TBS《義母と娘のブルース》火曜 夜10時

  • TV・エンタメ
  • ウズラ
  • 18/05/01 04:35:19

女優、綾瀬はるか(33)が7月スタートのTBS系主演ドラマ「義母と娘のブルース」(火曜後10・0)で義母役に初挑戦する事が30日、分かった。

同名4コマ漫画の実写化で、33歳のキャリアウーマンが8歳の娘を持つ男性と結婚し、慣れない育児や家事に奮闘する10年を描く。

夫役の俳優、竹野内豊(47)と初共演する綾瀬は「視聴者のみなさまにほっこりしていただけるように頑張ります」と熱演を誓う。

>>1

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2932件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/12 10:45:52

    >>1979
    視聴率

    第9話

    17.3%

    さらに自己最高視聴率更新しました

    • 5
    • 18/09/12 10:57:40

    最後、佐藤健が親指立ててたけど、本当にオッケーだったのかな?ダメだったけど、俺は大丈夫って意味のサイン?深読みしすぎ?(^^;

    • 10
    • 18/09/12 11:46:31

    >>2303
    表情が辛いのを我慢してる気がしてダメだったのかなと思った。

    • 8
    • 18/09/12 11:53:20

    >>2303
    多分、ダメだったと思う。
    亜希子さんは良一さんだけを思い続けていきそう。

    • 10
    • 18/09/12 11:59:13

    いつも面白いけど今回輪をかけて面白かった。

    • 9
    • 18/09/12 12:02:16

    前回、もしかしてみゆきが店長すきなの?ってトンチンカンなコメしてる人いたよね(笑)

    今回は、麦田の告白に泣けたわ~

    • 8
    • 18/09/12 12:26:23

    やっぱり勘違いしてたね義母。分かってたけど面白くて笑ってしまった

    • 10
    • 18/09/12 12:30:28

    MISIAの歌で毎回泣ける。本当面白いー終わって欲しくない。綾瀬はるかも佐藤健も竹野内豊も大好きだわ。

    • 18
    • 18/09/12 12:31:57

    振られたっぽい
    竹野内豊が今も好きなんだね
    佐藤健のプロポーズ ジーンときたけど
    幸せになってほしい 麦田と
    みゆきも応援しているんだから

    • 5
    • 18/09/12 12:35:35

    良一さんに一途なあきこさん……
    店長、もしフラれてたとしてもこれからもあきこさんのそばにいてあげてほしい

    • 14
    • 18/09/12 12:39:12

    今回の居酒屋での麦田、ちょいちょい半分青いの律がかいまみえて「あ、同じ佐藤健だ」って思えたけど、ほんっと別人のように演じ分けてるね。

    • 7
    • 18/09/12 12:42:06

    >>2310
    「麦田くん!」と言っちゃう相手に恋心は難しい。

    • 4
    • 18/09/12 13:01:54

    続編ほしい!!!

    • 4
    • 18/09/12 13:15:03

    >>2312
    全く別のキャラだからね
    最終回だなんてさみしい

    • 1
    • 18/09/12 13:50:59

    >>2298
    そうじゃなくて
    旦那が健康=次の人は無いって事じゃない?

    • 2
    • 18/09/12 13:59:52

    勘違いしたアキコさんが
    真剣になればなるほど面白いw
    第1話から店長が変な登場の仕方してたけど
    伏線回収されてスッキリ

    • 17
    • 18/09/12 14:26:03

    え?なに?タトゥー?

    • 0
    • 18/09/12 14:27:22

    びびった、シールかい

    • 1
    • 18/09/12 14:30:28

    >>2291ありがとうございます!

    • 0
    • 18/09/12 14:37:40

    うわー次で最終回かぁ。
    終わってほしくないけど、続きがきになる。
    二人は付き合ってほしいな。
    ヒロキくんの病気について触れてないけど、どうなるんだろう。

    • 4
    • 18/09/12 14:41:22

    >>2321
    病気は完治したんじゃないのかな?
    その代償に痩せて、そのおかげで薬の開発者になりたくて勉強頑張ってるんだし。

    • 2
    • 18/09/12 14:42:46

    >>2322
    そうだったらいいんだけど、ハッキリ完治したっていってなかったよね?何か匂わせてる気がして。

    • 2
    • 18/09/12 14:43:27

    来週義母ロスになってる自分が想像できる。回を重ねる毎に面白くなるし!綾瀬はるかも佐藤健も竹野内豊も好きじゃなかったけど、ぶれない演技にハマっていく…ファンになったわ!

    • 8
    • 18/09/12 14:51:03

    来週最終回だなんて。久しぶりに私の中でこのドラマハマった
    綾瀬はるかが出るドラマって大体ハズレないよね。演技の幅が広いからかな

    • 18
    • 18/09/12 15:06:04

    みゆきちゃんの彼氏役の人が瀬戸康史って言う俳優さんっぽい

    口角の上がり方が似てるのかなぁ

    • 5
    • 2327

    ぴよぴよ

    • 18/09/12 15:15:24

    >>2326
    似てない。

    • 4
    • 18/09/12 15:19:36

    続編見たいけど、綾瀬はるかをかなり老けさせないといけないから無理かな?

    • 2
    • 18/09/12 15:26:58

    >>2328
    そう
    似てないのは分かってるのw

    でもどうしてか分からないけど、見てると瀬戸康史が思い浮かぶ…

    • 1
    • 18/09/12 16:05:17

    >>2326
    私わかるかも。似てないけど口の上がりかたがだよね

    • 2
    • 18/09/12 16:36:52

    夢にたけるが出てきたー(笑)キャー(笑)かっこよかったー!ドラマかなりハマってるわあ♪

    • 2
    • 18/09/12 18:18:04

    胸熱

    • 1
    • 18/09/12 19:14:42

    >>2330
    瀬戸くんに謝れ

    • 1
    • 18/09/12 19:17:32

    竹野内豊が公園で倒れて以来観てなかったのを、今日まとめ観した。ベーカリー麦田で働き出して繁盛し始めたとこまで。
    泣いた…。この間はこの世界の片隅にまとめ観して号泣したのに、今のクールのドラマ泣くわ~。

    • 5
    • 18/09/12 19:30:42

    このドラマ観て、始めて佐藤健かっこいいと思った!

    • 14
    • 18/09/12 20:04:03

    私服の店長かっこよさ

    • 11
    • 18/09/12 20:09:48

    >>2331
    だよね
    分かってくれる人が居て嬉しい!!

    • 0
    • 18/09/12 20:25:59

    佐藤健、かっこいいわ。

    半分、青い、観てからの、ぎぼむす、観るから、キャラ違っても、かっこいいものは、かっこいい。

    けど、戦い系好きじゃないから、るろ険は衣装好きだけど、話は面白くないんだよな。

    • 3
    • 18/09/12 21:48:00

    ドラマの歌がまたいい。竹之内がでる回想シーン泣けたわ。

    • 13
    • 18/09/12 21:59:42

    綾瀬はるかと佐藤健って演技うまいね~
    少し前に、彼女は嘘を愛しすぎているっていう映画を見たんだけど、そっちも佐藤健の演技ぅかったわ!

    • 14
    • 18/09/12 22:10:09

    自己中な人はいなくて、愛が溢れているドラマだと思う。
    麦田の今までの伏線の回収も良かった。

    • 19
    • 18/09/12 22:47:07

    毎回面白いけど、今回めちゃ良かった!
    よういちさん回想シーン泣けた。佐藤健のプロポーズかっこよい。いや、全部かっこよいわ。

    • 14
    • 18/09/12 22:52:25

    >>2336
    私、律か天皇の料理番がいいかな。

    • 4
    • 18/09/12 23:02:08

    元部下の田口くんに今までの感謝の気持ちを込めて結婚のお祝いをしようする亜希子さん、最後まで自分の気持ちに気付いてもらえなかった田口くんの心情を思うと泣けた。

    • 8
    • 18/09/12 23:05:04

    >>2343
    良一さんですよね?

    • 1
    • 18/09/13 00:53:42

    >>2330
    唇が似てるのかも

    • 0
    • 18/09/13 01:59:12

    プロポーズのシーン最近の撮影かな?
    暑いのにちゃんと冬にみえてすごいなーと思いながらみてた笑

    • 1
    • 18/09/13 02:13:28

    萌歌ちゃんて喋りが出来るこなんだね
    関西ローカルで「ヤナギブソン(芸人)知ってる?」ってきかれて
    「与謝蕪村なら知ってます」とか何きかれてもテキパキ応えてた
    すごい

    • 1
    • 2350
    • みなみのかんむり
    • 18/09/13 08:40:13

    クリーム入れたのがジワる(笑)
    麦田カワイイ。

    • 5
    • 18/09/13 09:12:10

    佐藤健は 年取ったけど綺麗な顔は
    相変わらず
    あきこさんと幸せになってもらいたいな
    あの麦田から 大切にしますから
    ジーンときた
    手 握ってないんだろうな

    • 5
1件~50件 (全 2932件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ