夫と出会ったことを後悔してる

匿名

ペンギン

18/04/30 21:11:16

26歳の時にフランスに語学留学を考えていた頃、当時交際していた旦那との間に妊娠が分かりデキ婚。

長女が生まれてから1ヶ月間里帰りしてたんだけど夫は一度も実家に来なかった。
で里帰りが終わり夫の実家の近くにアパートを借りて生活が始まったんだけど夫は家事や子育てを全く手伝わなかった。それどころか自分専用の部屋を確保しゲームしたり時々飲みに行ったり。 付き合ってた頃は穏やかで優しい方だと思ってたのに実はマザコンで自分大好きな人だった。

3歳になった長女が妹が欲しいと言うので2人目の子作りに励んだんだけど生まれてきたのは男の子で、長女は不機嫌になり拗ねてしまった。

1年後に最後のチャンスだと思って3人目に挑戦して無事に女の子が生まれてきて長女はすごく喜んだ。しかし次女が2歳の時に脳の病気で重度の障害者になり介護が必要な身体となってしまった。
私は上2人の子育て、家事、介護に追われ目の回る忙しさでかなりバタバタしていたけそれでも夫はあまり協力的ではなかった。

一応夫は仕事してて子供達の学費や生活費を入れてくれるけど給料はそこまで良い方ではなくそれでも生活が厳しかった。
自分のためにお金を使うから最低限必要なものは払うけど子供達の服や雑貨、食費などは払わないという考え方だったので次女が小学生になるまで節約生活を送っていた。

で、無事に小学生になり養護学校に通い始めてから時間に余裕が出来てパートを掛け持ちして何とか子供3人が十分にご飯を食べられるように必死になってお金を稼いだ。

今では子供達は成人して家を出て社会人として働いてる。今は夫と2人暮らしだけど離婚を考えている。

もし夫と出会ってなければどんな人生だったんだろうかと考えてしまう。
今頃フランスに行って現地の人と結婚していたかもしれないし…

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.22

    ぴよぴよ

  • No.21 ラッコ

    18/05/01 00:01:12

    私もデキ婚で、主みたく考えることもあるけどね。

    でも自分の行動が導いた結果だし、旦那の遺伝子のおかげで(笑)可愛くて仕方ない息子に出会えたし、息子に会えない人生なんてやっぱり考えられないな。

    後悔するより、今の人生をどれだけ良くできるか考えた方がいいよー

    過去と他人は変えられないけど未来と自分は変えられるっていうし!

  • No.20 サメ

    18/04/30 21:56:52

    全部が誰かのせいではないけど、これからは自分の好きなように生きたらいい!人生一度きりだし

  • No.19 アルパカ

    18/04/30 21:51:19

    私の妹はフランスに行ってフランス人と結婚したけど、超貧乏生活だよ…

  • No.18 カピバラ

    18/04/30 21:50:49

    私もデキ婚。
    もう旦那のことが嫌で別れを考えてたんだけどなかなか切り出せなくて、ズルズル付き合ってた。旅行中に私がベロベロに酔っぱらって全く記憶ない時に旦那に中だしされたらしい。アフターピル飲みたかったけど旅行先で病院へ行くとは言い出せず、結局妊娠した。あの時、旅行に行かなければ、あの時ピル飲んでれば、と後悔ばかり。女を繋ぎ止めるために妊娠させる男っているよね

  • 広告
  • No.17 ワニ

    18/04/30 21:48:09

    私も後悔してる。
    モラハラで経済DVで私の働いたお金も盗られた。
    でも稼ぎはいいし子供達には優しいし子供達の為には金かけてくれる。
    早く死んでほしい…

  • No.16 チャボ

    18/04/30 21:43:38

    子供一人でやめておけば、今とは違う人生だったよね。全部主が選んできた人生でしょ。

  • No.15 インコ

    18/04/30 21:40:47

    うける。
    出会ってなければというか、あなたに貞操観念があればデキ婚なんてするような事態になってない。
    そもそも始まりはそこでしょ?
    出会ってたって、付き合わなかったり結婚しなかったりという選択肢はいくらでもあるんだし。

  • No.14 ウズラ

    18/04/30 21:36:34

    フランス人のどこがいいの??

  • No.13 ウズラ

    18/04/30 21:35:49

    受け入れて生きていくしかない

  • No.12 リス

    18/04/30 21:34:30

    声出して読んでみてよ
    「夫と出会わなければ私は今頃フランス人と結婚してたのにぃ」
    って。
    3児の母とは思えぬ夢見る少女

  • No.11 チャボ

    18/04/30 21:30:05

    きちんと避妊しない自分が悪い。
    誰のせいでもない。
    自業自得。

  • No.10 ウサギ

    18/04/30 21:29:37

    どんなに産んでも旦那さん変わらなかった?

  • No.9 サメ

    18/04/30 21:28:53

    フランス人と結婚ね
    夢見すぎだよね
    フランス人の彼氏でもいたの?結婚間近の。そうじゃないんでしょ?
    離婚したら留学しなよ。
    何歳だって学べるよ。

  • No.8

    ぴよぴよ

  • No.7 ウズラ

    18/04/30 21:23:49

    でもそれが主の人生だよ
    きちんと避妊していたらそんな事にならなかった
    その人と付き合う事を選んだのも主だしね
    その時は幸せだと思ってたんじゃない?
    まあでも、女側が仕込んだ以外でデキ婚するような男はろくなもんじゃない

  • No.6 ワシ

    18/04/30 21:18:31

    私もそう思う
    夫に出会わなければ前の職場でバリバリ働いて、自分で実家の近くに家を建てて今より地に足をつけた生活をしていたはず
    転勤族の夫に引きずりまわされて最悪だわ

  • No.5 ゾウ

    18/04/30 21:16:27

    基本的にフランス人は黄色人種嫌いだから。

  • No.4 ペンギン

    18/04/30 21:15:03

    次女が養護学校に通ってる間にパートに出ていていました。小学になるまで常に介護が必要でしたが成長とともに免疫がついて自分で対応できるようになったので手がかからなくなりました。

  • No.3 クジラ

    18/04/30 21:13:07

    次女障害あるのに家でて働いてるの?
    設定ミス多くない?笑

  • No.2 キリン

    18/04/30 21:12:46

    どちみちお前じゃムリムリ(ヾノ・∀・`)

  • No.1 ゾウ

    18/04/30 21:11:58

    長文で読む気ないわ

1件~22件 ( 全22件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。