母子でキャンプなんて…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 204件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • アザラシ
    • 18/05/02 15:09:46

    え、母子も家族でしょ?

    • 4
    • 18/05/02 15:10:24

    いつまでお節介やいてるの?
    暇人だね
    死ぬまでやってなさい

    • 0
    • 18/05/02 15:10:57

    母子でキャンプできるなんて良いなぁ。
    私はキャンプの知識まるでないよ。

    • 11
    • 18/05/02 15:12:28

    逆にすごいなーって思うよ。私なら絶対出来ない。知識ないしビビりだし。

    • 9
    • 18/05/02 15:13:46

    旦那さんが亡くなったら子供がキャンプ行きたいって行ってもダメ!っていうの?(笑)

    • 2
    • 6
    • アザラシ
    • 18/05/02 15:14:02

    いいお母さんだと思うよ

    • 10
    • 18/05/02 15:14:22

    えー。カッコイイじゃん。
    子供はキャンプ場にいる他の子達と勝手に遊ぶから、お母さんは子供が見えるところで本でも読んでまったり…いいと思うけどなー。

    • 6
    • 18/05/02 15:15:25

    色んな楽しみ方があることを知らないんだねー

    • 3
    • 18/05/02 15:17:58

    母親が子供の為にキャンプするって凄いと思う、私はキャンプの知識がないから羨ましいわ。

    • 5
    • 18/05/02 15:19:32

    >>1
    両親揃ってたら家族連れ、片親だったら親子連れかな。家族だけど家族連れとは言えないって感じ。

    • 0
    • 18/05/02 15:20:57

    もうシリーズもネタ尽きたね

    • 0
    • 18/05/02 15:21:24

    素晴らしい母親だと思うわ。
    父親の役割も担おうと頑張ってる感じで、頭が下がる。

    • 9
    • 18/05/02 15:21:46

    主家族は夫婦揃って子供と一緒に過ごしている場所にキャンプしている母子に遭遇して可哀想って思ったってこと?
    周囲が気になるって、キャンプつまらんの?集中しなよ。(笑)

    • 1
    • 18/05/02 15:22:14

    >>10そうかなぁ。父親と母親と子供でも親子連れって言うし

    • 6
    • 18/05/02 15:22:31

    そんなの人それぞれでしょ?
    母子キャンプがつまらない人は家族で行けばいいだけの話。

    私はキャンプ自体いこうと思わない人だけど、そんなの他人の自由だわ。

    • 2
    • 16
    • チンパンジー
    • 18/05/02 15:23:27

    キャンプって今はあれこれ持っていかなくてもいいから楽なんじゃない?男いなくても楽だと思うよ。

    • 0
    • 18/05/02 15:24:16

    母子でも立派な家族よ。

    • 9
    • 18/05/02 15:25:07

    両親揃わなきゃぐれるよね。子供は!

    • 1
    • 18/05/02 15:25:09

    >>10
    え?なんで?すごい偏見。
    家族なら家族連れでいいじゃん。

    • 4
    • 18/05/02 15:25:30

    父親川いれば一番良いね。

    実際私はシングルだけど、子供2人に友達連れて行ってきたけど、釣りをしたり
    子供達もはしゃいでてBBQしたり楽しかったなー。毎回ねだられたから、
    子供もまんざらつまらなかったわけでは
    ないと思ってるよ。

    • 1
    • 18/05/02 15:27:09

    >>18私ぐれてない

    • 0
    • 18/05/02 15:29:24

    >>21
    お陰様で、うちの子達も
    ぐれずにきて今は大学生と
    高校生。
    ありがたい (笑)

    • 0
    • 23
    • ◯名無しさん◯
    • 18/05/02 15:33:41

    いいと思うよ!
    女だからこそオシャレにまとめてたり、テント設営やペグ打ちは力もいるからすごい。
    お隣さんが母子キャンプの2人組だったよ。
    私はそこまで度胸ないから尊敬する。

    • 0
    • 18/05/02 15:58:07

    確かにつまらないしい。

    • 0
    • 18/05/02 15:59:20

    お友達家族も一緒にじゃなくて?
    女でテントも建てるキャンプならすごいなって思う
    テントは男の仕事なので。畳むのは私の仕事だけど

    • 0
    • 18/05/02 15:59:48

    >>10

    確かに!両親揃わないとね(=゚ω゚=)

    • 0
    • 18/05/02 16:01:49

    母子でやったけど
    となりのテントでパパさんとワイワイしていて
    子供がパパは?と言って泣けた(涙)

    母子だけでは寂しいです

    うんどうかいも、パパのビデオ係りがないから寂しいです

    • 1
    • 18/05/02 16:03:42

    そうですよね
    二人だけならつまらん
    友達や友達のお父さんよばなきゃ
    テントとか大変

    • 0
    • 18/05/02 16:05:07

    旦那が単身赴任で夏のキャンプが出来なくて、けど姉妹連れて川でBBQはしたよ。←母子家庭に思われたかな?

    • 0
    • 30
    • ジャイアントパンダ
    • 18/05/02 16:05:23

    >>25

    うちと同じです。(o^・^o)
    パパがたてる。わたしが畳む
    連携プレー

    ワイワイして賑やかが子供には一番ですね

    • 1
    • 18/05/02 16:06:48

    >>29

    子供がどう思うか考えたら
    単身でパパがいるなら大丈夫だし
    回りからは母子と思われたかも。( ̄ー ̄)

    • 0
    • 32
    • スタバプリン
    • 18/05/02 16:08:05

    >>18

    だよね。ぐれますよ

    近所の子供がまさにそう。

    • 0
    • 18/05/02 16:09:40

    そもそもキャンプ嫌だから、いつも温泉旅行。

    • 0
    • 18/05/02 16:10:05

    テントが大変
    荷物とかも(;o;)
    断念しましたよ

    父親がいないと力仕事はね

    • 1
    • 18/05/02 16:10:26

    そう!寂しい!
    だから母子家庭2組でキャンプしたら楽しかったよ!
    母子でホテルに泊まるなら楽しいんだけどね、キャンプだとバタバタすぎるし大人足りない。
    でも母子でキャンプする度胸とか
    本当はつけるべきなんだろうな。

    • 0
    • 18/05/02 16:12:14

    >>18
    今どきシングルなんていっぱいいる。だったらみんなぐれるね。

    • 3
    • 37
    • Hawaii大好き
    • 18/05/02 16:12:26

    友達家族が誘ってくれましたが
    行ったけど心から楽しめなかった
    よそのお父様だし色々手伝わせて悪くて悪くて。キャンプはやめた方がいい

    • 1
    • 18/05/02 16:13:54

    ぐれないように頑張るけど
    片親は片親(涙)目がいき届かない

    • 1
    • 39
    • ハムスター
    • 18/05/02 16:15:31

    >>38大丈夫
    2人揃ってても、ぐれてるのいっぱいいるから(笑)

    • 6
    • 18/05/02 16:15:39

    >>38
    両親そろってるのに
    グレた従兄弟って、、、。

    • 0
    • 41
    • マントヒヒ
    • 18/05/02 16:16:11

    連休にキャンプ予定だけど
    キャンセルしよう

    男手がないんだよな

    元旦那は再婚してるから呼べないや。

    寂しいなぁ。

    • 0
    • 42
    • パパイヤ
    • 18/05/02 16:17:43

    キャンプに関してなら主はあってる





    淋しーし、つまらなかったー

    • 0
    • 18/05/02 16:17:45

    旦那いるけど子煩悩じゃないから毎年母子三組でキャンプしてる。
    めっちゃ楽しいよ!

    • 0
    • 18/05/02 16:18:12

    うちは私がアウトドア好きに対して
    パパがでくのぼう。
    一回恥ずかしい思いをしてからキャンプには行ってない。

    • 1
    • 18/05/02 16:18:29

    >>41
    え?キャンセル勿体無いよ!
    ご近所なら混ぜて欲しい。
    男とか居なくて大丈夫だよ!私、そういうの得意なんだ(笑)
    スペアリブとか豪快に焼こうよ!

    • 1
    • 18/05/02 16:18:31

    いいと思うよ!!
    ん~、でも、考えすぎてしまう私は、他の家族はお父さんがいて羨ましいと思ってしまうかなぁと考えてしまうかも。

    • 2
    • 18/05/02 16:19:23

    >>39


    揃っていないから詰められます
    子供に(涙)
    綺麗こどじゃないんで。

    • 0
    • 48
    • マントヒヒ
    • 18/05/02 16:21:11

    >>45
    旦那は居ないけど彼はいますから
    大丈夫だった

    ありがとう!さいなら。

    • 0
    • 49
    • カタトレア
    • 18/05/02 16:22:22

    >>46


    同じく!うらやまぴー

    そして子供に向ける顔がないのよ。

    • 0
    • 18/05/02 16:22:32

    >>48
    シングル装うのやめなよ。

    • 1
1件~50件 (全 204件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ