ジャイアントパンダ
今、保健所の【はしか専用の相談窓口】に電話したんだけど、私も旦那もワクチン1回世代で子供の頃 はしかに感染はしてるけどネットでは過去に感染してても抗体がないと再度感染する可能性があるって書いてるけど、どれが本当なのか聞いたら
はしかは1度感染すれば強い抗体が一生残るから感染する事はない!
だから2回目のワクチンは打つ必要がないって言われたけど本当??
ネットでは、はしかは何回でも掛かる可能性があるって皆書いてるよね(T_T)
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~2件 (全2件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.2 主 ジャイアントパンダ
Bzp7h93Xai
18/05/02 17:01:08
>>1
私が小1の時に、はしかに掛かったんだけど、
医者に【はしか】って言われたのよく覚えてるし、学校は1週間以上休んだし(それで小学校初めて運動会が出れなくて泣いたからよく覚えてる)
この前、念のため親に聞いたけど親も間違いなく【はしか】だったと言ってます。
返信
1件
No.4