ゴリラ
来年中3ですが落ち着きがなく忘れ物もするし宿題も進んでやらない。成績は中下くらいかな?友達関係もケンカや仲間はずれにも合いまして上手くやれるタイプではありません。
自分のこともろくにできないのに生徒会に立候補するなんて。。私は反対です。
立候補するのは内申点がよくなる?かららしいですが、余計に悪い結果になりそうなのでやめて欲しいです。
皆さんならやらせますか?やめさせますか?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~14件 ( 全14件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.14 ラッコ
18/05/08 17:19:33
本人が立候補したいなら応援する。
自分から何かをやりたい!っていう気持ちを認めてあげようよ。
返信
No.13 匿名
18/05/08 17:14:52
ほんとに内申点のためなんだったら、やめろって言う
そんな理由いやだ
返信
No.12 シャチ
18/05/08 09:30:22
いいじゃん
良い経験
返信
No.11 カンガルー
18/05/08 09:29:45
内申の話は建前で、本音は自分を変えたいのもあるのかも。
まだ立候補の段階だし見守るかな。
返信
No.10 コアラ
18/05/08 09:28:43
過保護過ぎる。
返信
No.9 ラッコ
18/05/08 09:27:46
良いんじゃない?
落選するのは分かってても、もう中学生なんだし現実を分からせるのも有りだと思う。
もしかしたら、当選したらしたで本人が「しっかりしなきゃ!」と思って変わる事だってあるかも知れないしね。
私なら、子供にしっかり話して応援する。
返信
No.8 クジラ
18/05/08 09:23:29
立候補くらい好きにさせたらいいのに。
いちいち親が口出す事?
返信
No.7 パンダ
18/05/08 09:22:28
立候補させてあげてもいいと思うけど多分そういうタイプの人間は人望得られないから落選すると思う
返信
No.6 モルモット
18/05/08 09:19:27
立候補良いと思うけど。
決めるのは生徒達だし、立候補することによってしっかりさなきゃという気持ちを持つきっかけになるかもしれない。
当選して生徒会に入って仲間の大切さや接し方色々なことを学ぶかもしれない。
子供のやりたいという気持ちを親が潰すのはどうかと思う。
返信
No.5 ワシ
18/05/08 09:10:21
やるだけやらしたら?
返信
No.4 インコ
18/05/08 09:06:21
生徒会に立候補するようなタイプじゃないと思うから反対した方がいいよ。
落選すると思うけど。
返信
No.3 イヌ
18/05/08 09:04:00
あらかじめ先生からお子さんに「(生徒会)やらない?」と打診はありませんでしたか?うちの子はそうだったみたい。
受験生ゆえ親としては色々不安があったし、本人も大変そうだったけど、いい経験になったと思います。親子で話す機会も増えたし。
ちなみに私立受験には有利だけど、公立受験にはそうでもないかも。
返信
No.2 ライオン
18/05/08 08:57:37
結果わかってるんだから立候補するのは自由
返信
No.1 オカピ
18/05/08 08:56:17
中学の生徒会選挙なんてほぼ人気投票みたいなものだから、成績は多少悪くてもなんとかなると思う。でも、主の子は仲間はずれにあったりもしてたんだよね?成績よりもそっちの問題で無理そう。
返信