男性と6歳長男が不明・・・新潟の山、5日から登山

  • ニュース全般
  • クジラ
  • 18/05/07 00:25:04

新潟県警阿賀野署は6日、阿賀野市の五頭連峰で登山していた新潟市北区、会社員男性(37)と、男性の小学1年の長男(6)が遭難したと発表した。

 発表によると、2人は5日午後2時頃から、同連峰の赤安山(標高582メートル)と扇山(同524メートル)で登山していたとみられる。同4時頃、男性の父親に、「道に迷ったのでビバークする」と携帯電話から連絡があった。

 6日午前7時20分頃には、男性から「これから下山する」と連絡があったが、同日午後6時頃になっても戻らないため、父親が同署に届け出た。同署などは7日早朝から現場付近を捜索する。

読売新聞

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1119件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/24 12:56:45

    正直言って、こんなに探してるのに本人は勿論、遺品も見つからないなんてねー。

    • 5
    • 18/05/24 20:08:42

    警察発表は?

    • 1
    • 18/05/24 21:59:21

    ふとこのニュース思い出した。 
    どこにいるのかな。
    早く見つけてあげたいね。

    • 5
    • 18/05/24 22:52:35

    全然ニュースやらないね

    • 3
    • 18/05/24 22:59:24

    >>662
    進展なしだって


    五頭連峰親子遭難 手掛かりなし
    阿賀野/ 新潟日報

     阿賀野市の五頭連峰で遭難したとみられる新潟市北区の会社員渋谷甲哉さん(37)と長男の小学1年空君(6)の捜索は24日も行われたが、2人は見つからなかった。

     2人は5日に登山に出掛け、6日朝に「これから下山する」と家族に連絡したのを最後に行方不明となっている。24日は17人態勢で松平山(954メートル)や麓の川を捜したが、手掛かりは得られなかった。25日も捜索を続ける。

    • 4
    • 18/05/24 23:10:52

    おじいちゃん、辛いね。捜索隊に深々と頭下げてるの本当つらい。
    奥さんについては一切触れてないけどどう思ってるのかな。

    • 1
    • 18/05/24 23:13:49

    川?

    • 2
    • 18/05/24 23:21:53

    >>671
    教えてくれてありがとう。
    気になっていたんだー。

    • 1
    • 18/05/25 03:24:53

    もう、どんな状況でもいい。
    見つけてあげてほしい。

    • 6
    • 18/05/25 07:06:28

    >>673
    流された?

    • 0
    • 18/05/25 08:15:31

    小林遥は逮捕され
    日大事件に話題を持っていかれ
    この親子遭難はニュースで
    取り上げられないね。

    これだけ探しても見つからない理由は
    なんなんだろう。。。

    • 5
    • 18/05/25 08:49:17

    一体どこに行っちゃったの?
    早く見つかって欲しい。

    • 5
    • 18/05/25 08:51:14

    >>654
    こんな辛い思いしながらの最期なんて可哀想

    • 1
    • 18/05/25 15:03:41

    本当にどうして見つからないの(涙)
    あんなに騒いでた霊能力者にすがりたい気持ちだよ。

    • 4
    • 18/05/27 20:54:06

    全然ニュースやらないね。進展がないから?
    どうか早く発見されますように。

    • 2
    • 18/05/27 21:08:19

    >>681
    進展がないとニュースのネタも尽きるしね。。
    ずっと同じ情報も流せないし。
    まだ毎日捜索はしてるだろうし、入口とかにも貼り紙とかはしてあるんじゃないかな?

    行方不明のまま見つかってない人もいるらしいから、もう見つかるまではしばらくニュースには出てこないのかも。
    こどもがいるから捜索は力入れてると思うけど。

    • 0
    • 18/05/28 00:10:25

    昔家出してそのまま何十年も山で暮らし続けた少年(見つかった時はおっさん)いたよね。
    アンビリバボーか何かで見た。
    その位のサバイバル能力あればいいのにね。

    • 2
    • 18/05/28 00:12:35

    不思議だわ、どこにいってしまったんだろう
    子供が一緒だから早く見つかってほしい、無事を祈ってる

    • 7
    • 18/05/28 00:14:55

    まだ見つかってないんだ。
    もう5月も終わるのに…。

    • 1
    • 18/05/28 08:39:55

    >>680
    ママスタはエセ霊能者しか居ないね

    • 0
    • 18/05/28 08:47:13

    わ、すっかり忘れてたわ。
    まだ見つからないんだね。これだけ捜してるのに、見つからないって不思議だね。
    遭難と見せかけた逃亡なのか?

    • 5
    • 18/05/28 08:55:15

    これ、まだなんだ…
    ほんと、どうしたんだろうね…

    • 4
    • 18/05/28 13:30:02

    >>688
    こんなに見つからないなんて…

    • 3
    • 18/05/28 17:15:12

    捜索は続いてるのかな。お金すごくかかるんだよね?ニュースで取り上げなくなったね。地元でもないし続報わかんないね。

    • 2
    • 18/05/28 17:17:20

    まだ見つかってなかったんだ!?早く見つかってほしい。

    • 2
    • 18/05/29 14:57:33

    みつかったみたいね。遺体で。

    • 3
    • 18/05/29 14:59:51

    >>692
    ほんま?

    • 0
    • 18/05/29 15:01:10

    >>692どこのニュース?

    • 0
    • 18/05/29 15:01:18

    見つかった山は登山した山の近くなんですか?
    迷った感じなんですかね?

    • 0
    • 18/05/29 15:01:39

    >>692ニュースでやってた?

    • 0
    • 18/05/29 15:01:55

    ネットニュース探してるけど、見つからない…

    • 0
    • 18/05/29 15:02:12

    692です。
    ヤフーでみました。
    朝日新聞の記事。
    貼り方わからずすみません。

    • 0
    • 18/05/29 15:03:07

    テレビではまだやってないみたいだけど
    Yahooニュースには出てるよね

    • 1
    • 18/05/29 15:03:50

    700

    • 0
    • 18/05/29 15:03:53

    不明の親子か、五頭連山で2人の遺体発見 新潟・阿賀野
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180529-00000043-asahi-soci


    新潟県警によると、29日午後、同県阿賀野市の五頭(ごず)連山で2人の遺体が見つかった。この山では、今月5日に親子が登山に行ったまま行方が分からなくなっており、県警は遺体はこの親子とみて身元の確認を急いでいる。

     県警阿賀野署によると、遭難したとみられるのは新潟市北区の会社員渋谷甲哉さん(37)と、長男で小学1年の空くん(6)。目撃情報などから、松平山(954メートル)に向かったとみて、この登山道を中心に捜索を続けてきた。

    • 1
    • 18/05/29 15:04:08

    見つかって良かった

    • 0
    • 18/05/29 15:04:11

    身元確認を急いでるって

    • 0
    • 18/05/29 15:04:56

    こんなに時間かかるものなんだね
    早く見つけてあげたら助かってたかな

    • 4
    • 18/05/29 15:05:18

    【速報】新潟・五頭連山で5日に遭難した親子とみられる2人の遺体を発見
    15:00 - 2018年5月29日

    テレ朝news

    • 1
    • 18/05/29 15:05:47

    見つかったんだ...
    迷宮入りじゃなくてよかったけど家族は悲しいね

    • 1
    • 18/05/29 15:05:48

    うわ、本当に遺体で見つかってるよ…何でこんなことに。

    • 2
    • 18/05/29 15:06:06

    悲しいね。

    • 1
    • 709
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/05/29 15:06:54

    警察官数名で捜索していたはずだけどよく見つけてくれたよ。
    おじいちゃんたちが待ってるよ。

    • 2
    • 18/05/29 15:07:14

    バカ親。
    子供連れていくんじゃねーよ。
    心中?

    • 5
    • 18/05/29 15:07:45

    切ない。
    子供が先だと願いたい。
    一人で生きていたとしたら辛すぎるから。

    • 16
    • 18/05/29 15:07:45

    子供が可哀想。

    • 4
    • 18/05/29 15:07:50

    見つけるの遅いよ!

    • 9
    • 18/05/29 15:08:10

    夫婦仲悪いってコメあったよね?

    • 1
    • 18/05/29 15:08:52

    ニュース読んで驚きとショックだけど…。父親のせいで息子も亡くなった。小学校上がったばかりなのに…これから楽しいことがたくさんあったはずなのに!父親!!あんたのせいで!!

    • 16
    • 18/05/29 15:08:54

    入山した山とは別の山なのか?

    • 0
1件~50件 (全 1119件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ