発達障害の親

  • なんでも
  • むーむ
  • 18/05/04 23:54:27

知り合いの5才児が発達障害です。
親は発達障害なのは認めてますがその言い方や表現のしかたがイライラします。

うちの子を攻撃したら「勝ち気だから~」
クラスの取り組みの邪魔をしたら「自由な発想で~」
さわぐ、あばれる 「行動力がすごくて」

話し合いをしていても、「芸術家タイプなのか~、自分のなかでの規律をしっかり守る子で~、自分の世界を邪魔されると悲しくて~」


など。

その子についている先生もそんな感じで、まわりがもっと理解をしないと!とか言ってきます。

幼稚園から消したいんですけど何かいい案はないですか?

ちなみにクラスのほとんどのママと園長や担任に話していますが、弱者を守るのも大切だからと濁されます。
ボスっぽいママ軍は障害児ママに嫌みを言ったり無視したりしてますが、やめないみたいです。

批判はしないでください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 18/05/05 11:44:47

    主の話しか聞いてないからなんとも…
    自分にいいように書いてある場合もあるしさ。

    • 0
    • No.
    • 17
    • シロクマ

    • 18/05/05 11:36:44

    主の消したい発言はどうかと思うけど、この幼稚園の園長や担任は障害児の為と言いながら障害児の将来を考えてないよね。
    悪い事は悪いと小さいうちから教えていかないと大人になった時困るのはその子だよ。

    自分の中の規律が守れるのなら周りに規律も守れるようにして下さいって言っていいよ。他害を許していたらいつか犯罪起こしますよって脅しかけていいよ。小学校に上がって困るのはその子なんだから。

    • 0
    • No.
    • 16
    • モルモット

    • 18/05/05 11:34:02

    その障害児の親の言動が受け入れきれないんだよね。
    わかるよ。
    障害あるんだから特別扱いしてねーって態度をとるなら、
    障害児専用の施設に行って欲しいと思うよね。
    だって他の園児たちだって、ちゃんと月謝を払って、
    いろんなことを学びに来ているのに、
    障害児中心になっちゃうのは、そりゃー納得いかないよね。
    健常児向けの園、健常児向けのカリキュラムのはずなのに、
    なんで障害児中心になるの?って思うよ。
    綺麗事抜きにして。

    • 3
    • No.
    • 15
    • アルパカ

    • 18/05/05 11:22:33

    これは相手が悪くない?
    主は自分の子が相手の子に手を出されたときに
    謝ってもらったの?
    いつもこんな感じで発達障害あるけどポジティブな言い訳されちゃうの?

    うちも子どもが発達障がいだけどこれはない。

    • 1
    • No.
    • 14
    • モルモット

    • 18/05/05 10:45:04

    主は障害ある子が嫌なんじゃなくて、「障害があるから仕方ないでしょ~」っていう相手の態度が許せないんだよね?
    本当にそんな感じなら私もイラつくな。

    • 3
    • No.
    • 13
    • ハムスター

    • 18/05/05 10:44:21

    幼稚園から消したいとか、嫌味を言ったり無視とか、主たちのやってる事も相当だと思うけど。

    • 2
    • 18/05/05 10:40:14

    批判したくなっちゃうよね。

    で、主はダンマリかい?

    • 0
    • No.
    • 11
    • カンガルー

    • 18/05/05 00:59:24


    • 1
    • 18/05/05 00:53:32

    あなた自身が発達障害だよ。うん。

    • 4
    • No.
    • 9
    • オカピ

    • 18/05/05 00:51:22

    本当に勝ち組とか言ってんのかな??


    主の話しか書いてないからなぁ。

    どちらの話も聞いた上で判断したい

    • 2
    • No.
    • 8
    • キリン

    • 18/05/05 00:16:48

    主が率先して学校の前で「害児は追放せよ!」ってデモすれば?

    • 2
    • No.
    • 7
    • チーター

    • 18/05/05 00:14:41

    攻撃されたときに相手の親御さんは謝ってこないの?

    • 0
    • No.
    • 6
    • モルモット

    • 18/05/05 00:13:14

    最低。

    • 5
    • No.
    • 5
    • キリン

    • 18/05/05 00:11:47

    多分主も発達障害じゃないかなぁ?
    病院行ってみては?

    • 8
    • No.
    • 4
    • イタチ

    • 18/05/05 00:10:50

    小学校に上がりもしクラスに障がい児がいたら主は意地悪しそう。

    • 7
    • No.
    • 3
    • オカピ

    • 18/05/05 00:10:00

    発達障がい児童批判ですか??

    ボスママ軍団が障がい児ママに嫌味とか無視とか完全にママ友イジメじゃん。
    可哀想

    • 8
    • No.
    • 2
    • むーむ

    • 18/05/05 00:00:40

    その子が嫌で発表会のグループわけで問題になったり、親子遠足も仲の良い人でグループを作ろうってこともしたのに、まだやめない。

    • 0
    • No.
    • 1
    • 富士山

    • 18/05/04 23:56:43

    皆で攻撃して追い詰めて自発的にやめる方向にもっていければいいですね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ