長瀬智也 会見でも天然を発揮

  • ニュース全般
  • ゾウ
  • 18/05/03 13:37:24

「長瀬は天然なのか」――? 強制わいせつ事件を起こした山口達也メンバー(46)以外の「TOKIO」4人が2018年5月2日、謝罪と今後の活動について語るために記者会見したが、長瀬智也さん(39)は色々な角度から注目されることになった。

山口メンバーの事件と書類送検が発覚したのは4月25日で、会見はちょうど1週間の節目の日。この日までのことについて、それぞれに問われた時のことだった。

4人4様の回答、垣間見えた性格
リーダーの城島茂さん(47)は、「正直4月30日に5人全員がそろうまで、何がどうなっているか分からず、スポーツ紙やテレビのゲストコメンテーターの方の、批判も含めたご意見を聞いていました」と自身らへの批判を受け止めた。また「正直、太一の心労、自分の番組で自分のことや自分のグループのメンバーのことを言わないといけない」と、帯番組「ビビット」(TBS系)でMCをつとめ、山口メンバーよりも先に公に謝罪することになった国分太一さん(43)を労った。

松岡昌宏さん(41)は「この1週間、被害にあわれた方とその親御さんはどういう気持ちなんだろうと思いました。自分だったら、絶対許さないと思います」と、無理矢理キスなどを迫られた被害者の女子高校生を慮った。また、ジャニーズ事務所の各タレントが情報番組で事件について述べざるを得ない状況にあったことから、「言いたくもないであろう後輩もコメントしないといけない場面が多々ありました。こんな情けない先輩をもって申し訳ない気持ちでした」と、やり切れなさをにじませた。

国分さんは、「複雑な気持ちがたくさん出た1週間でした。毎日のように山口、そして自分達のことで、いろんな方にアドバイスをもらいました。逃げ出したくなることもありました」と苦しさを明かしつつ、「でも今やっている仕事は、逃げてはいけない仕事だと思います。いろんな番組でこの報道が出ると思いますが、それをひっくるめて今のTOKIOなんだと思っています」と受け入れる姿勢を示した。

一方の長瀬さんは、

「事態を知って、そのまま次の現場へ向かって、次の日も海外で仕事だったもので、彼(山口メンバー)の会見を見て、空港に向かい、同行するスタッフの方に謝罪をさせていただき、現地で撮影しながら、いろんな報道を見ながら、いろんな気持ちになりました」
と発言。3人が複雑な胸中を明かす中、「どこで何をしていたか」を述べていったため、ツイッター上では

「長瀬って本当の本気で天然なんだなあ」
「長瀬くん、1週間の行動を発表してた...」
「彼はね、 この1週間、どのようにお過ごしになられましたか?って聞かれて、普通に自分のお仕事のスケジュールを答えてたんだよ?」
「『この1週間どう過ごしたか』みたいな質問に『空港に行って現地に着いて撮影をした』って答えた長瀬に癒された」
と「天然」ぶりを感じるユーザーが続出した。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 100
    • モルモット

    • 18/05/06 15:22:37

    長瀬を愛でるトピなのに生真面目さんのせいで雰囲気悪~

    • 0
    • 18/05/06 15:21:19

    そんなに天然?バカ?発達障害?と言われるほどの内容なの?
    この1週間、海外で仕事あったけど会見見て、関係者に謝罪したってだけで…。
    海外帰りの会見だったなら時差ボケもありそう。
    長瀬はいつも天然な発言するとは思ってるけど、そこまで突っ込まれるような発言とは思えない。

    • 1
    • 18/05/06 11:44:30

    熱い天然男 まさにまこっちゃんそのもの!
    IWGPまた見始めよ笑

    • 1
    • 18/05/06 11:03:17

    好きだわー!

    • 2
    • 18/05/06 09:57:43

    じゃあ、どうしたら天然ではなかったのだろうかをみんなで考えよう
    私も含めこの発言のなにが天然なのかわからない人も、いると思うから

    • 0
    • No.
    • 95
    • チーター

    • 18/05/06 09:48:13

    >>90
    わかるよ。読んで理解する力だよね。
    そうなんだけど、必ずしも動作としての「読む」って動作が含まれないと使っちゃいけないのかなぁって釈然としなかったよ。

    あのあときちんと調べたけど「文章“など”を理解解釈する能力」ってあった。
    記者の言葉(文書)を聞いて、それを頭の中で理解解釈するわけだし、文書を把握するって意味で読むって意味で捉えたんだよ。(例えば、空気を「読む」とかても読むって使うしね)

    でももう使わない方が良さそうだね。

    • 0
    • No.
    • 94
    • チーター

    • 18/05/06 09:36:35

    >>87
    こないだ、も知ってるけど、暇つぶしのママスタだしそこまで気にして打たなかったよ。話し言葉で打つ人も普段から見ていたしね。

    一般的には「文章を読み解く力」ってことは知ってるんだよ。けど、必ずしも「文章を読む」時にしか使っちゃいけないの?今回みたいに、文章を聞いて理解解釈する時には使えないの?ってことを誰かに教えて欲しかったの。
    誰も答えてくれなかったけど。

    • 0
    • No.
    • 93
    • チーター

    • 18/05/06 09:31:38

    >>82
    馬鹿でも記者からの意味は理解できるからね

    • 0
    • 18/05/05 10:56:16

    何がおかしいかわからないって人は、長瀬の年齢をよく考えてみて。笑
    もうすぐ40になるいい大人なんだからもうちょっと発言考えようかって思わない?
    批判してるんじゃなくて、それでもみんなに天然とか可愛いとか言われて愛されてるよねって良い意味で言ってるんだと思うよ。

    • 6
    • 18/05/05 10:47:39

    私には長瀬の回答のどこがおかしいのかわからない。

    • 3
    • 18/05/05 09:52:33

    >>79
    文章を文字として捉えられる場面でしか使えないのでしょうか?
    漢字の意味考えたらわかるじゃん。
    読んで理解する能力だよ?

    • 0
    • 18/05/05 09:52:26

    うちの発達障害グレー児と似てる。
    そのまんまの言葉を受け取っちゃうんだよね。
    良く言えば天然だけど、そういう意味じゃなくて~みたいなことは細かく説明しなきゃわからない。

    • 5
    • 18/05/05 09:42:09

    この長瀬のコメントそんなに天然かなぁ?
    国分や城島は情報番組やってて、慣れてるだろうけど長瀬はドラマや映画中心だしこういう会見は不慣れだろうし。
    松岡は自分の世界に入っちゃってるように見えた。

    • 10
    • No.
    • 87
    • ハムスター

    • 18/05/05 09:36:24

    >>79調べてごらんよ。あと『こないだ』は話し言葉だね

    • 0
    • No.
    • 86
    • ニワトリ

    • 18/05/05 09:35:29

    天然ではない。
    ただの馬鹿。

    • 5
    • No.
    • 85
    • アルパカ

    • 18/05/05 09:30:25

    特にファンではありませんでしたが
    今回の会見で長瀬くんかっこいいと思いました
    一緒に柏餅たべたい(^з^)

    • 0
    • 18/05/05 09:26:25

    >>73読解力よりも、こないだの方が気になる。

    • 2
    • 18/05/05 07:20:43

    末っ子感可愛かったね
    みなたま、かわい

    • 6
    • 18/05/05 06:32:08

    >>79
    自分が馬鹿だと分かってるのに、長瀬に対して「ただの馬鹿じゃん」ってよく言えたね笑

    • 4
    • 18/05/05 05:29:12

    だから、長瀬が好き。

    • 10
    • 18/05/04 23:40:54

    長瀬くん、カッコいい~昔からすきだ、人柄が何より良さそうで。人を攻め立てないよね、なんか人情深そうな所リスペクトだ

    • 13
    • 18/05/04 11:16:33

    >>74
    >>75
    >>76
    >>77

    すみませんでした。
    確かに相応しくなかったかも。認めます。

    でも「文章などを理解し解釈する」ってって意味あるはずだけどな。
    これは必ずしも文章を文字として視覚的に捉えられる場面(例えばテストの文章題とか?)にしか用いられない、そういう場面でしか使うことを許されない単語なのでしょうか?
    馬鹿な私にどなたか教えていただけませんか??

    • 0
    • 18/05/04 10:06:38

    天然ていうより、優しい人だなと感じた。
    人を責めたくない。
    良い人だなと思いました。

    • 22
    • 18/05/04 09:49:28

    >>73
    突っ込んで欲しいんだよね?
    釣りだよね?

    • 0
    • 18/05/04 09:40:35

    >>73
    読解力の使い方、あってる??

    • 1
    • 18/05/04 04:37:14

    >>73
    じゃあ、あなたは言葉の意味を理解出来ず、使いどころも知らないただの馬鹿だね(笑)

    • 6
    • 18/05/04 04:18:46

    >>73 読解力?

    • 9
    • 18/05/04 04:10:35

    こないだ集計してたけど、ママスタでも長瀬大人気だもんね~

    長瀬の良さがよく分からない私からしたら、可愛いとか天然とかの評価はサッパリ理解できん。
    読解力ないただの馬鹿じゃんとしか思えないわ。

    • 4
    • No.
    • 72
    • リーダー

    • 18/05/04 03:33:45

    リーダーはグループの代表ポジションだから、会見前はプレッシャーあっただろうに、
    一生懸命話しているなって、伝わってきた。
    いつも、おちゃらけたりしてる事あるけど、
    会見時は男の色気すら感じたわ。
    変な意味ではなくてです。

    • 23
    • 18/05/04 03:26:53

    長瀬は誰も傷付かないように言葉を選んで話してるのが伝わってきたけどな。
    松岡もTOKIOへの愛情が強くて、山口を信じていたからこそ怒りが抑えきれないのだと思った。
    リーダーは頭が切れるタイプではないけど、リーダーとして必死に引っ張っていて格好よかった。
    国分は情報番組やってるだけあって今回のことを沢山考える機会があって、考え過ぎて何が正解か解らなくなってる気がした。
    結果、各々の足りない部分を補い合えるバランスのとれた良いグループなんだな~と思ったよ。

    • 57
    • No.
    • 70
    • ミタゾノ

    • 18/05/04 03:16:13

    松岡は計算とかではなくて、自分が自分が、、ってなってたんじゃないかな。

    語り口調がああだから、言いたい事言ってても演技がかって見えちゃいました。

    • 9
    • No.
    • 69
    • カンガルー

    • 18/05/04 03:07:44

    かっこいいよねー。

    • 12
    • 18/05/04 02:56:41

    天然もあるかもだけど、頭良いと思う。松岡は計算ばればれ。

    • 7
    • 18/05/04 02:54:07

    そうかなぁ~一番賢いと思うけどね。馬鹿なふりができる人かと思う、いい意味で。

    • 10
    • No.
    • 66
    • フラミンゴ

    • 18/05/04 02:50:54

    もし会うことができるとして、あのパーフェクトな長瀬くんを前に、このブサイクな自分を見られるかと思うと、想像しただけでも惨めになったわ~。

    • 8
    • No.
    • 65
    • コビトカバ

    • 18/05/04 02:45:13

    もー長瀬くん大好きすぎるわ。
    抱きついて抱きしめられたいな。

    • 13
    • 18/05/04 02:44:09

    >>63
    松岡は確かに計算高い感じがした。
    リーダーの城島よりもしゃしゃり出てベラベラ喋ってた感じ。
    ああいう場では分を弁えて、一歩下がって受け答えすれば良かったのに。

    • 6
    • 18/05/04 02:39:50

    計算高い国分や松岡よりよっぽど好き

    • 17
    • 18/05/04 02:33:05

    天然というよりバカ過ぎて尊敬できないからイヤ。

    • 7
    • 18/05/04 02:27:54

    >>57
    いや、多分一生懸命言うこと考えて喋ってたんだよ。

    • 6
    • 18/05/04 02:25:49

    >>53
    的は得るものではなく、射るものなんだよ。

    的を射る。

    • 1
    • 18/05/04 02:13:43

    天然か分からないけど許される人柄。というか、人間が良い人ってのが分かる。スタイルもいいし顔も良いし、男前だよね~昔から。とにかく、一番心が優しい男だと思う!

    • 17
    • 18/05/04 01:05:50

    電車の「レインボー発」を「レインボ・ー発」と読み間違えたエピソードが忘れられない。

    • 7
    • No.
    • 57
    • コビトカバ

    • 18/05/04 00:28:05

    長瀬の会見、私はなんか幻滅、、。元々ゆっくりしゃべる人が苦手でイライラしちゃった。もっとハキハキしてる人かと思ってた。

    • 7
    • 18/05/04 00:11:03

    可愛いよね。
    あんなに完璧なルックス持ちなのに、自分を無理に賢く見せようとしたりカッコつけたりしないとこがいい。
    マイペースで可愛い。
    TOKIOは優しいよね。だから長瀬も安心してやっていけるんだろうね。

    • 30
    • No.
    • 55
    • ハムスター

    • 18/05/04 00:05:42

    長瀬はグループ内でも可愛がられてるよね

    • 19
    • No.
    • 54
    • モルモット

    • 18/05/04 00:02:55

    >>53
    城島こそ回りくどくて質問とは違う事を言ってた気がする。

    • 8
    • 18/05/03 23:57:32

    >>52 私、松岡好きじゃないけど今回の会見で見直した。一番的を得た発言してたね。城島は何か回りくどくてイライラした

    • 28
    • 18/05/03 23:31:18

    面白い。

    でも今回惚れたのは松岡かな。

    • 26
    • No.
    • 51
    • ペンギン

    • 18/05/03 23:24:22

    頭は賢く無さそうだけど人が本当に良さそうで憎めないしカッコいいわ

    • 29
1件~50件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ