小学生の男子あるある

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 722件) 前の50件 | 次の50件
    • 623
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/07/05 13:20:54

    基本ツンデレ

    1年生だけど、学校なにしたー?ときいても忘れたと偉そうに冷たくしてくるのに、寝る前はママと寝ると言って抱きついてくる。

    • 16
    • 18/07/05 00:00:25

    >>532
    表現の仕方が素敵(笑)

    でも、ホントそう!!
    なかなか近づいて来ない(笑)

    • 1
    • 18/07/04 23:34:16

    あるあるばかりで全部にgood押したい!!

    • 4
    • 18/07/04 23:27:16

    >>598
    うちの学校は長靴禁止だから

    • 0
    • 18/07/04 22:36:53

    行き→上着着て出かける
    帰り→無しで帰ってくる

    行き→自転車で出かける
    帰り→無しで帰ってくる

    行き→浮き輪持たずにプール行く
    帰り→浮き輪持って帰ってくる(誰のだよ!?)

    • 19
    • 18/07/04 22:30:25

    >>199
    これ私もだいぶ前から疑問!!
    うちもなぜかそれやる!
    聞いても、いいの!約束したから
    って言われる。笑

    • 1
    • 18/07/04 22:15:33

    >>603
    めっちゃわかる。
    いつも、忘れた か 知らん だわ。

    • 2
    • 18/07/04 09:10:32

    >>614
    ホント!
    うちの子、大丈夫?って心配になったら、ここにこよう!

    • 3
    • 615
    • アムステルダム
    • 18/07/04 08:12:03

    靴が臭い。
    洗いがえの靴があるのに気に入っている靴を毎日履いているので、いたむの早いし臭さが半端ない!

    • 3
    • 18/07/04 00:07:43

    >>603
    うちだけかと思ってた!
    みんなそうなんだね

    • 0
    • 18/07/04 00:02:54

    わぁここ見てたらみんなそうなんだってのが多くて安心した~

    • 4
    • 18/07/03 21:59:22

    コロコロの付録は捨てずにとっておく。
    机の中はガラクタだらけ。
    ランドセルを閉めない。
    雨をコウモリ傘にして溜める。
    折り畳み傘は武器のようにシャキーンとさせて盛り上がる。
    足が臭い。
    ゲームの話はとまらない。
    覚えたての言葉は連呼。

    • 15
    • 18/07/03 21:34:55

    上靴がどこ歩いたらこうなる?!ってぐらい毎週洗ってても汚すぎる
    すぐボロボロになるし

    • 13
    • 610

    ぴよぴよ

    • 18/07/03 21:27:43

    長い物大好き、枝や木を持って歩く
    真っ直ぐ歩かない
    道に何か落ちてたらとりあえず反応そして蹴る
    登校中に立ち止まってゲームの話に夢中で遅刻ギリギリ
    毎日全教科持ち歩き
    持ち物全てなんか小汚い、買っても壊す汚す
    プリントはシワシワか小さく折りたたみ、催促しないと出さない
    連絡帳に書いてくるけど自分が読めない
    上着、帽子、水筒、弁当、箸を忘れる
    給食エプロンはシワシワ
    コロコロコミック発売前からカウントダウン
    やたらコレクションしたがるが忘れるのも早い
    当日の朝になって準備物を言う
    野活の後のバッグの中がカオス
    自転車で遊びに行って忘れて帰ってくる
    学校からの着信に毎日ドキドキ

    書ききれないわ…

    • 14
    • 18/07/03 20:57:21

    例えば
    プーマの半袖
    アディダスのハーフパンツ
    靴下はナイキ

    の組み合わせを気にしないでいる

    • 14
    • 18/07/03 20:54:40

    足が臭い
    靴を洗っても下校時には既に臭い

    • 9
    • 18/07/03 20:36:31

    >>586
    最後www
    やるやるやる!爆笑

    • 2
    • 18/07/03 20:30:10

    トイレの後、雑にインしてるからパンツが少しクシャッとウエスト部分出てる(笑)

    • 12
    • 18/07/03 20:27:33

    ドラゴン
    スパイダー
    ドクロ
    稲妻

    小学生男子向けのグッズ

    • 6
    • 18/07/03 20:26:01

    「誰と遊んだの?何して遊んだの?」

    の問いには決まって
    「忘れた」

    • 47
    • 18/07/03 20:22:55

    A「何してる?」
    B「何にもしてない」
    A「えっ息してないの~?」

    ウザwww

    • 10
    • 18/07/03 20:20:08

    >>593めっちゃ想像できて笑える。

    • 4
    • 18/07/03 19:11:30

    とりあえず、でっかい超えであいさつ

    • 1
    • 18/07/03 19:10:20

    もちものが、なんかもう色々と汚い

    • 12
    • 18/07/03 18:56:56

    雨なんだから長靴で行きなさいよ!

    • 4
    • 18/07/03 18:08:09

    傘は武器

    • 7
    • 18/07/03 17:52:32

    大迫半端ないって!!!
    を連呼してる
    そろそろ飽きるかなw

    • 5
    • 18/07/03 17:52:11

    だんごむしを集める

    • 3
    • 18/07/03 17:51:10

    友達の前では私にえらそう

    • 18
    • 18/07/03 17:50:59

    水筒のカバーの底がボロボロだわ、底を擦って歩いてる模様。
    恐ろしいファッションセンス、ハーフパンツに長い靴下履いてるし!しましまのトップスにしましまのパンツ。

    • 8
    • 18/07/03 17:37:04

    >>588
    うちもです!
    良かった~♪
    小5
    大丈夫かしら、と思ってたけど結構いらっしゃるんですね

    • 1
    • 18/07/03 17:24:40

    クレパスが持ちたくないほど汚い。
    折れてる
    巻いてた紙がボロボロ
    色が混ざりかけ…。

    • 9
    • 18/07/03 15:44:50

    家では自分の事を◯くんって言ってるくせに学校だと自分って言ってるのを知って高倉健か!って突っ込みたくなった(笑)

    • 1
    • 18/07/03 15:36:02

    >>588
    うちも録画してます。同じ話何回見てる
    ことやら。

    • 0
    • 18/07/03 14:33:47

    >>582うちも毎週見てるよ、録画もする。小6。

    • 0
    • 18/07/03 14:26:33

    >>570
    オムツ母さんちわーっす!

    • 1
    • 18/07/03 14:14:31

    筆箱の中から折れたクーピー(クレパス)がでてくる。

    上靴を洗いを極端に嫌がる。

    プリントは行事を過ぎてから出してくる。
    そしてくしゃくしゃ

    トップスの中に両膝を体育座りでインして服がのびのびになる。

    • 10
    • 18/07/03 14:10:25

    >>575シャツ入れなさいっていうと全部インしてやたらハイウェスト

    • 15
    • 18/07/03 13:45:22

    何故そんなに傘が折れるんだい?

    • 13
    • 18/07/03 13:26:50

    学校はカードバトル禁止だから 自分で紙に描いて レベルとかつけて いそいそ学校に持って行ってる。
    この前 参観後の休み時間にクラスの男子で集まって各々それだして あーだこーだやってた。
    勉強もそれくらい 夢中になって欲しいわ。

    • 2
    • 18/07/03 13:22:05

    おさるのジョージとショーンを幼稚園の時から見てる。
    現在4年生。

    • 10
    • 18/07/03 13:05:46

    >>578
    うちの5年息子も年少の時から幼稚園に持って行ってるバナナ柄のコップを学校に持っていって使ってる。
    男の子って気にしないよね笑

    • 5
    • 18/07/03 12:43:14

    >>509 えー、これ男の子あるあるなんだ!笑
    うちは末っ子が初めての男の子で、末っ子だからと思ってた!

    • 0
    • 18/07/03 12:36:31

    デカサイズのMONO消しゴム使ってる子が多い。
    消しゴム減って使いにくそうだったから紙の部分少し切ってあげたらたまたまONOになってて、斧消しゴムだ!ってバカみたいに喜んでた

    • 3
    • 18/07/03 12:34:56

    五年の息子
    年少の時に買ったキャラクターのカバンをいまだに使ってる

    • 7
    • 18/07/03 12:33:28

    家では「ボク」なのに学校や友達の前では「オレ」

    • 6
    • 18/07/03 12:24:35

    >>561
    2年の息子も!凄く短くなってもそればかり使ってる!消しゴムも新しいの使わずに欠けたやつばかり使ってる

    • 5
    • 18/07/03 12:21:48

    シャツが出る
    雨でも傘ささない

    • 9
    • 18/07/03 12:20:08

    昨日学校でネジを拾ったと嬉しそうに、筆箱に入れていた。
    それを見た旦那が、あーそのネジ一個外れたから学校崩れちゃうなぁだって。

    息子も息子だが、旦那もね。笑笑

    • 8
1件~50件 (全 722件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ