張本勲氏の大谷翔平批判 古いの声

  • ニュース全般
  • カピバラ
  • 18/05/01 20:13:58

 29日放送の『サンデーモーニング』(TBS系)で、張本勲氏がアメリカ大リーグ・エンゼルス大谷翔平の捻挫について「走り込み不足」が要因と指摘。ネットユーザーから批判を浴びている。

 番組では大谷が28日のエンゼルス戦で内野ゴロを放ち一塁ベースに駆け込んだ際、ベースの角を踏んでしまい、左足首を捻挫したニュースを紹介する。

 張本氏はこのニュースを見ると、

 「心配だよね、大谷。何回も言ってるし、私。練習不足なんですよ。走り込んでないから。左やったでしょ、日本ハム時代は右やってるからね。5年間『これでもか、これでもか』と走り込まないとね、一番大事で嫌なことなんですよ。これからもっと出ますよ、心配ですよ」
とコメント。

 大谷が足首を捻挫した要因は、「走り込み不足」であると指摘する。隣にいたゲストコメンテーターの元西武・石毛宏典氏は苦笑いを浮かべながら、

 「一塁手がいたんで、行くと交錯するんで、ちょっと外れたんですよね。でも目線は野手にある、足首はベースの端っこのほうにいってクチャっといっちゃったんですけど」
と、走り込み不足が要因ではなく、一塁手を避けようとしたことが怪我のおもな原因であると解説を加えた。

 ところが張本氏は一歩も引かず。「鍛えないから怪我をする」「我々は嫌というほど走らされたからぶつかってもほとんど怪我をしない」と持論を展開し、「怪我をしないように走り込んでもらいたい」と、再び「走り込み」の重要性を力説。

 これには石毛氏も、苦笑いを浮かべるしかなくなってしまう。番組ではその後特にツッコミが入ることはなく、話題は次のコーナーへと移った。

 張本氏は、以前から大谷の「走り込み不足」を指摘しており、今回もブレずに警鐘を鳴らした形だが、ネットユーザーの反応は批判的。「ベースの踏み損ねは走り込んでいても捻挫してしまう」「捻挫なのに走り込み不足を指摘されても。関係ないでしょ」「大谷にケチをつけたくて仕方がない人なのか」「考え方が古すぎる」と、今週も炎上状態となった。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/05/02 12:00:22

    >>10
    でも現役の時は変人で有名だったわよ(笑)

    • 0
    • 18/05/02 07:31:10

    >>12
    少しは事実調べてから書きな
    23年のうち巨人にいたのは4年だけだから
    1959年~1975年 東映/日拓/日本ハム
    1976年~1979年 巨人
    1980年~1981年 ロッテ

    • 0
    • 18/05/02 06:11:07

    巨人しか知らない朝鮮人のオッさん

    • 3
    • 18/05/02 06:07:33

    >>10
    監督してる人とそうじゃない人の差じゃない?

    • 0
    • 18/05/01 23:51:22

    それ考えると野村さんはすごいよね。
    解説もうなずけること多い。
    時代が移り変わることに対応してる。

    • 4
    • 18/05/01 23:48:17

    もうこのおじいさんの言うことは、誰もまともには聞いてないからいいんじゃない?
    何がなんでも自分の時代が、やり方が正しいと言いたいおじいちゃんがテレビに出てるなーお疲れ様です。長生きしてな。としか思わない。

    • 2
    • 18/05/01 23:42:34

    持論というか自分が正しいと思っているから質悪い。

    • 1
    • 18/05/01 23:07:54

    もうコメンテーターで使わないで欲しい

    • 7
    • 6
    • モルモット
    • 18/05/01 20:36:00

    つまらん!
    お前の話しはつまらん!

    • 7
    • 5
    • コビトカバ
    • 18/05/01 20:31:38

    野球は在日ばかりだし

    • 1
    • 4
    • チーター
    • 18/05/01 20:26:27

    チョンの言う事なんか気にしちゃダメ

    • 6
    • 18/05/01 20:23:58

    まあ自分がやってたことを言ってるだけで
    やってもいないのに科学的トレーニングだの語られても困るし

    • 4
    • 18/05/01 20:23:26

    張本は基本的にメジャーに行く選手は批判するから
    国内で褒めてたのにメジャー移籍を公表すると途端にこきおろすジジイ

    • 3
    • 18/05/01 20:20:27

    まあ今シーズンが終われば張本が言ってた事が正しかったとわかるよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ