小学1年生 学校行きたくない

  • 友募・馴れ合い
    • 2
    • ハムスター
      18/05/02 00:46:47

    慣れるまでは多めに見てあげて下さいね。
    私の娘も訳わからずに泣いてましたが、10月過ぎた辺りから何がきっかけわからないけど(ママ、ここから一人で行ける。大丈夫)と言い出し1人で行くようになりました。
    今までと違う環境に飛び込むのは大人だってドキドキしちゃうし知らない人に声を掛けられるとどうして良いかわからなかったり固まってしまったりするよね?小さな子も一緒ですよ。
    時間が掛かりますが優しく優しく抱きしめて励ましてください。
    大丈夫大丈夫、良く頑張ったね!偉かったね!何度でも言ってあげて下さい。
    焦らないで時を待ちましょう

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ