山口達也だけが悪くない

• なんでも
    • 590
    • TOKIO 解散?
      18/05/06 23:39:07

今更だけど思うこと。山口はあの時、1人で会見までしたのは、メンバーみんな筋金通ってないとか言うけど、違うの。自分がやってしまったことは、まずは自分の力で何とかしたかったの。それができるわけないって言われたとしても、そうだとしても、先にごめん!って言うよりも、まずはミスしてしまったことを、自分なりに何とかしたかったんだよ。TOKIOが好きだから。被害者というよりも、TOKIOに向けての、まずは俺はここまで反省謝罪してるから!って伝えて、それを見てほしかった。

しかし、まだ直接会えなかったメンバーは、テレビからそれをみて、世の中に対して、許せない!筋が通ってない!とか言うけど…。。怒られても何言われてもいいんだ。けど本当にTOKIOメンバーに、申し訳ないって思ってたんだよ。被害者、まずは被害者、されど被害者、ってメンバーみんな言うけど、みんなのTOKIOであるから、自分が戻りたいとか、個人的な気持ちでなく、メンバー、ファンなど色んなところを思って反省して、戻りたかったんだよ。

それでも戻れなかった。あれだけ冷たい言葉を残すメンバーの声を聞き、そういうもんだよなぁって本人も自覚した。わかっていたことだと思うけど、やれるだけやってみた。そしてダメだったから辞めるを選んだ。

被害者が1番!みたいな感じで山口を突き落としたけど、そんな被害者はこの結果だよ。TOKIOみんながハメラレタようなものだよ。こんな人に、頭さげつづける理由もない。しかしそれを態度に出せば、またメンバーすら否定される。否定してくる被害者軍団。

やはりそういう被害者からの闇の攻撃を、止めさせるためにも、山口の辞表を受け入れざる終えなかった。リーダー。

本当はリーダーだって戻ってきてほしい。また笑い合いたい。しかしあまりにも事が大きくなりすぎから、もはや戻れる場所すらなくなってしまった。初めは山口ふざけんな!だった怒りも時間と共に、冷静になり戻してあげるはずだったけど、その愛のムチすらも、どうやこの事もう収束できないと無念な気持ちに。

頼れる事務所の人がいなく、事務所はリーダーまかせ。TOKIOの事はTOKIOを決めろと。間違えてないけど、、、、本当はメンバーみんなが山口をやめさせたくなかった。いつか戻ってきてほしかった。

Xジャパンのトシとヨシキのように、
    洗脳か戻ってきたあの抱きついたときのように…。

内容は違うかもだけど、ファンはそれを期待していた。

事務所の無期限停止ならば、まだこの可能性も残してあげた。

被害者は、無神経、ツイートする。
    コメントは炎上する。
    それを控えさせないとってTOKIOは責任も感じてる。

辞めるしかなかったんだね。

なんで悪者になってもいいから、
    デヴィ夫人みたいに、
    メンバーかその事務所グループ誰かが、

山口を、もどしてあげたい!
    被害者とも示談した!
    だから戻ってこいよ!

なんてみんなと違う意見言えなかったの?
    みんな揃って、山口が悪い!
    それはわかったけど

山口が悪い!なら自分も悪くなれよ!
    山口を、かばってる自分も悪い!!
    みたいなことを、堂々いってほしかった。

メンバーなのに山口を切り捨てた。
    TOKIOという場所のお仕事は
    もう無理と思ったのかな。
    個人で仕事やっていくしかないって思ったんだろうな。まあグループだとしても所詮はビジネスの他人だもんね。

SMAPのように、意味は違うけど、またTOKIOも少ししたら、解散するだろうな。

今はいきなり解散とは言えないでしょう。
    言えば、被害者の、せいだ!!って
    炎上すると思っているから。

けどTOKIOはこの先解散するね。

被害者への理由にならない理由作り。
    メンバー個人で居場所作り。

この辺の条件そろったら終わりかな。

• 8
古トピの為これ以上コメントできません