お酒は止めれるものですか?

• なんでも
  • ふう
  • P900i
  • 05/10/08 15:40:56

うちの旦那はお酒を飲んでは暴力、暴言をはきます。これで実家に帰るのも5回目で親も周りの友達も『見切りを付けない』といわれ私自身、離婚を決意してはじめて離婚届けを渡しました。旦那は反省したのか『お酒をやめる』とはじめて頭を下げに来ました。私からは旦那は反省したように見えるけど、親たちはお酒は絶対に止めれないといいます。お酒を飲まないトキの旦那は本当にいい人で、子供にも私にも優しくて大好きです。本当に変わってくれたらと思ったりします。情けない話ですが今私はどう選択すればいいのかわかりません…お酒を止めることできるものですか?もう一度信じて旦那の所へ帰るべきでしょうか?みなさんご意見ください

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

• No.
    • 5
    • ゆき
    • KDDI-SA32

• 05/10/09 04:56:18

前に誰かのトピでアル中が治る薬?をお父さんに飲ませて治ったって読んだよ。
    なんか味がわからないから朝の味噌汁とかに入れると1日効果が続いて飲んでも1,2杯で赤くなり動悸が激しくなるからそれ以上飲めないって書いてあったと思う。
    そういう薬を病院に相談してみたら?

• 0
    • No.
    • 4
    • たか
    • KDDI-TS32

• 05/10/08 16:03:15

うちの父親が全く同じでした。
    飲んでは暴れ、飲まなきゃいいヒト。別居もしました。夜中に逃げ出すなんてしょっちゅうありました。包丁持ち出したり殴ったり物投げたり、警察沙汰も何度も...学校にきて暴れられ、父のせいでいじめを受けました。シラフに戻る度に母に泣き付いて離婚しないでと言ったそうです。私は離婚しろといい続けましたが...母は結婚する時、何人もの占い師に必ず離婚すると言われて、それでも好きだから結婚したそうです。その中の一人の占い師が、苦労するが旦那は早死にするといったそうです。その通りになりましたm(__)m
    調停を途中で取り下げた事もあったりしたそうですが、死ぬまで治りませんでしたよ。(私が高1の時に、脳溢血と癌で死にました)結局、酒に逃げる事を覚えてしまった人間は変われないです...。
    情をかけるなら、一生身の狭い思いをしながら旦那の傍にいるといいでしょう。

• 0
    • No.
    • 3
    • うちの
    • KDDI-CA31

• 05/10/08 15:56:42

旦那もお酒大好き。暴力はないけどかなりたちが悪い。でもこの間私が酒癖の悪さにブチ切れて別れると言っていらい飲む量が減ったよ!辞めれないけど減らしていくんだって言ってた。

• 0
    • No.
    • 2
    • KDDI-HI31

• 05/10/08 15:51:17

いわゆる「お酒さえ飲まなければ良い人なのに」ってヤツですね。主さんから見て、ご主人は自力でアルコールを辞められそうですか?難しそうなら、一度2人で専門病院を受診して相談してみては。
    迷っているなら、アルコール依存専門外来や家族の会などを訪ね、話を聞いてから判断しても遅くないような気がします。

• 0
    • No.
    • 1
    • 本気で
    • P900i

• 05/10/08 15:46:40

禁酒する気があるなら病院にかかって、夫婦で禁酒の会などにも通わないとダメだと思うよ。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています