるご迷惑、ご心配をおかけしたことを深くおわび申し上げます。被害に遭われた方、被害者のご家族の方、僕らでも想像できないような辛い気持ちにさせてしまい、大変申し訳なく思っています」と、被害者、関係者に謝罪した。
さらにファンに向けて、「こういう形でカメラの前に立つことを、どうかお許しください」と言葉を絞り出すようにして話した。
事件のことを知ったのはほかのメンバーと同じタイミングで「正直ショック」だったという。山口の会見も見たとが「やはり、お酒のせいにしてしまったり、また、ここに戻って来たいという発言も、彼の甘さがにじみ出ていたような気がします。大人として、一人の男として、許されることではありません」と厳しい言葉を発した。また「被害者の方を責めたり、特定するような人が出ないことを心から願っています。僕らもこの件にちゃんと向き合って、被害者の方とも向き合っていきたい」と覚悟も見せた。
だが、今後に関しては「個人個人の仕事もあります。今はいただいている仕事を一生懸命やらせていただきながら、今後の自分たちを考えていこうかなと思っている所存です」とした。
だが、その後の質疑応答で、山口が退職願を提出したことについて聞かれると「23年以上やっていますし、やってきましたし、いろんなことが頭をよぎった。信じていますし、信じていましたし…もちろん裏切られたという気持ちも…」と言葉の端々に複雑な心境がのぞいていた。
[ 2018年5月2日 14:33 ]
古トピの為、これ以上コメントできません
件~件 ( 全0件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
まだコメントがありません