【アンケート】山口と女子高生、同情するのはどっち?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1581件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/04 03:31:36

    山口達也

    女子高生は素人じゃない。業界人の端くれででしょう?刺し違える覚悟でも、何か別の力を感じる。
    法律上、若しくは公序良俗とでも言いましょうか、そのような風潮に照らし合わせれば山口さんの分が悪い事に成っています。
    人として公平に考えれば独身の彼と、法律上結婚できる年齢の女子高生。
    16歳で状況は何も問題ない。問題は行為の合意点に相違が生じた事ですね?何が問題なのでしょう?芸能人なのが問題でしょうか?女子高生でなけれ良かったのでしょうか?世に報じられる矛盾に気付くべきです。
    互いに何をどう判断してそんな時間に山口宅を訪問したのか。
    女子高生の親は保護管理責任を何故話題にされないのでしょう?不思議です。法の矛盾も見え隠れ。16歳ならば、保護者の同意の元で婚姻が成立。
    しかし、現行の法は18歳以下とは付き合えないような決まり。
    ならば、婚姻年齢定義も引き上げるべきでは?
    公正に物事を見れば、女子高生はほんとうに子供ですか?
    火中の二人にどんなやり取りが有ってこの事態になっているのかちゃんと知る人は数人です。報道の主観で成人だけ犯罪者に成ってしまうこの国の法や常識や価値観は不公平に満ち、冤罪に陥れられる恐ろしい国と成ってしまう。性別を問わず、道徳心や価値観、本当の常識を見につけてほしいと願うばかりです。

    • 25
    • 18/05/04 07:50:56

    事件日 2018.2.12の日の入りは、17:19
    冬の夜8時は、感覚的に遅い時間。
    そんな時間に、塾や習い事以外で、自由に外出するなんて
    16歳の未成年とは思えない。
    普通、女の子の親だったら、そんな外出許可しない。
    今回の事件でなくても、危ない目にあう可能性があると思う。

    保護者は、法律が変わって、当事者以外が起訴できることを
    知らなかったのかな。
    被害者が特定されて危ない目にあうかもしれないのに、自分のところの番組にでているにもかかわらず、NHKも酷なことをしますね。
    なのに、Rの法則への誹謗中傷をやめてほしいって。。
    保護者も報道されるとは思ってなかったのかも。

    もちろん山口さんが悪いのは悪いけれど、保護者の管理責任を
    TVでは全く問わないのが不気味。
    鉄腕DASH続けてほしい人は、日本全国に大勢いると
    思います。他の仕事でも大勢の人に影響を与えている。
    保護者の管理責任をなんとか問える方法はないのでしょうか。



    • 12
    • 18/05/04 08:22:57

    >>1301
    なんとなく1300と同じ人な気がする、なんか怖い…

    • 2
    • 18/05/04 08:39:31

    人1人の人生を狂わせる程の行為だったのか疑問。今の山口君の状況を見て、JKやその親は、やり過ぎた~って感じないんだろうか?

    • 9
    • 18/05/04 11:15:18

    山口達也

    ここを山口が見てくれるといいな…他のメンバーも。
    山口だけが100%悪いわけではない!
    起こしてしまった事は言い訳できないが、これまでの彼の努力や功績を
    全否定するようなことは誰にもできないと思う。
    少しでも元気を出してもらいたい。

    • 12
    • 18/05/04 11:20:04

    >>1304
    いや山口がここ見たら病むと思うんだけど…

    • 1
    • 18/05/04 11:28:16

    >>1301TOKIOの山口だからって特別視しすぎ。
    一般の事件だったら被害女子高生はここまで叩かれないしテレビで加害者より保護者の管理責任の方を問うなんて普通しない。ありえない。
    被害者の落ち度の方をテレビで取り上げるなんてそっちの方が不気味だよ。
    加害者がTOKIOの山口だからなんか大事な事見失ってません?

    • 5
    • 18/05/04 11:38:28

    >>1303
    もし思わないんだったら彼女達の方がおかしい。
    山口さんはあれだけの社会的制裁を受けて人生まで変わってしまったんだから。
    山口にも未来がありますとか言ってて、お金もらったなら黙っておくべき。いい人ぶられてもね。
    普通の会社だったら…とかいう人もいるけど、それ以上の制裁受けてるよね。

    でも、芸能人だからある意味仕方ないし、芸能人だからこそ自分の行動には責任持たなきゃいけなかったね。

    • 0
    • 18/05/04 11:47:13

    電話で呼び出したのは山口
    キスせまったのも山口
    山口が何もしなかったら何もなかった。
    山口が悪い。
    女子高生が自分から誘ったんならお前もお前だなって思えるけどこれは山口のだらしなさが招いた事件なんだから被害者はほんと巻き込まれただけ。
    酒の抜けない体で仕事に出てロケが進まない日もあったとか仕事で迷惑かけてるのも全部全部山口じゃん。
    ここで甘やかして山口は悪くないよ、戻ってきなよなんてしたらこの人一生更生しないよ。
    いいねジャニーズって。

    • 3
    • 18/05/04 11:55:55

    >>1308
    山口は悪い人だよね。
    世の中には悪い大人が沢山いるのよ。
    だから夜、出掛けたらだめ。
    男の人の家に行ったら何されるか分からないということを親が教えないと。
    この事件は親が日頃、当たり前の躾をしていれば回避できたのよ。

    あなたが山口を批判するのは自由だけど、この事実も受け入れてないとね。
    あなたと同じ考えの人達も然り。

    • 2
    • 18/05/04 11:58:57

    もう社会的な制裁は十分受けたはず!って言ってる人は今までそうやって消えていった芸能人も同じ様に応援してやりゃいいのに。
    自分の個人的な好き嫌いで人選ぶ人って勝手でなんか嫌。

    • 6
    • 18/05/04 12:09:03

    >>1309一番問題なのは回避できたかできないかの話じゃない。
    犯罪を犯した事実。そこが問題。
    同じ様な状況で全ての男性が山口と同じ事するのか。
    今回の件の原因はどう考えても山口自身にあるという事が第一にあるという事をお忘れなく。
    そこが一番であって「でも、だけど」なんか必要ない。犯罪は犯罪。


    • 9
    • 1312

    ぴよぴよ

    • 18/05/04 12:14:10

    >>1311
    事件を回避できたかな否か。
    これはとても重要なことだよ。
    身を守る術を親がまず教えなきゃ。
    あとね、

    >同じ様な状況で全ての男性が山口と同じ事するのか。

    怖いね。
    そういう考え方って。
    そうやってあなたは子どもに躾、教育しているのかな。
    本当に話にならないね。
    それに私は山口を庇うつもりは一切ないから。
    コメントの冒頭に悪いと言ったはずなんだけどね。
    再度、熟読を。

    • 1
    • 18/05/04 12:15:57

    >>1313横だけどあなたの方がちょっとズレてる

    • 6
    • 18/05/04 12:17:48

    そう。男性みんながみんな山口と同じ事をするわけじゃなく、山口が30歳年下の後輩共演者を自宅に招待し毒牙をかける人物だっただけ。「ノコノコ男の家に行くから」という危機管理わかってます感で被害者咎めるけど、そもそも山口が誘わなければいい話。大人の判断ミスに目を瞑って当時中学生に関して「行かなればいい」ってよく言うよね。

    • 3
    • 18/05/04 12:22:04

    山口擁護派は「被害者の非も認めなきゃ」論調で被害者叩くけど、第三者であり部外者がなにを理解して何の権限があって被害者を咎めることができるんだろ。野次馬によるネットリンチみっともない。

    • 4
    • 18/05/04 12:26:40

    >>1313山口本人が「被害者の方も断れなかったと思います」と言っていたように、まだまだひよっこみたいな後輩が仕事の大先輩から呼び出されたらなかなか断りにくいし共演者だしTOKIOの山口達也だし友達も一緒だし親も油断しちゃうよこのケースは。
    ちょっとだけ同情しちゃうけどな被害者に。
    回避回避言ってるけどやっぱ一番問題なのは手を出した山口達也だよ。
    もう50近い大人が何やってんのって話なのに人生経験浅い未成年の方が悪く言われてるママスタってちょっとズレてる。

    • 4
    • 18/05/04 12:27:01

    たけし 山口達也問題で「高校生に芸能活動やらせている親なら夜の管理しないとヤバイだろ」
    2018年05月02日 10時55分 東スポ

    【ビートたけし本紙客員編集長の世相斬り】ビートたけし本紙客員編集長(71)が、強制わいせつ容疑で書類送検(1日に起訴猶予処分)されたTOKIOの山口達也(46)がを俎上に載せて毒ガスを放った――。

     TOKIOの山口達也ってのが女子高生に無理やりキスして、強制わいせつの疑いで書類送検されちゃったね。

     その事件について「折れた煙草の吸いがらで、あなたの嘘がわかるのよ」の中条きよしが、バラエティー番組で女子高生のことを「行かなきゃいいじゃない」って言って、コッテコテにやられたけど、そこはオレもそう思うけどな。

     親としては、高校生に芸能活動をやらしてるんだから、夜の管理ぐらいしないとヤバいだろって。夜、マンションまで行ってるんだぜ。親は子供に「夜、男の部屋に行くもんじゃない」「相手が酒飲んでたら、すぐ帰ってくること」って当たり前のことを教えなきゃまずいだろ。でも、そんなこと言うと、ものすごい叩かれるんだよね。

     今回の件は強制わいせつだから山口が絶対に悪いんだけど、他のことでも男ばっかし叩かれる風潮になってる。

     女だって変なこともあるよ。銀座の女なんて、エルメスのバッグ買ってあげたらヤラしてくれて、それって売春だろ。その女はいろんな客に同じバッグ買わせて、ヤラしといて、1個だけ手元に取っといて、他は全部引き取りの会社に売っちゃう。客が来たら、「これ買ってくれてありがとう」って。

     銀座で昔、オレと島田洋七が同じ女に「子供できたの」って訴えられたからね。後々、オレの飲み友達と話してたら「お前もか?」「えっ、お前も!?」ってなって、5人がそうだった。みんな300万円ぐらいその女に取られた。最初、洋七が「たけし、300万貸してくれ」ってカネを借りに来たから、「あれ? おかしいな」と思ったんだ。オレが「あの女にカネ払うんだろ」って聞いたら、洋七が「エッ!?」。「オレはもう払っちゃったよ」って言うと、洋七が「何のこと?」ってとぼけるもんだから「妊娠だろ」って。

     で、調べたら出るわ出るわで5人。いまさら返せって言えないからね。まあ、時代がいいときだったしなー、バブルで。

    • 9
    • 18/05/04 13:06:34

    山口達也は罪以上の制裁を受けているのに対し、どのような目的で示談金を貰い大騒ぎしたかもわからない女子高生サイドは、匿名を利用し雲隠れして、特定に至っていないから。天秤にかけると山口達也がかわいそうに見えるだけ。

    下記の三点のどれかが事実かと思うが、誰もわからない。当事者にしかわからない。だからこそ、政府が国民の関心を、財務省セクハラから反らすためにいいように使ったようにも思える。政府の思い通りに踊らされる国民。tokioは役者かも。

    説①金ほしさからの女子高生サイドによる用意周到なハニトラ。以前敢えてヤッておいて、餌をまき、犯行当日は証人が必要なので友達を連れて行った。

    説②山口達也はそもそも、部屋に未成年を連れ込みヤることが常態化しており、知る人は知っていた。あまりにもひどいので、女子高生サイドが結託協力してのオトリ捜査により、公に本性がばれてしまった。

    説③政府サイドのコントロールにより、政府懇意のnhkのrの法則を、宜しくないことが起きやすい環境にするため、以前からロリ関係で評判の悪かった山口氏を起用し、環境づくり開始。
    政府スキャンダルの発生と炎上に合わせ、炎上を沈静化するため使用するネタの銘柄の一つとして温めておいていた。

    おまけ、これは人為ではなく、オカルト話なので説には入れないけど、Zipに出演していた、zippeiという犬が、車の中で蒸し焼きになり死ぬ事件があってから、zip出演者に不幸の嵐。死んだ犬は7匹。不幸の数は今確か6人(女子穴夫死、関根勤心筋梗塞寸前、山口離婚(と猥褻財)、田中離婚、女子穴不倫騒動、もこみち弟逮捕)。後1回は不幸が起こりそう。そろそろ桝さん危険かもしれない。犬の祟りなら、お祓いしたのかな。

    • 0
    • 18/05/04 13:46:26

    >>1319あなたもういいよ。何回も物凄い長文でさ、ヲタなのがよくわかる。

    • 4
    • 18/05/04 13:57:17

    >>1320
    つられてあげる。長文の投稿は初だよ。
    前回は一文だけ。

    • 0
    • 18/05/04 14:03:44

    山口達也

    山口さんの行為としては年齢的に考えてもOUTだと思います。
    ただ、「同情」として考えれば
    女子高生の母親は時間的に外出を止めれなかったのかとか
    警察に被害届を出す前に、事務所側に訴え出れなかったのかと思ってしまいます。

    • 8
    • 18/05/04 14:08:35

    >>1321はいはい

    • 3
    • 18/05/04 14:13:34

    >>1323
    あんがと。
    ちな、説②が真実ならば、達也に同情はしない。
    99.9のドラマみたいに暴かれないかなあ。

    • 0
    • 18/05/04 14:18:59

    これが政治家の46歳だったら、
    みんな女子高生に同情するだろうね。

    • 2
    • 18/05/04 14:30:37

    狩野英孝だったらこんなに擁護はされないよねw

    • 2
    • 18/05/04 18:48:05

    女子高生は未成年で、更に性犯罪の被害者です。
    なぜ雲隠れとか名前を出せって言えるのかな?
    特定する事に一体なんの意味があるの?
    特定したところで、心ない人たちからのイタ電とかされるだけでしょ。
    公表しろ!って言う奴は自分が恥ずかしい犯罪の被害者になったら自分の名前言うのかな?

    • 5
    • 18/05/04 18:52:10

    この結果怖いよ。

    • 1
    • 18/05/04 19:18:12

    山口達也

    31歳、女。

    高校生なら少し考えれば危険性は分かること。
    自己責任だと思う。
    こんなときにだけ子供扱いは虫のいい話とおもってしまう。
    親も親。自分のことを棚にあげた発言をしている暇があったら自分の教育を省みるべきだと思う。

    • 22
    • 18/05/04 21:24:45

    >>1327
    痴漢冤罪も、ハニートラップも、自称被害者だったとしたら、加害者である自称被害者を守り続けるのか?
    そこが問題なのかと。客観的に見ても、女子高生が完全にシロにみえない。悪意があったとしたら、それでも守るのか?被害者という安心の隠れ蓑に隠れて、示談金で遊ぶクズだったとしたら。。

    せめて、罪以上の罰を受けた、加害者と同様の晒しをするのでは?もしくは、加害者を開示するなら被害者も開示しないと、いつまでたっても冤罪疑いはなくならない。
    加害者と被害者の双方の合意をもってはじめて、加害者と被害者双方をマスゴミが晒していい、とする法律にならんのかなあ。

    • 1
    • 18/05/04 21:36:07

    >>1330
    悪意と先入観ある考え方だから、客観的ではないでしょ…

    • 1
    • 18/05/04 21:37:09

    >>1319
    怖いんだけど

    • 0
    • 18/05/04 21:47:22

    >>1331
    仮に被害を訴えた側が、当たり屋、はめ込み屋、ハニートラップ屋、示談金目当ての演技集団だとしたら、未成年、などの条件は、都合のいい隠れ蓑に使われていないのか?ということに問題意識があるだけですよ。
    実際に痴漢冤罪と、示談金目当ての○○事件は多いですから。

    証拠は何か見てない第三者には何もわからないということです。女子高生の証言だけが証拠なのでしたら、言ったもん勝ちの理不尽な冤罪事件は、これからも無くならないでしょう。事実がどうであれ。

    • 4
    • 18/05/04 22:50:18

    >>1333
    加害者が認めてるから。「(被害者は)断りづらかったと思います」とも言ってたし、パワハラで招待したようだよ。

    • 2
    • 18/05/04 23:02:55

    >>1334
    決して、加害者を庇うわけじゃないけど、自分は酩酊していてはっきりとは覚えていない状況で、相手がそう言ってるって言われたら、言ってないとは言えないでしょ。
    そうだったと思います、としか。

    • 2
    • 18/05/04 23:13:19

    >>1335
    私 当然現場にいたわけじゃないからどっち側の意見でもないけど、逆に酩酊状態を装って「被害者が好き勝手言ってるかもしれない」可能性を作ることもできるよ。

    ①加害者が覚えてないのをいいことに、被害者が偽りの被害報告してる。
    ②加害者が苦し紛れに酩酊状態だったことを主張し、「実際はどうだったかわからない」と曖昧な印象を付ける。

    どちらとも邪推できるけど、①じゃなかった場合、言いがかり付けられた被害者が悲惨すぎるのでめったな事言えないもんだよ。通常は、シラフであり被害者である方の意見を尊重するもので、このトピで見かける「好き放題言ってる」疑惑は聞き捨てならないしエクストリーム加害者擁護の域だと思う。

    • 1
    • 18/05/04 23:17:48

    山口達也

    知ってる子役の子って、親の扱い慣れてるよ~
    叱られないように、親の前では良い子ぶって
    学校では凄い意地悪したり、ズルしたり。

    • 7
    • 18/05/04 23:23:28

    >>1316
    野次馬というなら、ここで書いてる全ての人がそうでしょ。他人のことをあーだこーだ。
    被害者も非を認めるべきと言ってるだけの人に、被害者を咎めるのは何の権利があるのか?とか言うけど、ここ、権利が必要なの?

    • 0
    • 18/05/04 23:33:24

    女子高生が悪いって言ってる人ってさ、
    詳細無いのに自分の中の妄想だけでその女子高生と親の人物像勝手に作り上げて語ってる人しかいないからなぁ。
    何がなんでも女子高生の方を悪い風にしたいんだなっていう熱意だけが伝わってくる。
    しかもこの事件でここまで被害者の方が叩かれてる掲示板ってママスタくらいだから異常に見える。
    ほかのサイトはこんなに被害者叩かれてないよ。
    がるちゃんですら被害者配慮寄りな流れなのに。


    • 7
    • 18/05/04 23:36:52

    >>1339
    それだけ 
    ママスタは民度が低い証拠だよね。

    • 5
    • 18/05/04 23:40:17

    ここ、不思議だよねー。
    女子高生『も悪い』と言ってるだけなのに、
    女子高生『が悪い』と言ってると言われる。

    ほとんどの人が山口さんが悪いのは間違いないけど、女の子のほうも反省しなきゃねって書いてるだけなのにね。 

    嫌みとかじゃなくて、本当に不思議。

    • 14
    • 18/05/04 23:45:45

    >>1338
    え…被害者を叩くことと同情することを同列に考えてる?まともな人なら被害者を同情するし気持ちに寄り添うことはたとえ被害者に届かなくても、性犯罪を許容しない意識を高めるプラス行為。それに対して、憶測による批判は被害者に対する悪感情しか育てないし「ほらみんな叩いてる」って勘違いするようになるんだよ。

    不倫騒動だってそうだけど、本来非難できる立場にあるのは、不倫された側配偶者(とその身内)なのに社会全体で断罪する風潮あるよね?無関係の人がやいのやいの野次馬したいだけじゃない。

    今回は、合意で付き合ってた不倫じゃなくて未成年共演者に強制わいせつした男性という事態だから、むやみに性犯罪者の肩を持つなんてできないよ普通。匿名で叩けるからといってみなさん言いたい放題しすぎ。

    • 2
    • 18/05/04 23:48:22

    >>1342
    要点まとめて書いて。

    • 0
    • 18/05/04 23:50:33

    >>1341
    「山口さんも悪いけど」は合言葉だもんね。その一言よりも被害者批判が長いか厳しいからバランス悪いんだと思う。

    反省したほうがいいよねという意見が何様に感じるしなあ。大きな世話だし、性犯罪受けた側の人間は色んな感情と向き合うんだから「反省しようね」なんて押し付けられるもんじゃない。

    • 0
    • 18/05/04 23:51:48

    >>1343
    読まなくていいけど、内容知りたかったら我慢して読んで。そんなに難しくないから。

    • 1
    • 18/05/04 23:52:06

    たかがチューでこの代償

    • 10
    • 18/05/04 23:56:51

    >>1341
    何をどう言っても
    このアンケートの結果が物語ってるよ。
    女子高生と山口を対等に置いて
    山口への同情の人数が多いのも、チューだけとか、たかがキスなのにってことからだもんね。

    • 6
    • 18/05/04 23:57:52

    >>1346
    矯正わいせつ罪ね(笑)

    • 0
    • 18/05/04 23:58:47

    >>1347
    加害者と被害者なのにね 笑

    • 0
1件~50件 (全 1581件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ