誕生会の手土産&#x{11:F8E6};(長文デス)

• なんでも
  • ゆうママ
  • SO505iS
  • 05/10/08 10:44:35

明日、娘の1歳の誕生会を旦那の実家で開いてくれる事になりました。うちの両親と一緒に(旦那は仕事なので)お昼ご飯食べに来てっ言われたのですが、手ぶらで行くのも気が引けて…いつも旦那と一緒に行く時は特に手土産などは持って行かないのですが。。お呼ばれしたのだし、何か持って行った方が良いかなって思ったんですが、なかなか良い案が浮かびません(>_<)盛大には出来ないけどケーキくらいは用意しておくからって言われました。うちの両親達は当然、手土産用意してくはずですが…やっぱり私も持って行った方が良いですよね?(続く)

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 3
    • SO505iS
    • 05/10/08 13:22:18

↓の方ご意見ありがとうございますm(__)m
    持って行かなくて良いなら~ってわけではないんです(>_<)そう感じさせてしまった私の文章力の無さに反省です。。私なりにも色々考えたんですが、どんな物が良いのか、皆さんなら何を持って行くのか等の意見が欲しかったんです!気持ちはあれど、頭が足りず…。。
    プレゼントの事など参考にさせていただきます。ありがとうございましたm(__)m
    他の方の意見も聞きたいのでまだよろしくお願いします!

• 0
    • 2
    • 気持ちですよ
    • SH700i
    • 05/10/08 12:54:36

お土産というのは気持ちですよ。主サンが持って行きたいと思うなら持って行けばいいし…人に聞くと言うことは持っていかなくて済むなら手ぶらで行こう!って事かなぁと感じてしまいました。相手が好意で招待してくれてるのだからその好意に対してどう思うかです。私なら、ちらし寿司や唐揚げなど作って行きますね。実両親のプレゼントですが、置いていかれた方が無難ではないでしょうか。義両親はケーキなど用意してくださって、それがプレゼントかもしれないしお互いに気を使わせてしまうかもしれませんよ。
    楽しいお誕生日になるといいですね!!

• 0
    • 1
    • 続き
    • SO505iS
    • 05/10/08 10:56:22

それと、うちの両親がうちに迎えに来るのですが…両親からの誕生日プレゼントは旦那の実家まで持って行った方が良いですか?それとも家に来た時に先にもらって私の家に置いて行っても良いのでしょうか?私達から娘へのプレゼントは後日(当日)あげるつもりでまだ用意していないのですが…。。つまらない事ばかり質問してすみませんm(__)m私自身、誕生会などした事がなくてよく分からないので皆さんのご意見聞かせてください!お願いしますm(__)m

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています