スーツ着る仕事以外は社会人とは言わないよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 174件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/04/29 05:32:30

    主と同じ事思ってたわ。
    但し、私が小学校低学年の頃の話。

    • 1
    • 18/04/29 03:33:58

    視野狭っ!!!無知にもほどがある

    • 2
    • 18/04/29 03:32:49

    >>167
    たしかに!

    • 0
    • 18/04/29 03:23:44

    え、うちの夫の職場は基本ビジネスカジュアルOKですよ。

    誰もが知っている某車企業だけれども。

    • 1
    • 18/04/29 01:56:51

    ゴールデンウイークですねー
    頭わいてますねー

    • 2
    • 18/04/29 01:52:35

    こういう奴って働いたこともなければ、朝の通勤ラッシュの電車とか味わったことないんだろうな。
    いいなあ呑気で♪

    • 2
    • 18/04/28 22:10:36

    ジョージアのCM観てろよ

    • 6
    • 18/04/28 21:57:46

    スーツを着て働く人だけで社会がまわってるわけではない。

    むしろ、本当に必要な仕事ほどスーツを着ていないことが多い。

    • 10
    • 18/04/28 21:55:51

    何で?普通に働くようになったら社会人じゃないの?スーツとか関係ないでしょ?

    • 2
    • 18/04/28 21:54:54

    うちの旦那は電気会社の作業をしているので当然作業服です。明るい未来をお届け致します。

    • 3
    • 18/04/28 21:50:37

    主アホ丸出し

    • 5
    • 18/04/28 21:34:25

    主はばかBAKAなのか?

    • 2
    • 18/04/28 21:30:44

    >>45
    お前があんぽんたん

    • 0
    • 18/04/28 21:29:28

    で?主の職業は?

    • 0
    • 18/04/28 21:28:49

    スーツ着ていたら社会人?
    変な考えだな~。
    意味不だわ。

    • 0
    • 18/04/28 21:24:06

    作業服を着て仕事をして社会に貢献してる人がいるからスーツを着て仕事をできる人がいる。
    スーツを着て仕事して社会に貢献してる人がいるから作業服を着て仕事できる人がいる。

    全ての人が何らかの社会の役に発ってるら今の国がある。

    糞みたいな考えの主だってこの世にいなかったら、この世界は動いてない。


    みんな違ってみんないい。

    この意味って主はわかってる?

    • 4
    • 18/04/28 21:14:55

    主はスーツに拘りがあるね。定型発達ですか?人の仕事を馬鹿にする前に主の旦那がリストラされないように頑張ってねw

    • 4
    • 18/04/28 21:12:32

    技術者は会社の作業着だよね。

    • 3
    • 18/04/28 21:09:22

    主の言い分が正当なら消防士も社会人じゃないんだね。
    主は火の海で生活できるんだやね。

    • 4
    • 18/04/28 20:39:13

    主もニートなんだねw

    • 1
    • 18/04/28 20:22:53

    >>130
    なんで主に認めてもらわなきゃいけないのよ(笑)
    別にアンポンタンの主に認めてもらわなくても大丈夫でーす。

    • 5
    • 18/04/28 20:22:29

    >>149
    自分でレンガ積んで牛糞で固めてんじゃない?

    • 1
    • 18/04/28 20:21:37

    ニート以外は立派な社会人!

    • 1
    • 151
    • 年収102億円のエリートパパ
    • 18/04/28 20:20:12

    ブスたちは無駄な抵抗をヤメなさい!
    ブスは何を言ってもブス!
    http://www.stereo-records.com/user/151/photo/sam/70241.jpg
    https://m.youtube.com/watch?v=b_CFCiigT9Y

    • 0
    • 18/04/28 20:19:38

    恥ずかしい人だね・・・

    社会人とは認めません!って・・・誰?笑

    誰も主に認められなくてもいいよ笑

    • 5
    • 18/04/28 20:18:24

    社会人じゃないならなんだと思ってるの?
    主が住んでいる家や使ってる家電や家具はどんな立場の人が作ったの?
    世捨て人?学生がボランティアで作ったとか?

    • 3
    • 18/04/28 20:17:21

    工場で作った食品、農業で作った農作物、あんたがおまんま食えるのは、そういう人たちが汗水流して働いたからだよ。

    • 5
    • 18/04/28 20:15:40

    ブルーカラーが社会に貢献してないという認識?
    主が住んでる家は大工さんや、水道屋さんが関わってないのかい?しっかり恩恵受けてるじゃん。

    • 5
    • 146

    ぴよぴよ

    • 18/04/28 20:15:02

    社会との関わりを持って、一定の責任を持って行動したり生活している人のことを社会人といいます。
    資格がなくてもスーツを着ていなくても例えば工事現場で働く人、飲食店の店長さんなど「社会人」です。

    残念でした。

    • 2
    • 18/04/28 20:15:01

    >>140こちらをご覧下さいませ、主。

    • 0
    • 18/04/28 20:13:26

    お前は 家に暮らす資格なしの馬鹿女と認定された



    今すぐ 建物から出ていけ



    お前が今いる建物は 泥と埃にまみれ 汗だくになって建物を建て ライフラインを引いてくれた人々の力によって出来たものだ



    その人々を認めないなら お前は 今すぐ家を出ろ



    • 4
    • 18/04/28 20:12:25

    じゃあ運送業者全部ダメね。
    主生活できないよw

    • 2
    • 18/04/28 20:10:29

    ばーか

    • 1
    • 18/04/28 20:10:27

    >>109

    <大辞林 第三版の解説>

    しゃかいじん【社会人】

    ① 学校や家庭などの保護から自立して、実社会で生活する人。

    ② (スポーツなどで)プロや学生ではなく、企業に籍を置いていること。

    ③ 社会を構成している一人の人間。




    主、勘違い勘弁してよ(笑)腹痛~い(笑)(笑)
    '`,、('∀`) '`,、

    • 2
    • 139

    ぴよぴよ

    • 18/04/28 20:09:30

    >>130
    べつにお前に認められる必要は無いから問題ない。
    視野の狭い無知な馬鹿には用は無いかな?

    • 1
    • 18/04/28 20:07:59

    炎上を狙ってるのがバレバレwww

    自演乙!

    • 3
    • 18/04/28 20:06:14
    • 0
    • 18/04/28 20:05:47

    おい。主は馬鹿か?

    • 3
    • 18/04/28 19:59:33

    旦那大工で国家資格の一級建築大工技能士持っているけどスーツなんて着ませんわ。

    • 0
    • 18/04/28 19:58:09

    お前が認めなくても社会に出た人はどんな仕事してようが格好してようが社会人なんだよ。

    • 1
    • 18/04/28 19:57:58

    主が認めようがどうだろうが世の中には関係ないから勝手に思っていれば?
    せいぜい主かその家族が恥じかくだけだし。

    • 3
    • 18/04/28 19:55:25

    公務員も作業着きてるよね?電力会社とかインフラの社員も不動産屋さんも作業着きてるよね?
    ましてや私服の大企業もあるよね?
    主はどこの平行世界に生きてるの?

    • 2
    • 18/04/28 19:51:19

    >>128
    私は作業服は社会人とは認めることはできないですね

    • 0
    • 18/04/28 19:49:45

    芸能人やスポーツ選手は社会人ではありませんね

    • 0
    • 128

    ぴよぴよ

    • 18/04/28 19:47:00

    わたしは自分で保険料支払ってるひとが社会人だと思ってる。

    • 0
    • 18/04/28 19:46:22

    変な考え方。アッポー丸出し

    • 0
    • 18/04/28 19:43:45

    おいおい医療系は除くってw
    バ看護師も社会人と認めるのかよ?
    あんなの資格が必要っつっても偏差値40未満の高校出身者でもなってる奴いっぱい知ってるぞ

    • 0
1件~50件 (全 174件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ