手術した跡があるお子さん

  • 乳児・幼児
  • チャボ
  • 18/05/06 20:20:59

生まれて間もなく心臓手術をしたため胸に大きめの傷跡があります。
夏になるとそこにあせもができて痒そうです。
やっぱり手術跡って皮膚が弱いし痒くなるのかな、、みなさんどうですか??やっぱりそこは肌が弱くなりましたか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/05/07 18:04:03

    うちもそう。2年経ったけど痒がって掻いて、湿疹になる。アトピー体質なのも関係あるかも。

    • 0
    • 10
    • でんでん虫(邇)
    • 18/05/07 18:02:44

    生後2週間で小腸が生存ギリギリで破裂。小さいときは赤くなったり、痒くなったりしてたけど、今はなんともない。お腹が突っ張ったままだし、溜まらないから

    • 0
    • 9
    • カピバラ
    • 18/05/07 17:27:07

    産まれて3日で手術して夏になると、そこだけ痒いっていまだに言ってるよー

    皮膚科に痒み止めの塗り薬を毎年もらってます。
    今、小学校5年生

    • 0
    • 8
    • アルパカ
    • 18/05/07 17:17:31

    >>7トピ読んで?あなたは、お子さまなの?

    • 0
    • 18/05/07 16:42:38

    帝王切開の跡があるけど体調が悪くなると痛んだりする。手術してから背伸びするのしんどくなった。

    • 0
    • 6
    • シロクマ
    • 18/05/07 16:40:56

    1歳半でお腹の下に手術跡があります。一時はアトピーと言われて今も少し湿疹があるのでお肌は弱い方だと思います。寝入りやお風呂でよく身体を掻きますが、手術跡は掻いてないです。おむつの中なので乾燥しないからかな?

    • 0
    • 18/05/06 20:45:39

    お腹に痕があります。
    痒みや痛みはなさそう。
    帝王切開の痕でもなんともない人もいれば、
    ひきつれる人もいるよね。
    縫った先生の腕なんじゃないかと思ってる。

    • 1
    • 4
    • チーター
    • 18/05/06 20:45:00

    我が子も心臓の手術をしたけど、傷付近は汗疹が出来てた。
    小学校高学年になったらできなくなったよ。

    • 0
    • 18/05/06 20:31:24

    うちはお尻の上らへんの脂肪腫を5ヶ月の時にとったけど痒くなったりなさそう

    • 0
    • 18/05/06 20:29:00

    うちの子は胸ではないけど痛みは色々とあるようです。
    担当の先生に聞いても問題はないみたいだけど

    • 0
    • 18/05/06 20:23:27

    うちの子は
    左胸下に一本15センチくらいある。
    2ヶ月の時に手術して
    今年中2。今まで痒いって言ったことないな…
    私が気づかなかっただけかな…

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ