「Rの法則」サイトで要請、出演者を「著しく中傷」「心無い書き込みやめて」

  • ニュース全般
  • ウサギ
  • 18/05/01 17:47:08


5/1(火) 16:35配信

スポニチアネックス



 TOKIOの山口達也(46)が司会を務めるNHK・Eテレ「Rの法則」(月~金曜後6・55)が、番組サイトで「番組からのお願い」としてネット上での出演者の誹謗中傷をやめるよう要請するコメントを発表した。

【写真】都内で記者会見を開いたTOKIOの山口達也

 「今、番組出演者のSNSアカウントやブログなどに対して、個人を著しく中傷するような心無い書き込みが数多く投稿されています。こうした投稿は出演者たちを深く傷つけ、悲しませるものです。絶対にやめていただくよう強くお願いいたします 製作スタッフ一同」と呼び掛けた。

 「Rの法則」は強制わいせつ容疑で書類送検された山口と被害者の出会いの場となったこともあり、放送再開は極めて困難な状況。5月7日以降は海外ドラマ「100 オトナになったらできないこと」を再放送する予定で、今後については「このホームページなどであらためてお伝えします」としている。

 東京地検は1日、山口について起訴猶予処分とした。


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180501-00000124-spnannex-ent

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/03 15:13:29

    NHK 教育は反日侮日の愚民化洗脳番組オンパレードのネホリハホリの豚番組でホストとか、ハングル教える、貧困移民推進のテレビ局だから、韓国人の犯罪も日本人になる不思議なテレビ局w

    • 0
    • No.
    • 54
    • ペンギン

    • 18/05/02 14:29:00

    もともとくだらん番組だったのに

    • 7
    • No.
    • 53
    • アザラシ

    • 18/05/02 14:19:36

    ここで、加害者擁護するために被害者を貶めるコメントを書いてる人見ると、教育って大事だなと思ったわ。
    言ってもわからない低脳には、少しピシャリと体罰してでも、社会人として恥ずかしくない言動ができるように躾しとくべきだったのかもね。

    • 6
    • 18/05/02 14:14:19

    そりゃやるよ。おめぇらテレビに出たんだから。
    特にアヤポーって腐ったブス嫌い。あいつ体罰のニュースで体罰は良いって言い切ってた。

    • 0
    • 18/05/02 14:11:57

    >>50
    こんな事件が起きた以上、あまりにジャニーズの肩を持つような事をするのは自分の首を締めることになるから、NHKだってもうそんなことはやらないよ。

    匿名さんは、被害者よりもNHKよりも山口の心配をしてるだけでしょ?

    • 3
    • 18/05/02 13:43:08

    >>42
    ありえないよ、視聴率のために
    ジャニーズにNHK の社長自らSMAP紅白出演のために
    頭下げたんでしょ?みんな自分の会社や身の上が大事だよ

    • 0
    • 18/05/02 13:41:35

    だからジャニオタ嫌い

    • 4
    • 18/05/02 13:39:49

    >>45
    あのスタッフも知ってたでしょ?でもタレントにしかもジャニーズの一応大物に逆らえないでしょ?女子高生より山口の言うこと聞いてたでしょ?女子高生なんか売れない芸能人だし
    代わりの女子高生また出せばいいという感じよ

    • 0
    • 18/05/02 13:33:33

    >>3
    こんなゾワゾワする文章久々に読んだ

    • 2
    • 18/05/02 13:26:21

    >>40
    NHKは国民側であって欲しいな。。
    受信料払ってるのに。。

    • 3
    • 18/05/02 13:23:58

    >>40
    それだけ深い関係があったなら、尚更改善と
    対策が必要だね。
    ズブズブの関係だから、事件を知ってるくせに
    何事もなかったように山口を番組に出してたんだ~。そりゃ、抗議されても仕方ないかも。

    • 5
    • 18/05/02 13:17:44

    >>39
    NHKのスタッフが責められてるからかわいそうとでも?

    • 3
    • 18/05/02 13:17:31

    >>32
    は?反省?誰が??

    • 2
    • 18/05/02 13:13:49

    >>40
    もうそんな生ぬるい事、通用しない時代に
    なってる

    • 6
    • 18/05/02 12:19:54

    >>39
    責められようが何だろうが、事実を知っておいた方がいいと思う。
    対策も立てやすいだろうし。

    • 6
    • 18/05/02 12:15:21

    >>38
    NHK はマスコミ側の人間だよあの女子高生も味方でもないよ
    どっちかっていったらジャニーズ側でしょ?
    紅白もジャニーズごり押し、ジャニーズとズブズブ

    • 1
    • No.
    • 39
    • ペンギン

    • 18/05/02 12:12:42

    >>38
    NHK のスタッフも責められてるのよ、NHK に送る意味あるの?

    • 0
    • 18/05/02 11:04:54

    >>35
    こんな意見がママスタにあることを
    NHKに転送しといたわ

    • 10
    • 18/05/02 11:03:12

    >>36
    そう思う

    NHKの問い合わせフォームに、ママスタでの
    多数の誹謗中傷や疑われている少女達の画像が掲載されてる事実を送っておいたけど

    呆れるよね

    • 10
    • 18/05/02 10:26:48

    >>32
    山口達也に対しては誹謗中傷じゃないよ。
    山口は、犯行が明るみに出るまでしれっと仕事を続けて、泣きながら会見してTOKIOに戻りたいと甘ったれたこと言ってる。
    アル中で退院した翌日にお酒飲んで、あの強制わいせつ事件を起こしたんだよ。
    それに対しては、他のメンバーからも厳しいことを言われている。

    一方、被害者を非難する人たちは、被害者と思われる人に対してネット上で罵声を浴びせたり、芸能界に入ったのが悪い、芸能界なんだからわいせつ行為があるのは当たり前、自己責任、大金もらって良かっただのと理不尽で執拗な嫌がらせを続けているよね?

    • 19
    • No.
    • 35
    • ライオン

    • 18/05/02 07:41:54

    >>29>>30
    こんな人

    • 7
    • No.
    • 34
    • ライオン

    • 18/05/02 07:39:55

    >>32
    いい親ぶって被害者親子を中傷する人もママスタにはたくさんいるしね。

    • 10
    • 18/05/02 07:27:34

    男はオオカミなのよぉ
    気を付けなさい~
    年頃になぁったなら慎みなさい~
    羊の顔していても心の中は~
    オオカミが牙をむく
    そういうものよ~


    Byミーケー

    • 0
    • 18/05/02 04:06:52

    反省しているやつに誹謗中傷を繰り返すような人間はもはやゴミだよね。

    • 4
    • 18/05/02 01:39:41

    >>17
    はてなと改行多過ぎて読みづらい
    なにこれ

    • 5
    • 18/05/02 01:24:54

    >>29
    騒いだらどうなるか推測できる子は
    夜8時過ぎに出掛けないからね

    • 21
    • 18/05/02 01:23:12

    くだらんことで慰謝料ぶんだくって、散々仲間に迷惑かけて最低だよ訴えた女子高生

    • 21
    • No.
    • 28
    • アザラシ

    • 18/05/02 01:20:17

    元々この番組出てる子達ってネット民に嫌われてたんだよね
    こんな番組に出てしまった運命を呪うしかない

    • 15
    • 18/05/02 01:09:22

    誹謗中傷書の書き込みは、訴えればいいのに



    • 3
    • No.
    • 26
    • ジャイアントパンダ

    • 18/05/01 23:29:27

    時をかける少女

    TOKIO×少女とか言われてるよね涙

    • 3
    • 18/05/01 23:15:28

    誹謗中傷してる人たちって、被害者の印象が悪くなるように必死でコメントしてるね
    あなたたちが、そんなことをすればする程、山口達也の印象が悪くなるだけだよ
    TOKIOの他のメンバーにも迷惑かけてる
    ただの荒らしじゃ済まないことをしてるね

    • 13
    • No.
    • 24
    • コビトカバ

    • 18/05/01 23:05:03

    山口が誹謗中傷してる

    • 4
    • No.
    • 23
    • ジャイアントパンダ

    • 18/05/01 23:05:00

    番組打ち切りにすべきじゃないの?
    女の子だって詮索されてやりずらいだろうに。

    • 17
    • No.
    • 22
    • ハムスター

    • 18/05/01 22:59:15

    >>20
    ???

    • 1
    • 18/05/01 22:37:23

    他のメンバー可哀想

    • 10
    • No.
    • 20
    • カンガルー

    • 18/05/01 22:08:31

    >>1
    ジャニーズなんか敵にまわして、あの弁護士かなり敏腕だよ
    一般人なんかたいした弁護士つけられないよ
    あの子たちもうおしまいよ、これからもずっと誹謗中傷受ける
    どの弁護士でもかなわない

    • 17
    • 18/05/01 22:01:47

    >>17
    みんな偏差値低そう、低学歴そう

    • 6
    • 18/05/01 21:58:19

    >>17どの子なの?だいたい芸能界に入れる親だしまともじゃないでしょ?
    芸能界なんか汚れた世界なんだから、家の子供じゃないからどうでもいい

    • 13
    • 18/05/01 21:53:55
    • 2
    • 18/05/01 21:51:10

    >>14
    そうなの?女子高生が?

    • 0
    • 18/05/01 21:31:33

    匿名性を悪用して被害者叩きをするなんてね。
    そんなに叩きたいなら実名と顔写真を晒して堂々とコメントすれば良いのに。

    あまりに悪質だから通報した。

    • 10
    • 14

    ぴよぴよ

    • 13

    ぴよぴよ

    • 18/05/01 21:18:02

    >>11
    有名になりたいから芸能界に入ったんだから良かったね

    • 7
    • 11

    ぴよぴよ

    • No.
    • 10
    • アルパカ

    • 18/05/01 21:06:54

    シレッと番組打ち切りにすればいいのに
    SNSもやめちまえ

    • 5
    • No.
    • 9
    • ヒツジ

    • 18/05/01 21:02:55

    >>3
    バカっぽく見えるからこうゆうって書くのはやめた方がいいよ。

    • 8
    • 18/05/01 20:59:23

    >>7そうそう。下手に芸能界なんかに入るからこうなるんだよ。自業自得

    • 18
    • No.
    • 7
    • カンガルー

    • 18/05/01 20:49:11

    ありゃりゃ
    もう一生顔もさらされちゃうね、だいたい学校も近所でも評判でしょ?
    今なんか女子高生の父親の仕事先もわかっちゃうよ
    芸能界なんかに入るから、こんなことに

    • 20
    • 6

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ