3か月男児、車内で死亡 後部座席に寝かされたまま

  • なんでも
  • パンダ
  • 18/04/27 13:11:54

26日午後6時35分頃、茨城県那珂市のリサイクル店駐車場で、横浜市の生後3か月の男児が軽乗用車の後部座席で、あおむけでぐったりしているのを家族が見つけ、119番しました。

男児は搬送先の病院で死亡が確認されました。外傷はなく、那珂署で死因などを調べています。

発表によると、男児は母(29)と祖母(57)、兄(1)の4人で午後2時半頃に来店。母が男児に授乳すると眠ってしまったため、車内に寝かせて買い物に出かけました。母と祖母は、車の窓4か所を2~3センチ開け、買い物中に3回ほど様子を見に戻ったと話しているといいます。

水戸地方気象台によると、隣接する水戸市の26日の最高気温は21.2度でした。




絶対やっちゃいけないことだけど、不思議。
ここまでして温度も普通なのになぜだろう。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 200件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/04/27 14:36:36

    年子か…

    • 1
    • 18/04/27 14:36:11

    リサイクル店に長い間居れないわ。スロットかなんかあったのか

    • 3
    • 18/04/27 14:35:32

    そんなに長い時間…何故だろう

    • 0
    • 18/04/27 14:34:39

    ドキュン一族か。

    • 2
    • 18/04/27 14:34:17

    4時間なんてあり得ない。
    母も祖母もいるのに何やってるの?だよ。
    3カ月なら寝てても連れて行けばよかったのに。
    馬鹿母娘だわ。

    • 4
    • 96
    • でんでん虫(邇)
    • 18/04/27 14:33:23

    ベビーカーかおんぶひもなかったの?この時期昼間は車内の気温上がるわ。様子見に行ったと言っても水分補給してないなら、脱水するわ。車に赤ちゃん置いて買い物なんておちおちしてられないのが普通では?

    • 4
    • 18/04/27 14:30:02

    >>40私も年子だけど、絶対そんなことしないよ。子供を車に寝かせて四時間なんて普通なら出来ないよ。しかも大人二人いて何やってんのって思う

    • 5
    • 18/04/27 14:28:32

    4時間?ありえない。
    4分ならまだしも40分だってありえない。

    ただの殺人じゃん。

    おばあちゃんまでいて何やってんの

    • 15
    • 18/04/27 14:28:12

    3回ほど様子見に行くくらいなら連れて行けよ。外は涼しくても車内はすごく暑くなるのに。防げた事故だから腹立つわ。

    • 4
    • 18/04/27 14:28:04

    たった2~3センチ開けただけじゃ暑いでしょー信じられない。
    大人ふたり居たならおばあちゃんが車に残ってたら良かったのに。

    • 5
    • 18/04/27 14:26:22

    いやいや、、20℃超えてたら車内は暑くなるに決まってる!
    バッカじゃないの?実際自分で車内に居てみればいい。

    • 7
    • 18/04/27 14:25:18

    家の中に居ても、ちょっとトイレ行くのもトイレのドア開けて、いつでも駆け付けられるようにしていたから信じられない。

    • 5
    • 18/04/27 14:24:24

    えー、3ヶ月なら寝てても抱っこしてつれてけるでしょ。なに考えてんの?昨日は暑かったよ。21度だって車の中は灼熱になるんだよ

    • 7
    • 18/04/27 14:22:53

    4時間も何してた?
    パチンコじゃないの?

    • 8
    • 18/04/27 14:21:57

    外21度で窓あけて運転してても暑いのに

    • 5
    • 18/04/27 14:19:36

    乳幼児突然死症候群かな?なんにせよ、二人もいたんなら、連れて行けば防げたわ。

    • 5
    • 18/04/27 14:19:24

    4時間も置いていったの?びっくりだわ。
    寝てたなら抱っこ紐やったらまた寝るだろうに。
    赤ちゃん可哀想だ。

    • 7
    • 18/04/27 14:17:39

    いくら寝てようが、たとえ温度管理が大丈夫だろうが、普通四時間も車内放置しないわ。

    • 11
    • 18/04/27 14:15:54

    寝たから置いて行くって…3ヶ月なら抱っこ紐しても重たくないじゃん。なぜ置いて行く?寝ていたから可哀想だとか?それかどちらか残れば良かったのに。
    そうしたら起きて大変だったとしても亡くなることはなかったのに。
    「少しくらいなら大丈夫」って危険だね。
    でも今回は少しじゃなくて数時間か…責任能力が無さすぎる。

    • 3
    • 18/04/27 14:15:31

    えー。21度は十分熱中症を起こせる気温じゃない?
    少し開けただけではダメなんじゃないかと…。
    しかも開けた窓から害虫が入る可能性だってゼロではないし。
    せめてエアコンをつけて、赤ちゃんに陽が当たらないようにシェードをして行くべきだったね。

    • 2
    • 18/04/27 14:15:24

    こういうニュース、毎年この時期あるのに…危機感なさすぎる。
    4時間も何してるのよ…。一人で車の後部座席に残されて不安だっただろうな。可哀想…
    最高気温が21.2度だったから「今日はそれほど気温高くないから大丈夫」とでも思ったのかな?
    4時間も車に一人にする神経がわからない。

    • 7
    • 18/04/27 14:11:53

    >>72
    うちはだいじょーぶ!って他人事だから

    • 1
    • 18/04/27 14:08:13

    こんな親で兄ちゃんよく一歳まで生き延びたな。まだまだ油断ならないけど

    • 10
    • 18/04/27 14:03:02

    >>74(笑)

    • 0
    • 18/04/27 14:03:01

    毎年毎年アホばっか

    • 11
    • 18/04/27 14:01:02

    窓開けていたとしても、車の中って思っている以上に気温より高くなる。
    天気はわからないけど、陽の光が入れば尚更。
    車中じゃなくても、3ヶ月の乳児を一人でしかも4時間も置いていける事が信じられない。

    • 7
    • 18/04/27 14:00:45

    >>73ママさんだっているのにね

    • 5
    • 18/04/27 14:00:26

    >>73私すごいママさんだっているのに、を連呼してるw
    大事な事だから3回言いました←

    • 6
    • 18/04/27 13:59:21

    1人なら2人連れて行くのが大変で…言えそうだけど、ばあちゃんいるならそんな言い訳も通用しないね。
    1人で3人とか連れてるママさんだっているのにママさんだっているのにママさんだっているのに。
    一番びっくりしたのが転勤族だったから昔ベネでママ友募集して待ち合わせに来たママさんが5人の子供引き連れてきた事www
    すげぇwって思ったw

    • 4
    • 18/04/27 13:58:20

    三ヶ月なんだし抱っこしてればよくない?なんで毎年こういうニュース絶えないの

    • 8
    • 71
    • モルモット
    • 18/04/27 13:58:09

    車内熱こもるからね
    ふつうに考えてみてもわからないかな
    というか2.3センチだけだったとしても窓開けて子供置いてくとかできない
    心配で買い物もできん

    • 5
    • 18/04/27 13:57:44

    日常的に車内放置しまくってたと予想
    この親からしたら、たまたま死んでしまった感覚なんだろうな

    • 14
    • 18/04/27 13:57:31

    これを機にもし離婚になったとしたらさすがにこの母親は上の子の親権取れないだろうね

    • 3
    • 18/04/27 13:56:50

    >>62そのうち1歳の子も車に放置したりするんじゃないですかね。
    上の子も今まで大事に至らなかっただけで、車に放置して出かけられたりしてた気がする。
    上の子もかわいそう。自分たちが買い物してる間に弟を車中に放置してたら死んでしまった、という事実を一生背負うんですよね…。

    • 4
    • 18/04/27 13:56:27

    >>34気温20度超えると、晴れの日は車内40度超えるらしいしね。

    • 3
    • 18/04/27 13:55:15

    4時間も置きっぱなしにしてたの?てっきりスーパーで20分とかの話かと。
    何回か見に行くくらいなら連れてけよ。

    • 2
    • 18/04/27 13:54:24

    随分長い買い物してたね。
    場所的に遠出みたいだけど、里帰り中かなんかなのか?いろいろつっこみたいです

    • 1
    • 18/04/27 13:54:03

    二人目って雑になるのかね

    • 3
    • 18/04/27 13:53:59

    あおむけでぐったりって、チャイルドシートでなくて座席に直接寝かせてたのかな?

    • 4
    • 18/04/27 13:53:05

    なんであえて置いていったのかな?
    上の子大変だから?

    色々とアホだね。
    オムツで泣くかもしれないし、おっぱい戻してしまうかもしれない。
    色んなこと想定できるはずなのに、上の子の育児活かせてない。

    • 5
    • 18/04/27 13:51:47

    寝たんならベビーカーに乗せていけばいいのに。

    • 8
    • 18/04/27 13:51:45

    お風呂入るだけでも、赤ちゃん寝かせてても扉全開でシャワーをさっと浴びるだけで気になって気になって仕方ない私からすれば、四時間も放置できる事が信じられない…

    • 12
    • 18/04/27 13:50:33

    祖母の子育て失敗

    • 6
    • 18/04/27 13:49:15

    馬鹿親とその親祖母。
    年間何件ニュースになってると思ってるんだよ。
    いい加減にしろよ。馬鹿じゃないの。
    そこまでしておいて行くなって話だし、こういう馬鹿はもう二度と子供は授からないで欲しい。

    死因が何であったにしろ、側に大人がつかずに放置して起きたことには変わりない。突然死だとしても連れて行っていたら異変にだってすぐに気づけたのに。
    保護責任遺棄とかで親は罰せられるべき。

    • 5
    • 18/04/27 13:48:28

    >>45
    え?シングルだったの?
    乳飲み子抱えてシングルなんて大変だね。

    • 5
    • 18/04/27 13:48:25

    まず3ヶ月の子がおとなしく4時間とか寝たままでいるだろうって思う方がこわい。
    普段からこうやって放置してたりしたんだと思うよ。
    4時間も家族楽しく過ごしてる間に赤ちゃんは1人でわけもわからずに苦しんで亡くなったんだろうね。
    母親も婆さんも人間失格だわ。

    • 17
    • 18/04/27 13:45:09

    >>54
    1歳の子もいるから入れないでしょ

    • 1
    • 18/04/27 13:42:39

    近くにパチンコ屋あったりしてね

    • 2
    • 18/04/27 13:41:54

    >>52
    あ、そっか!いたのが茨城か。

    • 0
    • 18/04/27 13:41:18

    >>44
    横浜だよね?

    • 0
1件~50件 (全 200件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ