小学生口が臭い

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/04/29 06:45:57

    歯周病じゃないですか。歯医者さんに相談しましょう。虫歯は関係ないです

    • 0
    • 18/04/28 14:45:16

    ノニオってはみがき粉オススメだよ。ローラがCMしてた口臭科学から~ってやつ。息子に使ってる。それでもだめなら耳鼻科とか歯医者とかかな。

    • 1
    • 18/04/28 14:41:33

    口呼吸は口臭の原因だって言ってたわ。

    • 1
    • 18/04/28 14:40:24

    うちの小学生も臭いです。
    本人は気にしてないけど、私が真剣に悩んでる。
    口呼吸してる様子はないんだけど、口が乾いてるのかなー。
    水分をなかなか取らないからかなと思ったけど、歯医者の先生には唾液がちゃんと出てれば
    関係ないよと言われてしまい、どう対策してよいかわからなくなってます。

    • 1
    • 18/04/28 14:39:37

    耳鼻科には通ってる?

    • 0
    • 18/04/28 14:37:46

    >>11ありがとうございます。

    • 0
    • 18/04/28 14:28:42

    >>10
    いつも定期検診してもらってる近所の歯医者に行ったんだけど、行ってから口臭外来もあるの知った感じでした。
    なので、口臭外来のある歯医者がいいのかも。

    • 0
    • 18/04/28 14:24:58

    >>7何科に受診されましたか?

    • 0
    • 18/04/28 14:20:22

    匂い玉溜まってるんじゃない?
    うがいは大事だよ

    • 2
    • 18/04/28 14:15:21

    長い期間鼻炎です。フロスはやってみます!!舌はちょっと白いです。

    • 0
    • 18/04/28 14:13:42

    うちの子も急に臭くなって、1週間様子みたけど治らないから受診した。
    お茶か水を、食事以外で1日1リットル以上飲むのと、食後にポスカって言うガムを20分以上噛むようにしたら3日で治ったよ。ガムと水分続けてるから半年以上経つけど臭い出ない。
    うちは骨格的にお口ぽかんしちゃうから、口の中が乾いて臭くなるっぽい

    • 0
    • 6
    • カピバラ
    • 18/04/28 14:13:21

    口呼吸になると匂うね。うちも風邪引いたりアレルギーの時期には匂うよ。

    • 1
    • 18/04/28 14:12:37

    舌だよ。子供は舌なんか洗わないよね?

    • 0
    • 4
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/28 14:11:43

    歯石たまってませんか?
    歯と歯の間や、奥歯は歯磨きだけじゃ歯石取れないからフロスおすすめです。
    あとは、酸っぱい臭いなら胃腸が弱っているのかも。

    • 0
    • 3
    • シロクマ
    • 18/04/28 14:08:39

    うちの娘も少し口臭ある
    アデノイドのせいだと思う
    耳鼻科系の疾患はない?
    マメな歯磨きとマウスウォッシュさせてる

    • 0
    • 18/04/28 14:06:35

    うちも。
    胃か鼻じゃない?

    • 0
    • 18/04/28 14:03:55

    フロスしてる?フロスしない人は臭い

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ